2005.01.31 『クマクマランドとかクマクマシーに行きたい』
寒波を浴びながら、テニスしてきたゆり子です。(インドアですが(爆))

--17:00
■ 緊急連絡? ■
1/30(日)の22:00〜1/31(月)の10:00くらいの間にメールを送って下さった方がいらっしゃいましたら、
恐れ入ります、再送をお願いします!
他にウィルスメールが来ており、受信前に、一緒に削除してしまいました〜(ガビーン)


■ クマネタ ■
現在、クマレンジャー(塚不二+リョマ親子ネタとクマのお話)執筆中です。
ホントなら、もう書き終わってるはずなのですが、奴隷フジコネタを書いてたら予定がずれちゃいました。
突発の仕事が入らないことを願っている次第ですが…うーん、下手したら2冊しか出ないかも(涙)
その際は、春コミで2冊出す!

そんな感じで、塚不二オンリーまで1ヶ月を切りました。(わーい!)
そろそろ配置が発表されるはずですが……最低でも4カ所存在するはずのコモモサークル…まとめてくれないなかぁ。(無理〜)
申込用紙に、
「モコモコでフサフサピンクなヒト以外の売り子がいるサークルは、隔離しますので申請して下さい」
みたいな欄があればよかったのですが。(ウィルス的扱い?)

サークル申込をしたのは、7月なんだけど…実は、その時は、既刊が10種を超えているなんて思っても見なかったのであります。
申請数とやや異なってしまうのですが、7月の予定ではそれくらいだったので、まぁ、目をつぶって貰うとしても、
このままだとコモモが売り子をする場所がない!
本を並べたら、コモモの居場所がない!
なので、今回は省スペースの為に、秘密兵器でも何でもないですが、A4落書きが吊せるPOPスタンドを、持って行きます。
そしてそれに、モモとコモモをぶら下げ…(←鬼ーーー)
うわー、うわー、うわー、POPスタンドにクマが吊されてるを考えたら、胸がキュンとしてきたよ!

おそらく、キングをつり下げたら、「クマ権を尊重しろ! あとで、クマ裁判にかけてやる(バウ)」と怒られそうです。
対照的に、うちのコモモは、人に見られたり、触られたりするのが快感らしいので(←ヘンタイクマだ)、触ってやって下さい。
……あぁ、クマ万歳!

ちなみに、私は10万ボルトが武器のピ▼チューなので、触らない方がいいです。
ATMさえも壊してしまう静電気を発するから…うん、過去に一度壊して逃げたことがある〜

2005.01.30 『これだから●●って…』
なんだか、福岡の某チケが取れてしまったゆり子です。(feel my soulが聞けるかな?)

日記が長くなりすぎました。(笑)

■ 事の顛末 ■
今日は、魔物の住むロッPでの、某ライブの一般発売の日でした。
ゆり子(仮名)は、急遽、山中の某施設での仕事が入ってしまい、チケ取りに参戦できなくなってしまい、
ミチル姐御(仮名)の相棒を巻き込んで、姐御にチケ取りを頼んで、仕事に行く予定でした。

だが、ゆり子は気づいたのです……
「施設から、車を10分走らせたら、ロ●ソンがある! チケ取り10分で諦めて戻れば、仕事に間に合う! 30分だけ見逃して〜」
脱走したゆり子は、10:00前に、山のふもとのコンビニ到着。
カーオーディオからは、縁起良く、ゆり子マイベストMDの「Right by your side」が流れていました。

そして、待つこと10分……スピーカら流れてきたのは、「勝者のセオリー」……
「以上。行ってよし!」・・・・・・太郎(43)の声が聞こえました。
私は、太郎の言うとおりにして、「おっしゃー」と、車を出てコンビニへ。

そして、ロッPにLコード入力……「こ、この画面は!」
そう、画面上には、先日、ミュのチケ取りの時に見た「ただいま大変混雑しております…」と、切ないメッセージが。
「ぎゃーーー!」と、コンビニで思わず叫びそうになりながら、F岡でチケ取りしている姐御に、「ダメじゃー(号泣)」と連絡。

しかーし、「太郎(43)大明神様、お願いします!」と、念じながら画面をタッチしたら……繋がりました。

何か、フジコパワーと、太郎マジックに助けられた気がします。
時間さえあれば、お友達のチケ取りのお手伝いも出来たのですが(涙)、時間が無くって、すぐさまコンビニを出ましたのだ。

■ オチ ■
…ゆり子が行ったコンビニ…客よりも、店員さんの方が多いぞーーー(客はアタイだけ…)
これだから、田舎って…(涙)って思いましたが、そのおかげでゲットできたので、よしとします。


■ わーい雪だ! ■
で、今日、仕事で行ってたのは、塚野鉱泉というトコの近くで…
「そこって手塚の温泉?」と、一人で勘違いしながら、お茶配りとかカメラマンとかしてました。
その後、山中に入っていく人たちの写真を取る為に、私も山中に入っていったのですが…

わー、雪だーーー! 雪が積もってるよv
と、嬉しくなったゆり子(仮名)は、写真を取り、ロシア帝国の首都・サッポーロに住む友にメール送信!
そしたら、返事が。
「それが何? Qシューの人は、これだから…」とあっさりバカにされました。
くやしーーーー! 雪とか滅多に見れないんだよぅ〜〜〜!…余り見たくはないけど。

補足ですが、ヤツは、Qシュー人は、この時期も、半袖で生活できる日があるって信じているらしい。
ふふ、去年だけど、寒波が来てた時、「こっちは暑い暑い」と、半袖でいる写真を送りつけてやったのだ!
その写真の真実は、テニスのスクールが終わった後、暑かったから半袖だった―――ってだけの話で。……ゴメン…(>_<)
この時期、半袖で過ごせないですので。 旅行とかでQシューに来る際は、誤解なき様に。


■ ゲン担ぎ、テニプリ絡みMDの内容 ■
『Gather』 → 『Endless way / Dearest Love / Let it go』 → 『サウザンド・ナイツ』 → 『Right by your side』
→ 『Wonderful days』 → 『勝者のセオリー』 → 『ミンナココニイル』 → 『Birthday』 → 『青いジダイ』

…このMDを作るのに、いくらかかっているかは、計算しないで下さい(撃沈)

2005.01.29 『叩いたら』
オーディオを叩きながら、罵倒したら…今日は調子が良くなった……そんなオーディオオーナーのゆり子です。

少しでも、映画の内容を知りたくない人は、今日の日記は、読まないで下さい!

--16:30
■ 映画観戦状況報告@ 〜映画前 ■
映画に行ってきました。
10:10に開演だったので、9:30頃行ったら、グッズ売り場は新春初売りバーゲン状態(涙)
グッズ売り切れぇぇ〜
時同じくして、F岡で10:30からのを見る為に映画館にいるミチル姐御に、「グッズを買ってぇぇ〜」と泣きつき、
諦めて、座席指定を受けようとすると、既に、開いてるのが最前列と後ろの席1席…
いくつかある他の窓口でも、「テニスの王子様1枚」というお客様がたくさん…
「テニプリって、下火に入ったんじゃないの????」と、いうのは、ぜーーーったいに嘘ですね。

■ 映画観戦状況報告A 〜映画中 ■
始まった瞬間から、ずーーーっと、お姉ちゃん達が、「キャーキャーキャー」と黄色い声援。
映画で、黄色い悲鳴を聞いたのは、初めてでした。
コ◆ンの映画にオッキーが出てきても、叫ぶ人はいなかったのに(笑)、何だ?…手塚が出てきただけで悲鳴が。

後は、真幸が並んでるだけでも、「ギャー」という異常な嬌声が。
アデューとブン太のデートシーンが出てきても、「ギャーー」(←と、私も叫びたかった)
鳳宍が2ショットになると、「ギャーー」
もう、忍跡が出てくりゃ、そりゃ、もう悲鳴のレベルが違いました。
「跡部様ーー」と、誰か叫ぶんじゃないの? ってドキドキしながら、見ました。
忍足が眼鏡を外しても、「ギャー」(何か、「キモイー」と言う感じの悲鳴だった(汗))だし、
つっか、今回の映画…とにかく、跡部様は、やっぱりいい奴だ! というのが改めてわかりました。
跡部様は、冷たい金持ちに見えても、実は優しい子なんだと思ったよ。

そしてフジコが、素敵な彼氏を見つけようと、うきうきしながらお祭りに現れると、「フジ、やめてーーー!」と悲鳴が。
そのお嬢様が叫ばなかったら、アタイが叫んでいた気がしますが(汗)。

んでもって、本編で萌えたシーンは、リョーマを見守っている、手塚と不二だと思います。
文字通り、他のメンバーが、スクリーン上に居ないのですよ。
なんつーか、手塚は、不二のことならなーんでもわかってるのよv って感じに見えました。(歪曲)
…これ以上はネタ晴れなので、映画を見てからどのシーンか、考えて下さい。

■ 映画観戦状況報告B 〜映画後 ■
印象に残った事は…映画が終わって、おそらく子供か孫と一緒に来たお母様が、同行者と会話してて…
「どうして、この映画は、悲鳴があがるんやろうね?」
うわーん、テニプリは、子供向けの映画じゃないんだよ…と、教えてあげたかったです。

映画が終わって、グッズの在庫が追加されたんだけど、アギャ〜〜! それもあっという間になくなってました。

そう言えば、うちの地元は、ホントなら映画上映無かったはずの地域なんだけど…
グッズ云々の前に、上映してくれたことを有り難いと思ってしまいました。

■ 映画観戦状況報告C 〜そのほか ■
家に帰って、真夜たん(←桜乃ンスキスキ、ハァハァレディ〜)に熱く
「リョーマは当然だけど、リョーガが、めっさ格好よかった。リョーガ本とかあり?」と熱い想いを伝えたら、
「まずは、塚不二オンリーの原稿やりなはれ」と怒られた(爆笑)。

そして、やはりよかったのが、主題歌〜!
あたい、「SCRIPT」結成時から好きなんだよ〜! 佐々木さんの声、いいよな〜!(うっとり)

後は、同時にリリースされる青学メンバーが歌う曲が楽しみです。

2005.01.28 『ぅがっ!』
どうも、オーディオの調子がおかしいユリ助です。

もう、XX社(←お好きなメーカーをお入れ下さい)は買わないわ(涙)〜
次に買う時は、私に取って安定してるS社のか、音の良いO社のを買う〜!
でも、絶対にダブルMDだけは譲れない…絶対いるぽ。

ここで小咄を一つ…
職場で、「フラッシュメモリとフロッピーってどう違うの?」と聞かれたので、私は…
「フラッシュメモリは、首からネックレスみたいにぶら下げると、インテリお洒落が味わえます」と答えた。
ちなみに、フロッピーは、「ぱきっと真っ二つに割ると、すっとします」とな……ふふふ、お試しあれ。

2005.01.27 『フジコ、がんばれ!』
表の友達に見せられない様な曲を作ってしまったゆり子です。

--20:30
イルカのフジががんばってます!(テレビ中)
マニ屋の青葉ちゃんから、「テレビ見ろ!」って連絡が来たのですが、既に見てるよ〜ん。(爆)
(そして、それを見てるのは、私や青葉だけじゃなかった(爆笑))
テレビで「フジ」「フジ」と連呼されると、胸がドキドキします。
フジコ(←名前が変わってる(爆))、がんばれ〜!

あ、よかったね、無事に尾ひれ手塚が装着されてv(ちがーーう)


--0:00
「ぷりてぃひっぷ」(モモスケ日記の2004年6月辺りを参照)が、ゆり子の手で音源化されそうです!
頭の中で、コモモ達がプリティに踊るメロディーが流れ始めてます。
うわー、オンリーが終わったら、音源化?(爆笑)

2005.01.26 『ほろ苦い思い出』
BELOVEDを聞くと、ほろ苦い思い出が蘇ってくるゆり子です。(あの時私は若かった…)

つーわけで、バラードベスト版をやっとゲットしました。
正直、ラスト1曲以外は、シングルもアルバムも持ってるから、自主編集で作成可能なんだけど…
リマスタリングしたのかな? 少し音が良くなってる気がしなくもない。
でも、そのラスト1曲がいいので、OKな1枚です。

■ 2月の発行予定 ■
何か、この10日間で、萌え傾向が移動してしまい、微妙に変動が(汗)
・『Sweet Home』(仮) (この奴隷フジコネタが、最初に脱稿しそうです)
・『桃色戦隊!クマレンジャー』 (最初と最後を書き終わった(笑))
・『First Impression』 (1/23〜/26の1ネタ参照。子ウサギの様な女体フジコネタが書きたくなった)

と書いても、未定は未定。
アクシデント発生時は、2冊発行になりそうです。
とにかく、がんばります。

…となると、必然的に、フジコが保健の先生で子供がリョマ…ネタが延期(汗)
ひぃぃ、書きかけてるんですが、3月発行になりそうです。
遅くなっても、これは出したいです〜!

■ 『オペラ座の怪クマ』がこんな設定なら萌える ■
無性に、映画が見たくなってます。
カルロッタな観月、クリスティーナなフジコ、ファントムな手塚、ラウルな佐伯…で物語が進めばいいなー。
でも、これじゃ結末は、フジコティーナがファントム手塚(←リングネームみたい)に襲い受け襲撃で、フジコティーナの一人勝ち…
ちょっとだけラウル佐伯(←リングネームみたい/しつこい(笑))が気の毒かも。

他にも、カルロッタな観月、クリスティーナなフジコ(←この2人は譲れない(笑))
ファントムだけど美形な跡部様、ラウルなムッツリ手塚
…でもいいかも。
これだと、フジコティーナは、迫ってくるファントム跡部様をぶん殴って、ムッツリ手塚と駆け落ちでうすか? うん、それも萌え。

ところで、某キングクニミツの密告で知りましたが…なんですとーーー!モモ便の公式本が出るの?!
ダラクマ本みたいに、ビッグ・クマ・ウェーブ(?)に乗り遅れるところでした。
早速、e-hon使ってでも注文しなきゃ〜!

2005.01.25 『動揺』
テニスのレッスンで、激しく動揺したゆり子です。
うん、一般人の方ネタなので、ここでは書けないけど、そんな動揺する様なお名前の御方とペアを組まされたら、動揺する…ごにょごにょ

■ 考古学者手塚 vs 乾 ■
本日の相棒とのやりとり。

ゆり 「テニプリの映画…船と言ったら、タイタニックごっこだよね! 塚不二ならば、必ずするはずだよ!」
    (←と、塚不二な人なら、必ず考えると思う…思考回路が「塚不二が幸せならそれでいい」と、単純なので。)
相棒 「乾海なら、そんな映画の設定ありえん。あり得てもジュラシックパークだ」
ゆり 「化石…乾が貧乏考古学者で、六畳一間で嫁の薫と息子の葉末と節約生活してるのに萌え」
相棒 「大発見をして大金を手に入れた乾は、ボロぞうきんの様に、薫を捨てるんだ」

……捨てるんかい(爆)。

手塚が考古学者で、化石に夢中で、嫁のフジコがとうとう怒り出して、こんな展開があり得ると考えた。

フジコ 「ボクと石とどっちが大事なの?!」
ムッツリ 「石だ!」
フジコ 「……離婚してやる〜〜〜!」

って展開になると思います。
ああ、石じゃなくても山とか釣りでも、この会話は成り立ちますね。
私の考える手塚設定ですが、
腐女子…青少年がエロ本を隠すかの様に、ベッドの下とかに、ビニ本の代わりに、釣り▼◎日誌全巻をそろえて隠していると思う。
腐女子…青少年が好きな女子の写真をみて、ニタニタしている代わりに、手塚なら、不二の写真を見ながらハァハァしてると思う。
………アタイの中の手塚って一体…(汗)

それにしても、薫ちゃんって、慎み深い嫁だと思います。
フジコは、そのあたりを見習うべきかと。(妄想は終わらない…)


■ 匿メにレス ■
バレンタインチッスネタを下さった御方>>
  ふふふ、私、おにゃん子世代なので(←ゆり子は19歳、ゆり子は19歳…自己暗示中)、ジャケット存じ上げております。
  確か、本家はピンクというか赤系だった記憶があります。
  アタイ…踊れるかもしれない(焦り)

Nさま>>
  拙本が、無事平日に届いて良かったです!
  というか、翌日に到着してるとは…郵便よりも早いのには驚きです。
  土曜の夜に出そうか少し迷ったのですが、危うく日曜に到着するところでした(笑)。

2005.01.24 『萌えた瞬間』
ジャムプを買ったゆり子です。

■ ジャムプの表紙に激萌え! ■
映画にでてくるリョーガとやらの存在に対して、少しばかりムッとしていたのですが(笑)、今週号の表紙を見て、胸キュン。
なんつーか、表紙のリョーガを見てたら、3年後のリョーマを想像しちゃいました〜!
あんなクールキャラになって欲しいなー! つっか、なると思うけど♪

リョーマは大きくなったら、手塚みたいな硬派でムッツリ(断定)ではなく、オープンエチィキャラになって欲しいなーって。
でも、当然、彼女以外には手を出さないのだよ。
表では、桜乃が困るくらい、わざとベタベタするんだけど、家に帰ると意外と手を出してこないのだ。
そいで桜乃は、「私ってそんなに魅力ないのかなぁ?」って凹んでるところを、
「何ヘコんでんの?」とか言って、リョマが後ろからぎゅっと抱きしめたりしたら萌えだーーー!(ハァハァ)
ヲタク界のリョ桜スキー様、いかがですか?(ハァハァハァ)

ちなみに、手塚の場合ですが、、普段はエチィ事に興味がなさそうに見えるけど、いつでもフジコの服の下が気になるお年頃v
家に帰ってフジコと二人きりになった瞬間、靴を脱ぐのももどかしく、玄関先でケダモノになると思います。
なぜなら、手塚はムッツリだと思うから。

そんなこんなで、キャラ人気投票がありますが、ハガキにフジコフジコフジコ…って書いてもいいですか?

■ 映画グッズ ■
相棒と、「これだから田舎って…」とぶつくさしていたのですが、ひぃぃ〜、ぶち切れてスミマセンデシタ〜(平謝り)
うちの地元、テニプリの映画が上映です!(ヤッタ〜!)
おっしゃ! 2枚目の前売り券を買ってくるぞ!(←2回行くよ)
グッズですが…シールの塚不二やばいって!(キャ〜)
もう、「僕達、つきあってます」オーラが出まくってるんですけど。
あぁ、シール、何枚買おうかしら♪

■ クマの惑星 ■
ヤバイヤバイヤバイ……1ネタに書き込んだけど、そんな映画があったら、1日3回くらい見ます!
テイラーさんは当然テヅカーで、ノヴァはフジコv
ジーラがシュウちゃんで、コーネリアスがクニミツ(バウv)なのだ。
あぁ、パラダイス〜(うっとり〜)

2005.01.23 『寒中我慢大会』
カラオケ大会…ただの我慢大会になってしまったゆり子です。

■ 恐怖のカラオケ大会 ■
とにかく、無口の私……私のことを知ってる人は、「ゆり子が何かおかしい?」と思うくらいの無口っぷり。
つっか、新譜の欄に「眼鏡を外す夜」って……ぎゃーー、勘弁してくれぇ〜(涙)
アーティスト目次の「あ」の欄をめくったら、「青酢」って……ぎゃー、曲ボタンを押さなかった自分、偉いよ(涙)
カラオケ屋も、気を遣って、ヲタク用の曲一覧と、カタギ用のを別々にしてくれよ、って感じでした。(無理)
もう、心臓に悪いカラオケ大会でしたよ〜

そんなゆり子は、無難にGLAYを歌いました。
結局出た結論が、「アルバム『BELOVED』がやっぱ、いいよね〜」と、そんな感じ。
それと、TMの曲を引っ張り出すゆり子ご一行様でしたが、
年末に出たTMNのファン投票ベスト版の話になり……選曲というか曲順に「うーん」とうなってみたり…
私は、それと同じ名前の車を買ってしまう位に、某アルバムが大好きなんですが、その中の一部は入ってたけどね。
いやー、10年ぶりくらい(ゆり子は19歳、ゆり子は19歳…←自己暗示)に歌った曲もあったけど、意外と覚えてるもんですね。

■ 眼鏡だらけの歯医者さん ■
何故か、相棒とMチル姐様がノリノリの企画、『ドキッ、眼鏡だらけの歯医者さん』(←と、言うタイトルにしようぜ)ですが、
その歯医者さんに行くと、普通なら、受付に歯ブラシがあるのが、そこには眼鏡があるんです。
歯医者は、みんなイケメン眼鏡〜!(一部、ムッツリが、おりますが)

フジコに至っては、歯医者に行く為に、お菓子をたくさん食べるんです。
でも、健康優良児なので、虫歯にならないフジコ……それを悩んで、歯医者さんにいったりするんです。
でも、診察台では、ピーーーーーーーーー(自主規制)

あぁ、そんな萌え萌えネタ、みなさんも、心の中に秘めている萌えシチュエーションがありましたら、是非是非教えて下さいませv

2005.01.22 『カラオケ大会』
夜、B'zスキーと灰色スキーなカラオケ大会に出場するゆり子です。(号泣)

■ カラオケ? ■
相棒と「合同誌の打ち合わせじゃ」と、和室なカラオケルームに入ったのを最後に、カラオケボックスに足を踏み入れておりません。
しかも、その際は、原稿用紙と同人誌を持ち寄っていたので、1曲も歌っておらず、店員さんから見たらかなり挙動不審(爆)!
その前にマイクを持ったのって、去年の3月だから、げー、恐ろしくマイクを握ってないよ!(爆)
ボロが出ない様に気をつけよう。

■ 歯医者ネタ ■
夕べ、相棒とのやりとりで、こんな感じの盛り上がりました。
相棒 「歯医者ネタやりたい! 私は乾海、Mチル姐様は塚不二(←メンバーに入ってますよ)。ゆり子女史は忍跡でやりなよ」
ゆり 「あたいは、やるなら、真幸でやりたいんだけど。ユッキーが歯医者で、患者が真田」
相棒 「歯医者はメガネだと決まっているから、真幸は却下」

…そう、『ドキッ! メガネだらけの歯医者さん大会』ってなわけだよ。
歯医者さんが、みーんなメガネ。
メガネはみーーんな歯医者さん。
アデューもノムタクもメガネですよ。
「眼鏡屋さんですか?」と勘違いしそうだけど、歯医者さん。
そんなわけで、ふと朝起きたら、タイトルが思いついた。
『 デンティスト グラッシーズ 』……これでは、だめですか?

あ、でも、メガネが歯医者の証なら……忍足は、インチキ医者?
医師免許を持ってない歯医者さん?
忍足にできるのは、歯医者さんごっこ???

■ 叫び ■
…一つ叫んでいい?
ぎゃーーーー、忍足のシングルのジャケット、あれが正常版(?)ならば、跡部様のと色違い?
ぎゃーーーす、こいつらペアルックかよっ?!


■ 相棒に私信 ■
歯ぐき色の桃色の表紙に、金の箔押しの本……『 歯 』が読んでみたいです。(爆)

2005.01.21 『サーモンピンク』
某所で、新シュウちゃんを見ながら、「やっぱり、この子もサーモンピンクじゃないんだ」と、ほくそ笑んでいるゆり子です。

■ お帰り、シュウちゃん! ■
まだ、コモモの友達は、6クマしかいませんが、みーーーーんな色が、プリティピンクなんです。
サーモンピンクなクマはうちのモモスケだけv(親バカ)
あぁ、モモスケらぶり〜〜〜!

■ エロ作文突入 ■
相棒が、プチスランプに陥っているらしい。(ふぁいと)
そりゃ、アンタ、行動を正当化してる様だけど、レイちゃんのPOPなんか作ってどうすんの?(爆笑)
レイちゃんのPOPに、メガネの下が見えた貞治の顔を貼るくらいのことをしてみせろやい!
アタイなら、総悟ちゃんのPOPが出てて買ってしまっても、フジコの顔に変えるわよ!
つっか、寧ろ、「だっちゅーの」をしてる様なポーズの、フジコPOPが欲しいです。
それとか、上目遣いで、指をくわえている様なフジコPOPとか!(ハァハァ)

フジコに思いを告げることのできないムッツリ手塚は、ベッドの中で抱き枕にしてるんだよ。
ムッツリは、ハァハァ言いながら、スリスリしてるかもしれない。(自主規制)

塚不二萌えですが…
うん、去年の三月以来、発行した本は、10種類+ハンドメイド本3種類。
…まだまだ行ける自分、張り切りすぎでしょうか?
突然、萌えが無くなる日が来ても、このペースは落ちないと思うというか、萌えなくなる日が想像できません。
つー感じで、久々に書いているエロ奴隷フジコ作文が、調子よく進んでます。
もっと、フジコにアンアン言わせなければ。手塚にハァハァ言わせよう。(イヤン変態)

■ ミュ… ■
カタギの友達もはまってしまったテニミュ…
東京ミュ…某ヒガシヤマさんが出血多量で(興奮して鼻血とか出さないでクダサイね〜)、輸血されてないことを願っています。

そんな塚不二の為のミュを、一度でも見れたことはすごくラッキーだったなーと思います。
ふふふ、次があれば、お盆と年末以外だったら、大阪くらいなら見に行ってしまいそうな感じです。

2005.01.20 『寒い』
すこぶる寒さに震えているユリコノビッチです。

■ どこ行ったの、シュウちゃん? ■
うちのモモスケのお友達のシュウちゃんが、行方不明らしいです。
私は、PostPet2001時代にペンギン「とよまる」を飼っていて、奴は置き手紙を残して家出したのですが、
その時の事を思い出しました。(しくしく)
でも、懲りないゆり子は、「とよまる」を黒魔術(?)で復活させました。
それにしても、「とよまる」は、マジで跡部様と同じような性格でした。(とにかく高飛車なトコが可愛かった)

ってな感じで、クマ本…頑張ります。

■ 匿メにレス ■
ラブスレイブをちらりと見て下さったお嬢様>>
  コメントありがとうございます〜!(ものすごく嬉しいです〜)
  2月オンリーまでに奇跡が起きたら、薄くても奴隷なフジコ本を発行したいと思っております。
  そして、サイト用のも書きたいなーと思っている次第です。
  また、お暇な時にいらしてくださいね!

2005.01.19 『Win2000なんて嫌いさ…』
何故か、今日はWindows2000のアップデートをさせられたゆり子です。(ぶーー)

■ 萌えよ剣…←怖いタイトルだ。 ■
どうでもいいのですが、突然、「燃えよ剣」を読み返したくなってきました。
でも、我慢だ我慢だ〜(>_<)
ってゆっか、近藤さんが一体どんな人だったのか、その辺りを検証してみたくなりました。
だって、ジャムプで、ピーーーーーーーーーーーーーー(以下略)
こんなにショックを受けたのは(爆)、手塚が電話を切った後に、「部長ですから」って独り言を言ってるの以来でござんした。

■ やじきたネタ ■
M子さん情報により、本誌に上総介が出てきてるのを知り、思わず本屋に行ったけど、ふふふ…仮面してないよ(爆)!
それにしても、塚不二界に足を踏み入れてから、やじきたが好きな人が多いことを知り、実はかなり嬉しいのであります。
(ヲタクに復活する前にいたバンド界が、いかに高校生とかが多かったかと言うことがわかる…話が合わなかったもん(涙))

ってな感じで、ぼちぼち本腰を入れます。

■ 匿メにレス ■
通販関係のN様>>
  ご連絡ありがとうございます〜。
  では、発送は、日曜の夕方できるように準備しておきますね!

2005.01.18 『検問に遭いたくない状況ベスト3』
昨日から引き続き、近藤モザイクの衝撃が抜けない涼桐女史です。

■ 検問とか職務質問に遭いたくないベスト3 ■
「運転中の検問」と、「ウォークマンを聞いてる時の、お巡りさんとの遭遇」を避けたいシチュエーションを上げてみました。

3位・・・「男の美学」を聞きながら、ニヤニヤしている瞬間。
2位・・・「風の旅人」を聞きながら、妄想している瞬間。
1位・・・「横顔」を聞きながら、思わず照れてしまっている瞬間。

最近、パトカーとすれ違うたびに、ドキドキします。

■ どれが一番恥ずかしくないメール便 or 冊子小包の出し方か? ■
a) まとめて発送しに行き、「ちょっと待ってね、重さ計るから…」と、長時間、宅配便や郵便局の窓口で拘束される。
b) 毎日こまめに発送しに行き、おじさんが宅配伝票を手に対応しようとすると、
   いつも表にいるお姉さんから、「あ、このお客さんメール便だから…」と言われ、
   更に、「バーコードリーダーの電源切って使えないから、いつもの領収出ないけどいいですか?」と言われる。
c) 宅配業者に、自宅まで取りに来て貰う。
d) 厚みがある郵便物が、ポストに引っかかり焦る。
e) 郵便局の窓口のお姉さんが、同級生だ。(さーーー(←血の気が引く音))

……究極の選択だーね。>相棒

■ オンリーが終わったら片づけるから… ■
部屋が散らかっております。
年末年始は、寒くて(読書をして暖を取ったので?)大掃除ができませんでした。
親に、「ゆり子っ!(←仮名) その部屋は何?! 一体、アンタは何屋なの?!」
と、いい年したオタクオトナなのに、とうとう怒られまちた。
「いや、……アタイは、マニ屋なんだよ…」なんて言えるわけ無く、「3月に入ったら片づける」と言い訳しましたとさ。

2005.01.17 『人の押しに弱いので』
2月オンリー3冊目…奴隷なフジコの誕生日ネタをやってしまいそうなゆり子です。

■ すげー ■
ジャムプを読みました。
フジコが何か、たくらんでいる様な笑みを浮かべており、それを見てほくそ笑むゆり子女史がおりましたが。

それよりも……ぎゃーーージャムプでモザイクが! 破廉恥なモザイクが!(爆笑)
近藤さん、「毛」(内輪ネタ)に続いて、モザイクだ!
やるのぅ、近藤さん。
そいでもって、総悟ちゃんが、土方って呼び捨てにしてる〜!(興奮)
酔ってる総悟ちゃん、可愛い〜vvv(←単純なゆり子女史の好き系のカップリングがバレバレだ)


■ まとめて匿メにレス! ■
1/14の半裸で靴下装備ネタ>>
  きゃ〜、そんなシチュエーション、萌え以外の何者でもありません。
  靴下…(うっとり)
  妄想するならば、是非、白いソックスでお願いします。

1/14に、ftp情報を下さった御方>>
  情報ありがとうございます〜!
  そうなんですよね、オフィシャルサイトには、英語版があるのですが…そのサイトの翻訳が面倒で(爆)
  どうも、ベクターとかにないとドキドキしてしまい、ダウンロードできずじまいです。
  結局、ffftpだとファイル属性変更が楽なので、CGI優先にして、現在はそちらを使っております。
  ftpExploreで、ファイル属性変更ができる様になったら(もしかしてできるのかしら?)、それに戻ろうと考えております。

fever〜なお嬢様>>
  あ、それ、何かゴロがいい感じかもです。(笑)

裏請求して下さったお嬢様>>
  書き込みありがとうございました!
  メールを先程、返信させて頂きました。
  またお気軽に書き込んで下さいね!

■ そして私信 ■
Yu〜さま>>
  「体で払ってもら…」…ふふふ、なんか、卑猥な感じが(胸きゅん)
  手塚に宿題を手伝わせたフジコが、「ありがとう、今度何かお礼するね」とか言ったら、
  手塚に「体で払って貰う…すぐ後に」…なーんて展開が妄想中(危険です)

  ところで、「手塚夫妻」に反応しました?(爆)
  いや…78嬢が確か、「こんな時間はYu〜さんしかいない」とかナントカ言ってた記憶が。(違ったらスミマソン)

もちこ様>>
  モモスケ…どこかにお手紙を落としたようです。(パトロンと同じで注意散漫なので(笑))
  近々、モモスケをまた送ってみます。
  それよか、一回ポストマンに運ばせようかと思案中〜。
  ちなみに、モモスケに持たせたメールには、ポシェットの感動を熱く書いていた気が(爆)

2005.01.16 『予定を書くだけ書いてみる』
読書に忙しいゆり子です。

だいぶん、風邪は回復傾向にあります。
そんな感じで、通販用のコピー本印刷の為、プリンタフル稼働中です。(余ったら、2月も持って行きます)

■ 現況 ■
読書しつつ、2月オンリー向けの予定を立て、リラックマのチビカレンダーに、〆切を赤丸……
さーーーー(←少し青ざめる音)

■ 『1日1ネタ1妄想』タイトル公募(笑) ■
で、いろいろ考えましたが、『1日1ネタ1妄想』の発行が2月は無理そうです。
これは、3月の春コミに回そうと考え中なのです。
なーぜーなーら、春コミは、ゆり子ソロデビュー1周年だからです(笑)。
若葉マークとおさらばなイベントで、記念に出そうかと。

で、タイトルが決まりません。
さすがに『 1妄想 』と、発注書に書き、でかでかとタイトルが書かれた段ボールが、
イベント会場に搬入されるのは恥ずかしいので、格好いい名前を募集しようかと。(他人任せ)
現在の所、『One Night Dream』か、『One Night Fantasy』(←「ヤオイはファンタジーだ」と言った人がいるから(爆))が有力候補!

■ 2月の予定 ■
2月は、以下を予定してます。(まだ、どれも完成してませんが)
ここで、明言しておいたら、自分への戒め(?)にもなるので、とりあえず予定を書き殴ります。

・桃色戦隊クマレンジャー
  手塚夫妻&リョマ親子+クマ。内輪ネタにつき、最小数部。
  出演クマのパトロン様には無料配布(受取拒否は不可!笑)。
・Truth
  不二には手塚に内緒で産んだ子供がいて、でも不二はその子供が死んだとばかり思っていたが……って感じなネタ。
  何故かリクエストが多いので。 内容は、過去の1ネタを参照してください。
・塚不二ヤオイ(未定)
  中坊なフジコお誕生日ネタか、奴隷なフジコのお誕生日ネタ。
  (※ 奴隷ネタが気になる御方は、私の背中を押して下さい(笑))

と、言う感じで、上から2点は、確実に出します。
3つ目は、間に合ったらオフで。 危ない場合は、コピー本で…。

2005.01.15 『ふはははは』
やっと27巻を買ってきたゆり子です。

今週は、微妙にダウンしており、本屋すら行けなかった(涙)。
やっと、行ってきました。
そして、27巻、コナン、やじきた、OZを買ってきました。

■ やじきたはやはり面白い! ■
やじきたですが、前巻ラストで、勝取が出てきたと言うことは、ギャー、中村先生が出てる!(←嬉しいらしい(笑))
ゆり子は、あんな感じの陰険な教師が大好きです!
(実際にいたら、グーで殴りそうですが…)

陰険教師手塚と、コギャルなフジコが、「必殺仕事人」をする様なネタもいいなー(うっとり)
誰か、書いて下さい。

2005.01.14 『あと2日くらい、ガクラン萌えが続きます』
風邪菌を飼育しているゆり子です。

何か、職場のおにーちゃんが風邪ひいた?
う、移った?……ご、ごめんっっっ! いや、兄さんの鍛え方が足りんっ!

■ 旅行記をアップしました ■
一部で大好評らしい「マニ屋旅行記、大阪冬の陣 in 2005」をアップしました。
はっきり言いますが、それに書いてることは、実話です!
実際は、もっとすごかった……もごもご。
大阪冬の陣に参戦できなかった方々も、旅行議事録を見て、行ったつもりに……なれない。(>_<)
必ず、何かのオチがある旅行記ですが、お暇な方は、ご覧下さい。

どうでもいいんですが、こんな時に限って、仕事で電話をかけまくらなければならず…
現在、ヲカマ声です。
ううう、ゆり子ってば、声変わりしてるのかなぁ?(ほろり)

2005.01.13 『日記の内容をそそくさと追加しました』
相変わらずのゆり子です。
相変わらずメール滞納中…すびばせん、早めに返します〜

--23:30
そういえば、某H山さんが、都会の洗礼にあったそうですが、大丈夫だったのでしょうか?
(H山さんから、漢っぷり120%な回し蹴りを食らわない様に、気をつけなければ。(ガタガタ))

ちなみに、そちらの日記に出てきた「◎◎週間」ですが、正確には、「ガクラン萌え週間」です!
今週の私のモットーは、「ガクランに萌える」です。
風邪な私は、ガクランからエネルギーを補給することにしました。
通りすがりのガクランをチェックしながら、「ちっ」と舌打ちしてみたり、「あら♪」とほくそ笑んでみたり。(ぎゃー、ヘンタイヘンタイ!)

何だか、「学校帰りに、不二家に遊びに来たガクラン手塚と不二の2ショットを、生活の糧(?)にしている」みたいな、
そんな由美子姉さんの気持ちがわかりました。

ですが、妄想がそれで終わるわけ無く、話はぶっとんでしまい――――
「靴下だけの姿にされた不二」と言う妄想が、うようようようよ……
それ故、来週の私は、「靴下萌え週間」に突入します。


■ 匿メというか私信 ■
もちこ様>>
  なんかねー、モモスケを3回送ったんだけど、エラーで帰ってくる(涙)
  モモスケったら、どこで寄り道したんだろう?
  メール、無事に届いてますか?

金額計算ご指摘してくださったお嬢様>>
  自分トコでうまく動いていたので、気にも留めておりませんでしたが、ご指摘ありがとうございました。
  ところで、現在、正常に動いてますか?

そんな感じで、早く寝ます。

2005.01.12 『風邪をひきましたA』
風邪、絶好調!なゆり子です。(すなわち、風邪菌が絶好調なわけで…)

■ ネタ切れ ■
面白いネタがありません。
今日のお仕事は、と言うと、だるい体を押して、職場のパソコンのウィルス駆除ソフトを最新の2005に入れ替え続けること6時間…
働かぬ頭では、何故私が他の人の世話をしているか考えることもできず、入れるべし入れるべし!

ぎゃー!何で、このご時世にブラウザのバージョンが5なの??
「何故か、わしのパソコンにウィルスメールがたくさん来る…」って、
ぎゃー、おっさん、アンタのパソコンにトロイが棲んでるよ! そんなに馬が好きなら、競馬場に行ってこい!と、叫びつつ。
「涼桐さん(仮名)、添付ファイルをメールで送りたいんだけど…」って、
そんなの、黒ヤギさんに届けてもらえーーーー!

いつも暇なのに、こんなに絶不調の時に限って忙しい。
あぁ、甘いモノが食べたい。

と思っていたら、職場のお姉様が、鏡開きした餅でぜんざいを作ってくれた〜!(おいしい)
風邪菌絶好調なので、暖かいものを食べると鼻水が…(きたない(涙))

ちなみに、なぜ、作業が6時間かというと…
2時間は、こそこそ旅行記を書いていたからですわ。
と言うわけで、9割ほど事実を書いたので、あとの1割をデフォルメ(笑)して、週末にでも更新したいと思います。

明日は、病院行こ……

2005.01.11 『風邪をひきました』
「あたい、風邪ひいたからバカじゃないわ♪」と、本気で信じているゆり子です。(この子、ホントにアホだよ)

と言うわけで、通販&パスワード請求以外のメールを滞納してしまっております(スミマセンスミマセン)。
回復次第、じわじわお返事を書かせて頂きます♪
それにしても、イベントが終わってからでよかったわ(笑)

■ 匿メにレス ■
エンコードに気づいて下さったお嬢様>>
  ご指摘ありがとう御座います〜!
  ちょっと、時間ができたら見返してみます…というか、もっと見やすいCGIとかに変更したいです。
  今回のイベントでは、目印代わりに、『年賀状を持ったフジコちゃん』落書きを飾っておりました。(恥をかいて強くなる為(笑))
  ちなみに、匿メのイラストでは、カットしてしまいましたが…
  フジコちゃんが持っている年賀状には、実際私が出した年賀状の絵柄を入れました。
  ええ、本気で、フジコが鶏のかぶり物をした年賀状を印刷をし、一部に配ってしまったのでした。(赤っ恥)

Yuさま(←断定)>>
  ミュですが、塚不二でした♪(うっとり)
  私が最高に好きなシーンが舞台で再現されたんですが、新不二君…綺麗でしたよ(うっとり)
  あ、夕方、ブツを、郵便で発送しましたので♪

モモ便を見逃したお嬢様>>
  そんな感じな最終回でした。
  ぜひぜひDVDが出たら見て下さい。
  間違いなく、泣けます。

勇者もちこ様>>
  いえいえvvvこちらこそ、お話しできて嬉しかったです!
  だって…「コモモが…」って言っただけで、相棒は私を殴るんです、誰もモモスケを可愛いと思ってくれないです!(←おおげさ)
  あぁ、ポスペ塚不二最高!
  ちなみに、2月の宿は、もしかして同じだったら素敵ですね(うっとり)
  また、モモスケを遊びに行かせます♪

では、今日は早めに寝ます。


■ 迷い中 ■
今回、「[09]手塚堂古譚、邂逅編」を発刊したのですが…
期間限定(2月オンリー時?)・完全受注生産・家内制手工業で、「[01]手塚堂古潭、黎明編」を再販しようかなー?と思案中です。
ちなみに、[01]には、全然R指定在りません!
それでも気になるという勇者様がいらっしゃいましたら、2月に入ってからでもオフ情報を見ておいて下さいませ。

2005.01.10 『萌え萌え中』
部屋中、塚不二とクマに囲まれて、うっとり中のゆり子です。

■ 興奮が冷めない… ■
テンションは、昨日から変わっておりません。
あぁ、通販の封筒詰め作業が進みません。
1冊詰めては、買ってきた本をニヤニヤしながら読んで、とりあえずそれを読み終えたらまた1冊詰めて…
あぁ、明日休みたい!(>_<)

で、テニミュ含めて旅行記ですが、当然本日は書けておりません。
明日、職場でこっそり書いてみようと思います。

■ おいちい… ■
どうでもよい話ですが、私は日本全国の9割以上の漬け物が食べれません。(食わず嫌い)
そんな私のご飯のお供は、佃煮系なのですが…
昨日、牛のそぼろ煮を頂いてしまいまして、うをぉ〜〜美味ぇ! 朝から、もさもさ食っております。
ありがとうございました〜!

■ 匿メにレス&微私信 ■
乃依さま>>
  ミュですが、もう、身悶えシーン満載でした。
  近日、塚不二しか見ていなかったと言うのがばれてしまう様な感想を書いてしまいそうです。
  とにかく、今回のは見て正解でした。
  私が一番大好きなシーンが舞台で再現された時は、興奮のあまり、隣のお友達の肩をバシバシ叩いていた様な気が(汗)

モモ便を見逃したお嬢様>>
  私は、今朝ビデオを見たのですが…うをぉ〜〜! 私、号泣してしまいました。
  ↓以下ネタ晴れというか、ストーリー
クニミツと別れて日陰で生活するシュウの元に、ロックが、クニミツからの手紙を持ってきて…
それを見たシュウは、クニミツのトコに戻る決意をします。
その手紙は、クニミツが何度も何度も書き直した懇親の1枚で(何か、生まれて初めて手紙を書いたらしい)。
クニミツの元に戻ったシュウは、ポストに届けられた手紙を運んでいたクニミツと熱く抱き合います。
で、その抱きあう姿を見て、……私はぶわぁぁ〜っと、泣いてしまいました。

まとめてDVDで早く見たいです!


■ 通販関連 ■
新刊&既刊通販を再開いたします。
気になさってる方々、よろぴくお願いいたします。

2005.01.09 『ありがとうございました!』
大阪インテから帰ってきたゆり子です。

■ 大感謝です! ■
大阪インテにて、足をお運び頂いた皆様方、ありがとうございました!
ちなみに、私は白いコートでも薄緑のセーターでもなく、黒いセーターか、ピンクのダウンを着ておりました。
怪しげにコモモを見つめながら、黒い服を着ていたハイテンションな腐女子がいたら、それが私でした。

何か、いろんな方々から、コモモを頂戴してしまい、恐縮で御座いました。(大感謝!)
そして、同じくして頂いてしまったお菓子…家に帰ってきて、もっさもっさ食べております。
しばらく、飢えない…(*^0^*)

この場を借りましてお礼申し上げます!
また懲りずに声をかけてやって下さいませ。

■ 旅のキーワード ■
・新アニキ誕生
・テニミュ 〜塚不二だらけだった
・夜、妙に盛り上がった
・ロッカー事件簿
・インテで、売り子嬢に「帰ってこい」と何度も叱られたゆり子
・「うちのスペース、カートは受け付けません」(爆)
などなど。

一部で大好評の「マニ屋旅行記」は、近日更新しまっしゅ。


■ 私信 ■
みき様>>
  ぎゃー! ありがとうございました(感涙)
  無事に、宅配便の荷物に入れることができました(笑)。
  明日、自宅に届くので、早々に寝転がってみます♪

ゆみ様>>
  お声をかけて頂きありがとう御座いました!
  ふふふ、懲りずにまたツッコミをよろしくお願いします。

勇者もちこ様>>
  今日の私、テンションが非常に高かったのですが…ふふふ、塚不二が絡むと私はああなってしまいがちです。
  また、モモスケを遊びに行かせて頂きます。

戎丸嬢>>
  無事にお会いできて嬉しかったですv
  っつーか、ミュはよかったですよ〜!
  またチャンスが在れば、見たいと思っております。
  では、またメールします〜。


■ 通販関連 ■
通販の方ですが、まだ、正確な在庫数は数えてないのですが、新刊の在庫は問題ないと思われるので、
何となく気になるお嬢様がいらっしゃいましたら、勇気を振り絞ってお申し込み下さい。
「2月のオンリー引き渡し希望」の方がいらっしゃいましたら、その場合もお気軽にお声をおかけ下さい。
多分、明日、宅配便が帰ってくると思うので、それから通販発送などの準備を行います。

あと、秋と同じ感覚で持って行ったら、無料配布の8頁コピー本の在庫が途中で切れてしまいました。(計算外)
もし、「イベントで本を買ったけど、塚不二+リョマ親子ネタコピー本もらえなかった…」という方がいらっしゃいましたら、
お気軽にメールを下さいませ。
只今、切手に余裕があるので、感謝の意を込めて普通郵便ででも送らせて頂きます。
もしくは、「2月に行くから、持ってこい!」と一言仰って下さい。

在庫が切れた=通販用の在庫も切れた……という図式が成り立つのですが(笑)
明日、また製本をし直しますので、1月中くらいに、通販お申込か、お取置希望をして下さった場合、こっそり封筒に入れておきますv
では、発送の方は、もう少しお待ち下さいませ!

2005.01.07 『行ってきます』
行く準備完了(多分)のゆり子です。

土日、大阪に上陸します!
今回は、いろいろと楽しみなことが多いのですが、その辺りは、またマニ屋旅行レポートを書きたいと思います。(新テニミュの感想もね♪)

では、日曜日、インテに来られる方で、お会いできそうな方は、お気軽にお声をかけて下さいませ!
開始後20分くらい、買い物をしているかもしれませんが、売り子様に声をかけて頂けたら、テレポートして戻ってきます。(笑)
ピンクのダウンを着て(モモスケ仕様)、ものすごーく、アホ面をしてるのが私ですので!
そして、左肩には、モモのポシェット……ピンクだらけ…あたま悪ぅ…。

そんな感じで、2月発行予定の『桃色戦隊クマレンジャー』のプロットができました。
帰ってきたら、書き始めます〜!

では、行ってきます。

参加マニ屋に告ぐ>>
  大阪でお会いしましょう!

2005.01.06 『ばたばた』
ちょっと忙しかったゆり子です。
暇が続くと突然忙しくなる仕事…明日はがんばろう。

■ 匿メにレス ■
Blaze Awayって1曲目ですよね…
ぎゃー、昨日の日記、他の曲と間違えてました(笑)

改めて、Blaze Awayがお好きなお嬢様>>
  戦隊モノチックな歌なのに、何故か色気ムンムンですよね(笑)
  さすが、オッキーボイスですvvv
  カラオケで早く歌いたいです。

3歳リョマ萌えのお嬢様>>
  そのネタ、いただきます!>靴を隠す。
  でも、隠すのは、リョマじゃない子にさせようかと、妄想中。

相棒>>
  ね、ね、ねっ! 『男の美学』はくせ者だったでしょ?(爆)
  私、年越しにそれを聞いていたら、手塚に怒られる夢を見たさ!
  あ、土曜の件ですが、とりあえず、空港で合流?
  また、明日メールします。

■ 私信 ■
真夜たん>>
  手みやげ準備したわよ〜〜んvvv
  チー鱈じゃないけど、ちょっと口寂しい時に食えると思われます。
  酒は、税関(ほら、あちきは、本土に住んでないから…。キューシューは島国さ)で引っかかったら怖いのでやめました〜。

  あぁ、髪型イメチェンした姿を早く見たいわ〜!(笑)

2005.01.05 『さむい』
手袋をして、キーボードを叩いているゆり子です。

ちなみに、相棒が、「ゆり子女史にそそのかされて、手塚のCDを買った」と言ってますが、人のせいにしないっ!(爆)
おぬしが、「手塚は受けだ」とか何を言おうが、私の頭は、塚不二〜手塚は攻め様さ〜(自分の世界に突入)

■ 『手塚家のクリスマス』 ■
今度のインテで、ペーパー代わりになる8頁のペラい作文ですが、
2月のオンリーの時にも、受注制でこっそり持って行ってみようかなとか考え中です……季節はずれですが、気にしない。
あ、もうすぐ用紙ストックがなくなる…買いに行かなきゃ〜。
と、言うわけで、現在製本中…がんばれ〜自分!(バチコン)

■ 6色インク ■
この年末、プリンタを購入しました。
6色のインクジェット縁なし可能プリンタですが…早いし静かだ。(うっとり)
今まで、4色インクだったのですが、それと同じ感覚で色塗りをして印刷したら、げげげ、肌色が真っ黄色になった!(汗)
新しいプリンタを使う時は、肌の色にピンクを混ぜないと、綺麗な肌色が出ないことが判明。(へー)

うへー、色塗り嫌い〜!(そうだ、俺は絵描きじゃない←開き直り)。 色塗りの神様、色塗りの…(神頼み)、御降臨下さい〜!
ほんの1枚分塗るのに、すげー時間がかかる。(だから飽きる)
あと、ペン入れの神様も居るのならば、御降臨願いたいです。

2005.01.04 『怪談〜腐女子のいる風景』
仕事が終わって、テニスのレッスンに言ってきたゆり子です。

ちゅうがくせいのおんなのこが3にんいました。
「わーい、かわいいなー」と、ゆりこは、どうしんにかえりました。(帰ってこーい)

■ 怪談@〜夜中のバチコン伝説 ■
真夜中の涼桐家……耳を澄ますと、バチコーン、バチコーン……ガサガサ、ガサガサ、バチコーン、バチコーン…
親が、「変な音がする」と言ってきましたが、何の音でしょう?
―――ホチキスを留める音です。
ふふふ、今回も、イベント会場に発送する段ボールに詰めるのに、間に合いませんでした。(ガクシ)
そして、今宵もバチコーン……ご近所で、そんな音が聞こえたら、そのご家庭の中に、コピー本を作ってる人がいると思います。

■ 怪談A〜ロッカーに鳴り響く着信音 ■
油断して、音を消さないまま、テニススクールのロッカーに携帯電話を。
テニスが終わり、「ふふふ〜ん、今日も無意味に走ったぜ」と満足げにロッカーを開けた腐女史は、ご機嫌モード。
「メールが来てるわん」
メールが来るのは大歓迎! だって、大好きな曲が着メロ〜♪
現在は、「風の旅人」と「Never Surrender」………
おや?…………着メロが鳴り響いたのは、堅気なテニススクールのロッカー……誰も着メロを聞いてません様に〜(ガクブル×2)

いや、その着メロを聞いて、曲名がわかる人は、むしろ仲間?
「あら、その歌好きなんですか?」って、密かにツッこまれてみたいと密かに思う今日この頃。

■ 怪談B〜テニミュじゃないのよ、塚不二なの… ■
テニミュが好きだと言うことが判明したカタギのお友達に、「ユリもテニミュが好きで嬉しいです」って言われました。
……私、テニミュも気になるけど、好きなのは、塚不二なの〜〜〜!(>_<)
いつかポロッと、「ミュの塚不二、よかったわ〜」と言ってしまいそうです。(ガクブル×2)

■ 怪談C〜既刊よりも備品が多い段ボール ■
イベント会場に段ボールを発送したのですが……段ボールの半分以上が、備品。(おーい!)
勇者の武器は、プチプチに包むという重装備で入れたのですが、帰りに必要なガムテープとか入れたかなー? と、やや不安。
でも、忘れたら、相棒に借りに行くことにしよう。

借りるのはいいんだけど、返す時、2mくらいのガムテープを返せばいいのかな?
いっそのこと、「2mくらいちょうだい」って言うべきなのか…
いやいや、それはガムテープを持って行くのを忘れる事があったら……という仮定の話ですけどね。(買いなはれ)

今宵の怪談は、この辺で〜

2005.01.03 『明日から仕事っぽい』
仕事行きたくないゆり子です。

仕事行かないで、手塚のアルバムを聴いていたいです〜
いや、でも頑張って行ってきます。
通勤のBGMは手塚のアルバムにしよう…濃いけど。

■ 漢(ヲトコ)の美学 ■
相棒が、「漢の美学」ってどんな歌? って疑問に思ってる見たいですけど、とにかく、漢くさい歌…ですよね?
フジコは、「ボク、運動部っぽいの好きじゃないから、歌いたくない…」って言いそうな歌です。(フジコは参加してないけど)
「男の美学」よりも「漢の美学」ってタイトルにすべきだよ…って気がしました。(バウ)

■ 貴女が好きな曲は? ■
手塚のアルバムの中で、みなさん、どの歌がお好きですか?
ワタシは、意外というか意外じゃないというか…「BLUE」がお気に入りかもしれないす。

「風の旅人」は、当然好きですよ〜。
これが、EDのカバーだと知った瞬間、EDのベスト版を聞き返してましたけど、ふふふ、期待通りの塚不二ソングでした。

そいでもって、みなさんお気づきと思いますが、13曲目…最後まで聞こうね。
予想通りのボーナストラック、聞き逃すと損です。(多分)

■ 通販連絡 ■
既刊お申し込み分の発送は、1/5に行います。(やっぱり、明日も年賀状配達でポストが慌ただしい気がするので)
発送準備はできたのですが(あと、糊付けだけ)
折角なので、インテで配布するしょぼい8頁親子ネタハンドメイド本を入れてみることにしました。
読み終えたら、風呂釜の燃料にでも(笑)
それ故、もう少々お待ち下さいませ!

2005.01.02 『初夢』
手塚に激しく怒られたゆり子です。

■ 25巻効果 ■
夕べは、25巻を手に、手塚のアルバムを聴きながら寝ました……夢で、手塚に怒られました。
手塚が「グラウンド100周」と怒鳴る夢を見てしまいました。
いや、いたいけないフジコを頂こうとしたのは謝ります。
「漢(ヲトコ)の美学」を聞きながら寝た私も悪いんですが。
とにかく、手塚に怒られる夢を見たゆり子でした。
「一塚、二塚、三罵倒」って感じの夢……あっははは。
(補足ですが、某Hさんと言う御方は、同人誌を漁る夢を見たそうですが……妙にリアルな夢だ…怖……)


■ 匿メにレス ■
もちこ様>>
  うわー、寒い中、東京行脚お疲れ様でした。
  お風邪が早く治ることを願っております。

乃依さま>>
  あけましておめでとうございますv & メッセージありがとうございます!(感涙)
  今年もラブラブな塚不二を目指していこうと思います。
  今年も一ネタをなんとなく続けていこうと思うので、ツッコミをお気軽にして下さいね。

Yu〜さま>>
  寒いのにお疲れ様でした〜!
  Sさんは今回不参加だったのですね。
  2月には、Sさんとも再会できるのを楽しみにしております。
  そして、M様と熱い抱擁を交わしてるのを目撃して下さいませ(笑)


■ 作ってます ■
大阪インテで、「手塚家のクリスマス」という8頁のハンドメイド小ネタ作文を配布します。
内容は、「手塚家の日曜日」のクリスマスネタ…すなわち、塚不二+リョマ親子ネタです。
気になった方は、お手に取って頂けたら嬉しい限りです。
通販確定分にも、こっそり入れておきたいと思います。

2005.01.01 『あけましておめでとうございまっしゅ』
年越しを手塚の歌声と共に過ごしたゆり子です。

新年あけましておめでとうございます。
本年度も、塚不二に精進していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 年明けデスよ ■
年賀状企画ですが、ご応募ありがとうございました。
ちょろちょろと発送しましたので、お受け取り頂けたら嬉しい限りです。
あと、「匿名メッセージ」に、年賀状の絵柄とは違いますが、密かに大急ぎで描いた落書きをアップしております。
まぁ、お暇な方はご覧下さい(恥さらし)。

そんな感じですが、来週は大阪インテです。
うわ〜い、イベントだぁ。
今回、始めてお会いできる方がいらっしゃったりして、興奮気味……暴れ出したら温かい目で見守っていて下さい。

では、がんばって、無料配布薄冊子を作りたいと思います。
通販に関しては、女体本の取り置き希望して頂けてる分に入れておこうと思います。(なぜなら、女体親子ネタだから)
ちょっと季節はずれのネタになりそうですが、まぁ、がんばって完成させます。

■ 気づいているのは一人だけ… ■
どうでもいい話なのですが……私は、手塚の口癖は『すまない』だと思っています。
でね、時々、オフ本の中で、手塚に「すまない」って言わせていたりします。
シチュエーションは、フジコに不埒なことをして、反省しての「すまない」から、
ただ、「ありがとう」の意味を持つ「すまない」とか、様々。
ははは、さーて、今年は何回「すまない」って言わせられるかしら♪