2005.02.28 『ただいま!』
2泊3日の尻愛で会ツアーを終えて帰ってきたゆり助です。

■ ありがとうございました! ■
塚不二オンリーにて、うちに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、お菓子とかクマとかクマとか(以下略)頂いてしまってありがとうございました!
お菓子は、帰りの飛行機で、もさもさと食ったりしてました。

そして在庫状況ですが、既刊の一部と、新刊『[12]ボクのおともだち』が完売しました!
(2/23までの振込み分と、2/25までのメール予約分は確保しております)

通販の取り置き数のミスがあったらこわいので、1冊だけ、ストックを残しております。
もしも取り置き数に問題なかったら、取り置き連絡限定で、それを扱おうと思います。
(通販でも、イベント引渡しでもどっちでもOKです)

明日にでも冊数を確認してみて、通販を再開しようと思います。
既にお振り込み頂いた方には、早ければ、明日、発送しようと思いますので、もう少しお待ち頂ければ〜と思います。

とにかく、本当にみなさま、ありがとうございました!!!


■ 過去を見ない程の珍道中 ■
今回の旅は、とにかく、すごい旅でした。
土曜の昼は、池袋でとにかくヲタクな行動を。
そして夜は、いろんな意味で恐怖の「尻愛会」の会合…うん、あのメンバーに囲まれたら…あたいがすごく…こどもにおもえたよ。(殴)

2日目は、塚不二オンリーに、キメライブ!
うわぁぁ〜〜!キメかわいい〜!(>_<)
もともとキメ様は好きで、CDとかDVDを買っていたのですが、まさか、ライブに行く羽目になるとは。
迷っていた私の背中をドンっと押して、崖っぷちから突き落としてくれたのは(笑)、間違いなく某H様だろう。(意味はないけど伏せ字(笑))
そのおかげで、楽しい時間を過ごせました。(感謝感謝v)
信じられない事ばかりが起きて……
うん、ライブに関しては、M子様が信じられないラッキー席だったり、K様に(笑いの)カミサマが御降臨したりv
宿に帰った自分……姿も足腰もぼろぼろでした…年には勝てない…ライブに来てた12歳の子と張り合った自分がアホだったです。

ライブの様子は、皆様レポを書いてくださると思っているのですが、誰の書く事が本当の事なのか…
皆、自分を守ろうとしてるので、虚偽報告ばかりする確率120%。
さーて、旅行記を書かなきゃ!

3日目は、Mチル様とうろうろしてきたりしました。
ここでもいろいろと…ね。

それにしても、濃い旅でした。
久々に、濃い旅でした。(そのうち更新されるライブレポに続く)

では、今宵は、読書タイムです。
一瞬しかない、フジコの誕生日は、読書で過ごしたいと思います。

2005.02.25 『では!』
心逸っているゆり助です。

■ それでは都会で! ■
明日の朝イチの飛行機で、都会に行ってきます。
明日の午後のI袋……可愛そうなくらいコモモ色なダウンみたいなのを来ている腐女子を見かけたら…きっとそれは私です。
恥ずかしいので、そっと見守ってて下さい。

あと、怪しい名刺ですが、20〜30枚くらい持ってます。(誰も貰ってくれなくて、残る確率120%(爆))

あと、通販ですが、2/23振込分までお取り置きさせていただきます!
発送は、3/2になりますので、よろしくお願いします〜!


■ お腹が痛い〜! ■
笑いすぎで、お腹が痛いです。
って、忍足のアルバムをゲットしました。
なに〜〜〜〜! メガネーズ!(大爆笑)
手塚はメガネを取り返せるのか?!

ってなわけで、キメのシングルをやっとゲットできたので聞いてます。(やっとゲット!)
忍足のも買ってきましたが、聞く時間がないっす。(><)
MDに落として、空港までの車の中で聞きます〜! では、行く準備をします。

現地でお会いできる皆様、よろぴくおねがいします!


■ 匿メにレス ■
モコちゃんのパトロン様>>
  うふふ、お久しぶりです。
  ふふふ…コート上の塚不二…(悦)
  都会から帰ったら、モコちゃんトコに、モモスケを送ります!

みき様>>
  新刊、余ると思うので、体調回復してからでもどうぞ〜!(笑)
  また、帰ってきたら、メールしますv

深海さまへ私信>>
  ふふふ、では、明日は空港で!
  到着次第、連絡しまっしゅ!
  そして、裸ジャージでくるミチル様を捕獲いたしましょう!

ミチル様へ指令>>
  公約通り、裸ジャージで(爆)
  いえいえ、3日間、いろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

2005.02.24 『恥は上塗る』
睡眠不足のゆり助です。
今日こそは、早寝します。(家に仕事を少しばかり持って帰ったりしてたので、久々に眠いです)

■ 恥の上塗り ■
『匿メ』の落書きを更新しました。

この落書きを、塚不二オンリーの時、恥さらしの刑にさらします。
あと、へろいカード(名刺サイズ)に、この落書きをプリントしたモノを、少しばかり置いておきます。
(時間がなかったので、ラミネート加工してません)
おもしろがって、持って行く人がいたら、春コミでも、何か落書きを配ってみます。

ご自由に持って帰って、「あ、メモがない!」とか言う時、裏にメモでも書いて下さい。
飼ってるヤギの餌がない時、食べさせても良いですけど…消化不良起こすよ?(爆)

そして、新刊の予約&既刊の通販ですが、郵便振替は、2/23消印分、メールは、明日の17時まで受け付けます。
26日は5時に起床するので、明日の夕方以降メールが見れたら、その時間までのをお取り置きしておきます!
(お返事は、3/1になりますが、ご了承下さい)
では、よろしくお願いします。

■ やり忘れ ■
土曜の朝イチで飛行機に乗るというのに…………サークルチェックが全く出来てません。
うわ〜ん、こうなったら、行き当たりばったりの大人買い?!(爆)

そして…手土産を買う暇がなかった。
ええい。空港で面白いモノがあったら、買ってみることにしよう。

それにしても、今回は、リョ桜の真夜たむがいないので、手みやげを選ぶ気合いが足りてません(爆)
真夜たむが登場するイベントに行く前はいつも、ハァハァ言いながら、土産をセレクトする自分がいる…(キモいぞ、ゆり助…)

2005.02.23 『4月大阪…』
4月の大阪の委託先を変えようかと思ってしまったゆり助です。(親心だよ)

■ がんばれ、相棒! ■
4月の大阪は、私は行かないのですが、乾海の相棒が参戦するので、春コミの新刊の委託を頼もうと考え中なんだけど。
え? 龍城先生ったら、環状線がわからない???(そりゃ、一緒に行った時乗った事ないもんね)
アナタ、弁天町からインテまで行けるの???(ドキドキ)
ちょっと、サークル入場時間までに間に合ってよっ!

ちなみに、新大阪に簡単にいくには、赤い地下鉄の御堂筋線に乗るか、JRに乗るか…田舎モノにはそれが楽です。

ばんがれ、相棒!

■ 『彩菜さん、晴海時代』 ■
某M子様が、素敵なネタをくれました!
私は、由美子姉さんは、ヤヲイ作家を推奨しているのですが、
M子様が、新しい推奨ネタを!
それは、彩菜ママは、元・ヤヲイ作家って設定。
彩菜ママは、晴海で出店してた事があるんですって。
由美子姉さんを見た彩菜ママは、同じ匂いを感じ取るんですって。

やったね、手塚! これで、不二君との交際は、家族公認だ!(泊まりたい放題、やりたい放題!(←何をヤルの?))

■ こまめにチェックを ■
昨日、店で店員さんに迷惑をかけてしまった、kimeru's新曲リリースの件ですが。(メーカーに入荷状況を問い合わせて貰った…すみません)
オフィHPを見に行ったら、2/23の予定だったんだけど、2/26に延期されてました。(ゆり子っ! 早く気づけー)
でも、ライブ前に、新曲を覚えたいので、前日金曜に、忍足のアルバムと一緒に引き取りに行って、…MD持参で東京行くよ!(涙)
東京で聞くさーーーー!

■ オンリーで配っても、欲しい人はいないと思うけど ■
ペーパー代わりに、しおり代わりになりそうな、カードを配ろうかと思います。(現在、作成中)
カードに、恥ずかしい3等身落書きと、サイトアドレスくらいでも書き込もうかしら? って感じです。
多分、心持ちくらいの数を机に置いておくので、好きにして〜。(赤っ恥)

2005.02.22 『これだから田舎って(涙)』
メイトに行ってきたゆり助です。

■ とほほのインディーズ ■
今日は、米倉千尋のCDとキメのCDを買いに行こう…と、メイトに行ったんだけど…
な、なにー! キメのCDが、前日リリースしてないですと?!
と、言うわけで、金曜日に、忍足のアルバムを買いに行く時に取りに行こうと思います(涙)
つっか、ライブ行くまで、新曲を覚えてしまいたかったんだよ〜!
こうなったら、旅先にMDを持って行かなきゃ行けなくなってしまいます。
そして、前夜祭の時、ずっと聞いて悦に入ってるんだよ(笑)

この春は、kimeru君ライヴに2回行けます!(わーい!)
その分、東京ドームも、福岡ドームも、インテも、明日のシークレットも……某Gのライブは行けないんです。
うわわぁぁぁ〜ん、友達にレポートして貰おう。(しくしく)

で、店で、相棒と偶然会ったんですが(笑)、楽しそうにトーンを選んでました。
あぁ、私、コミックスタジオ欲しいなー。

■ どうでもいい話といえばどうでもいい話 ■
私は、本日時点で、3つのファンクラブに加入しております。
年末までは、2つしか入ってなかったんだけどね。

とりあえず、「FCは、入っても2つまで!」って決めてたんだけど、そんなゆり子に悲劇が訪れました。
なななななんと、年末で、「合成樹脂の樹」というバンドのFC・SickRoomが解散したんです(涙)。

そんな私はやけになった訳じゃないんだけど、某Shiningに加入しちゃいましたv えへ。(←可愛くない)
先月? それを何気なく某H山様に報告したら、「あたしも入った…」って……
思わず、「そっちも入ったんかいっ」と、つっこみたくなったある日あの時。
フジコヲタクの考える事って、わかりやすいというか……いやはや。

で、加入して、悦に入ってたら――予想通りと言えば予想通りなんだけど、「合成樹脂の樹」の新ファンクラブが発足(笑)
2月中に加入したら、特典くれるっていうからさ、慌てて入ったよ。
「人生そんなもんさ」と思いながら、それにも加入し、現在3つ―――自身の戒めを破ってしまいました。
まぁ、いいや。

2005.02.21 『紙フェチA』
昨日の日記に書いた用紙屋(じゃなくて、文具屋だよ)に、和紙が置いてある事を聞き…ハァハァしているゆり助です。

やはり、日本の心は和紙だよ!
ザ、ワシ! The Wa・Shi!(萌え)

■ 再び浮上している合同誌企画 ■
相棒との間で、合同誌企画が持ち上がっています。
前回、諸事情有り、風と共に去ってしまった合同誌企画ですが…
改めまして、『ドキッ、メガネだらけの歯医者さん』ってネタがしたいらしいです。
予定では5月発行、テーマは、「歯医者さんが全員メガネ」って設定。
だから、乾と手塚と忍足が歯医者さんなんだよ。(切実な時は、そんな歯医者行きたくない(涙))

でも、私は、「幸村が歯医者で、真田さんが患者さんならやる。むしろ、それがしたい!」と言ったら、却下されました。
理由は、メガネじゃないから………そんな理不尽な理由で却下された私の中の真田さん(笑)
諦めきれない私は、考えた。
「アデューが歯医者で、歯医者に行きたくない真田さんを無理矢理に連れて行く嫁のユッキー」ってのは?
それなら、条件を満たすはずだ!

――――相棒に、却下される確率、120%。

ちなみに、塚不二と忍跡は、マニ屋のミチル様がやってくれるそうです。(私も塚不二やりますよ!)
特に、ミチル姐様は、忍足イベントで伝説を残してくれたので(尊敬)、きっと熱い忍跡をやってくれるはずです。

てゆっか、5月は、手塚探偵のネタを書きたいんですぅ!
じゃあ、2冊出せって?
……頑張ってみるよ。(涙)

2005.02.20 『紙フェチ』
綺麗な紙を見ると、動悸がおかしくなるゆり助です。

■ ヲタクがギンザを歩いても、お巡りさんに職務質問されないかな? ■
「素敵な紙と出逢いたいなら、銀座に行け」とクマのシュウちゃん(シュ〜)が、教えてくれました。
ふふふ、予定リストに、I屋が追加…と。(笑)
後は、小腹に余裕が在れば、I袋の黄色い薬局の近くにあるうどん屋に行きたいです。
黒いうどん……九州人には衝撃的ですが、あれ、やみつきになるね。

■ 描いてるよ ■
絵描きではないゆり助ですが、何となく寂しいので、イベント前になると、落描きをします。
あぁ、ペン入れめんどくせぇ! もう、鉛筆画に、色を塗ります。
あぁ、ペン入れの神様、色塗りの神様、御降臨下さい。

そして、この絵は、Mチルさんトコに寄贈しに行きますが(略奪されます(笑))
…サイトを穢してしまう様な気がしてならないんですけど…マジで大丈夫っすか?(爆)

■ 種運命 ■
相棒から、西川君が種運命に出てくると聞きやした。
つっか、西川君って、キラとかシンとキャラがかぶりそうですが。
ちなみにね、この前、オープニングだけちょっと見ていたのですが……歌が変わってた。
それに出てくるキャラを見ながら、考えましたが、
レイちゃんがマジで女の子だったら、私、間違いなく、種運命本を出していたと思います。(マジ)

リザ中尉じゃないけど、あーゆー系の女の子キャラって好きなのさ。
ってゆーか、ハガレンの9巻……怖くて一度しか読んでないの(涙)
リザたんが助かるかどうか知らないので、それがわかるまで読めない(涙)


■ 匿メにレス ■
もちこ様>>
  拙本の件、了解しました!
  うふふ、来週は、クマ・フェスティバルですよ、ふふふ。

シュウちゃん>>
  ゆり助が出す本…「クマレンジャー」のシュウは、1号がモデルなんだけど、
  「ボクのおともだち」に出てくるシュウちゃんは、2号がモデルだよ。
  ふふふ……I屋に足を運んでみます。(春コミのコピー誌の表紙を探しているらしい)

2005.02.19 『酸欠』
テニスのレッスンで、酸欠で倒れかけたゆり助です。
まぁ、夕べは3時まで起きてて、早起きして、宅配便だしてきたもんなー(遠い目)(酸欠上等!)
眠いのに…かなり走らされ(アタイは初級なの!手加減してくれよ)、怪我をしなくてよかったです。

■ 新刊確定! ■
オンリーで新刊3冊出します!
薄い薄い…と言い続けてきましたが、トータルは軽く100頁超えてるのか。何だ、そんなに薄くなかった。
で、通販の予約を開始しします。
詳細は、offlineのページをご覧下さい。

・桃色戦隊!クマレンジャー
  手塚夫妻とリョマネタが、「クマレンジャー」というテレビを見ている内容です。
  うちのポスペのクマ・モモスケと、その友達8クマと、前に飼っていたペンギンが登場します。
・ボクのおともだち
  中学生の手塚と不二、そして、それぞれが飼っているペットのクマとのハートフルストーリーです。
  登場してくれた、シュウちゃん(クマ)が超可愛い出来になっております。
・Eternal Promise
  最後まで、タイトルが決まらなかった、不二奴隷シリーズの、第1部完結編となるお話です。
  ちょっと、訳ありで、フジコを泣かせました。(でも、フジコをビシバシ殴ったりしてないよ)
  誰も死んでないし、ラストはハッピーエンドですので、ご安心を。


■ 来週だよ〜! ■
とうとう、来週は東京上陸です!キャッホゥ、おのぼりさんだよ、The O・No・Bo・Ri!
まずは、新しくなった羽田をポカーーンと見上げ、次は、サンシャインビルをポカーーーンと見上げ、
更に次は、TRCをポカーーーンと(そんなに高層ではないぞ…)、そいで、駅の路線図を見てポカーーーンと―――(以下略)

そんなおのぼりさんなのに、池袋・アキバ・渋谷のヲタクショップまでの道のりは、地図が無くても平気なの…(不思議だ)

取り敢えず、私の予定だけど、26日は、終始池袋探索。
夜中、余裕が在れば、Yahooカフェでお洒落にネット?(でも、見てるサイトはヤオイです)
27日は、終始塚不二萌え。(あ、26日もそうだ)
28日…未定ですが、アキバ行きますか? ヲタクツアーを3日間満喫しますか?

とにかく、私はハンズに行きたいであります。
紙コーナー……綺麗な紙を見てうっとりして、匂ってうっとりして…

■ クレジットカード ■
私は、クレジットカードを2種持ってるんですが……自分の写真が入った奴しか使ってません。
もう一つは何か? というと、一部で有名なGLAY CARDですよ、カードの絵柄が、GLAYなのさ。
…普通の店じゃ、微妙に照れがあって、使えねぇよ(涙)。
期限が切れたので、新しいのが来たんだけど、今回の柄、いいかもしれない〜。

……そんなこんなで、アタイが尻愛会(←フジコの尻を愛でる会)で、ヘンタイ度を披露している最中、福岡ではライブなのだ…
ふふ、仕事のせいで、インテと東京ドームのライブも無理になったし(号泣)

kimeru君のライブあるし、この春はそっちを楽しんできます。
つっか、kimeru君のライブで、カタギの友達と鉢合わせたら、どうしよう?!―――(皆さんのお知恵で、いい言い訳を考えて下さい(爆))

2005.02.17 『ぎゃっ』
神頼みのゆり助です。

■ Eternal Promiseに決定 ■
3冊目のタイトルを決めました。
もしも、塚不二オンリーに間に合わなくても、春コミで出すので、明日の夜中当たりに取置希望&通販予約を開始する事に。
土曜朝イチにクロネコに行ってきます。

あと、メールを下さった方、ありがとうございます(感涙)
お返事は、週末に書かせて頂きますv

■ 匿メにレス ■
もちこ様>>
  やっぱり、あそこはフジコですよね!
  さすがに、40分以上車で大音量で聞いていたら、「これはフジコだ」とわかりました(爆)
  そして、週末にでも、再度、モモスケを再チャレンジします!

バレンタインネタに萌え萌えしたお嬢様>>
  由美子姉さんがうらやましいです。
  由美子姉さんは、ネタの為に、実家に住んで居るんです(笑)
  あぁ、私もあんな可愛い弟が欲しいです。

2005.02.16 『追い込み中』
追い込み中のゆり助です。

--25:00
■ だ… ■
だ…脱稿まであと半ページ……
思わず涙(笑)
明日中に終わったら、44頁本が出ます。
では、おやすみなさい。


--22:
■ 神頼み ■
そうか…オンリーに出す本は薄いですが、予定通り行けば、ページ的にはトータル100頁超える…わなぁ。
とりあえず、がんばれ、じぶん。

幾分か、メールを滞納気味かも…ですが、週末にはお返事を書けると思います。(すびばせん)

2月新刊の予約は、土曜の夜中あたりに開始します。(3冊目の運命がそこで決定するから)
発行が確定している2冊は、クマ萌え本なのですが、
28頁のクマ萌え絡みの中学生の塚不二(←初・オフでの14歳の塚不二(笑))本は、弱気に超小数部発行です。
いや、でもクマ萌え本だから、売れ残る…
特に、「クマレンジャー」は、塚不二+リョマ親子ネタの中に挿入してる形のクマ萌え本ですが、売れ残るはず。

とにかく、奴隷フジコネタに突き進みます。(あと数頁)

2005.02.15 『う〜ん』
「Gather」の攻略方法(笑)が知りたいゆり助です。

■ 誰か教えて〜!B ■
やはり、昨日の「DEPARTURE」の最後の部分のフジコ疑惑ですが、あれは、やはりフジコっぽい気がしてきたです。
(モモスケの友達のテヅカくんのパトロン様もそう思っている事が判明したので)
通勤時間、片道45分なんですが……ええ、朝、ずーっとリピートして聞いてたよ(バカ)

そして、帰り道ですが、帰りも片道45分くらい……帰りは、「Gather」をずーーっと聞いてましたが、
跡部様と千石さんの違いがわかんねーよーー! と思っていたら、時折、千石さんと赤也がわかりません。
いや、真剣に聞いていれば、赤也の声は、「モモ便って〜?」の声なので、わかるのですが、
無意識に聞いていたら、わからなくなってきました。
跡部様と赤也の違いはわかるのね。
ネックは、千石さんらしい……千石さんの声が、私を紛らわせてます(爆)。

ちなみに、リョマとフジコと英二はパーフェクトにわかります。
忍足と真田さんも言うまでもなくわかります。

ってゆーか、忍足の握手会に私も行きたかったぁぁ〜!(号泣)
そして、あのエロボイスで言ってくれた、「●●」って台詞を聞きたかったよ〜!
(「●●」には、腐女子が好きな単語を入れて下さい)


■ 止まらないゆり助… ■
2月のオンリーの原稿からまだ脱出した訳じゃないんだけど、春コミ…何を出そう?
ってゆーか、出さない人の方が多いのかしら?
でも、せっかくの東京だしなー、何か出せる様にファイトだ。

で、激しく余裕ナッシングの私が考えてるのが、
・「LOVE SLAVE」・・・短編のWeb加筆修正
・「手塚堂古譚 短編」・・・短編でかきおろし。
・「mysterious mode file.2〜赦しの十字架」・・・Webの続き

のうちどれか1冊、出したいんだけど。
少しばかり悩んでみます。

『2004年 1日1ネタ1妄想』の発行ですが…うーん、かなりずれ込みそうです(笑)

2005.02.14 『バレンタインか…』
久々に、作文をアップしたゆり子です。
(塚不二がピュアすぎて背中がかゆい〜)

■ バレンタイン小ネタ2連発 ■
1ネタに、リョ桜小ネタと塚不二小ネタ(同人作家・由美子シリーズ)を書き込みました。
で、塚不二小ネタ…長くなり過ぎちゃったんで、久々に塚不二作文にアップしました。

ホントは、このネタを、コピー本にしようかと思っていたのですが…コピー本制作ってかなり時間がかかるので諦めました。
私の場合は、自宅のプリンターを使っているので遅い遅い…
私の血と涙と汗で変色してたりしたら、かーーーーなり嫌ですが(爆)、
ハンドメイド本をお持ちの方はわかると思いますが、でも、自宅のプリンターであそこまで作れるんですよ。プリンター様々ですね。

え? 3つめの原稿は……って? 奇跡が起こる事を願っていて下さい。

■ 誰か教えて〜! ■
今日、「DEPARTURE」を聞いていてふと思ったんです。

全てのソロパートが誰か、完璧に理解した気でいたんですけど……
2番が終わり、さびの繰り返しのトコ(半音上がって全員で歌う…ってトコの直前)………
ここって、リョーマ → 英二 → 英二 → 大石…って思いこんでたんだけど、
もしかして、リョーマ → フジコ → 英二 → 大石 なの????!
確かに、英二にしては、音程が恐ろしくらしくないと思ったんだけど(笑)……
よく聞いたら、フジコが歌ってる気がしてきた…
うぬぬぬ……誰か、真相を!

■ 誰か教えて〜!A ■
そして「Gather」ですが……私、サイテー……跡部様と千石の声の違いがわからなかった(撃沈)
他は全てわかるのに、跡部様と千石さん……くせ者同士だった…

2005.02.13 『やっぱりクマが好き』
ダラけたクマのグッズを買いあさりに行きたいゆり助です。

■ サークル名を変えろと言われたら、クマクマプラッツとか ■
キング・クニミツ(バウ)が、素敵なダラけたクマのブログサイトを教えてくれました。
うをぅ、リラックマの「のれん」が出てるようですが……大きな声じゃ言えませんが、跡部様の「のぼり」よりもは役立ちそうだよね(ぼそり)
ってゆーか、新商品に出てる「コリラックマおふろぬいぐるみ」ってなに??????
ぎゃーー、シャワーキャップ被ってない? 可愛いぜ……(はぁはぁ)

■ 今日の一言 ■
にゃごやにいきたい…

2005.02.12 『哀れな(涙)』
3冊目に突入したユリ助です。
3つ目は、奴隷フジコネタなので、クマが出てこないよ、しょぼん(コラコラ)

■ 悲劇…… ■
明日は、乾海の祭典・乾海サミットが都会で開催されます。
うちの相棒…残念ながら、仕事の為、直参できないのです。(かわいそうすぎる…)
その代わりに、マニ屋の同人部長こと葵アニキが売り子として行ってるそうですが。
アニキって、ゴスロリなの?(ドキドキ)
関東の方で、お暇な方は、葵アニキの勇士を見てきて下さい、っつーよりも、誰かアニキのレポしてきてーー!(爆)

■ あたいのせいじゃないよ ■
今日は、小倉で、忍足の握手会でした。
……マニ屋の代表として、ミチル姐様が参戦したのですが、この方は、とんでもない事をしでかしました!(爆)
いや、そそのかしたのは私なんですけどね…姐様は、忍足にとんでもない台詞を言わせました。
あぁん、聞きたかった〜!(>_<)

■ 新刊について ■
今度の金曜には、3冊目(奴隷なフジコネタ)が出せるかどうか…と、ページ数が確定します。
それが確定し次第、ご予約・イベント直接引き渡し希望を開始したいと思います。
もう少々お待ち下さいませ。

2005.02.11 『アキャー』
2回目の映画鑑賞をしてきたユリ助です。

■ タイタ◎ック… ■
2回目の塚不二映画を見てきました。
映画館に入った瞬間、流れていたBGMは……本家本元のタ◎タニックの主題歌(爆)
「映画館の人…狙ってない……よねぇ?」とか思いつつ、麗しきフジコを見てきました。
あぁ、フジコはやっぱり可愛いよ>トロピカルジュース
そして、試合のフジコは美しい…
船で逃げる塚不二も美しかった(うっとり)
実は、私は映画館や舞台観劇、ライブのMC中に奇声を上げたりするのが、許せなかったりするのですが、今日は、静かだったので、集中できました。
まぁ、悶えそうでも、静かに悶えてるのなら、周りに迷惑かけないからOKだけどさ。
って、これがホントの映画鑑賞だと思うんだけどさ、笑うところでは笑う、拍手するところでは拍手する…ってのはOKなんだけどね。
ヲタクばかりの集まりでの上映会とかなら、それなりに羽目を外してもOKだと思うけど、一般人もいる中ではねぇ…そう言うトコではマナーは守ろう。

■ クマクマ物語 ■
自己満足! 薄い2冊目…明日クロネコのおじさんに手渡してきます。
秘密庵オフ本Vol.12は……え? 12冊目にして、初めて中学生の塚不二?!(あまり、学校シーンはないけど)
そうだわさ、初めて、「14歳の手塚と、14歳の不二」って設定のネタをオフで書きました。
まぁ、クマクマがおりますが……あぁ、ファンシィ〜〜〜!

2005.02.09 『やっぱりイロモノサイトだった』
今日も眠かったゆり助です。

--23:45
■ 2冊目終わりそう ■
「ボクのおともだち」と言う名のクマ+中学生の塚不二本が終わりそうです。(なぜなら28頁…と薄いから)
ちなみに、ファンシー120%なので、エチィシーンがないです。(だから本気で小数部です。でも、ちょっとだけエチィ感じにしようかしら)
あらら、奇跡が起これば、オンリーに3冊持って行きます。(コピー本を作らなくてすみそうです〜)

でもね、最後まで残していた奴隷フジコネタ……タイトルを『WITH LOVE』にしましたが、こっちがね…いろいろ激しいから…手塚が。
ガンバレ、ゆりこ。


--20:30
■ URL占い ■
真夜たむ(が、誰かわからない人は、勉強して下さい(爆))の日記で、おもろい占いのアドレスを見つけた。
うちのサイトは…………イロモノサイトだってさ。
もう一度、真のハンドルネーム(というのがあるのですが(爆))でURLも変えてやってみた。
それでも、イロモノサイトってさ!
塚不二とリョ桜は、イロモノ決定!

ちなみに、表のサイトアドレスで占ってみたら、1日6ヒットサイトだって。
冷や汗が出てきた…表も更新しろってか?(無理だす)

イロモノ管理人のゆり助は、28頁のクマ本、頑張ります。
もう、キング・クニミツ大活躍です!
終始、バウバウ言ってます。(あぁ、キングの生みの親サマ……素敵なシチュエーションを考えて下さりありがとうございます(爆))

2005.02.08 『てにすんれっすん』
仕事が終わって、あたふたとコート内を走ってきたユリ助です。

特に、面白いことはないです。
午前中に1日分の仕事を終わらせたので、昼からずっと寝ていた…って位でしょうか。
あと、明■○○○スのパン屋さんのクリームパンが、異様に美味しかったことでしょうか。

■ 私信 ■
もちこ様>>
  週末にモモスケを送りました〜。
  …今回は、無事にモモスケは辿り着いたでしょうか?

2005.02.07 『7クマ線(バウ)』
七隈線に乗ってみたいユリ助です。

7クマ線……各駅の車掌さんが、クマ……(悦)

■ 今週の銀魂 ■
私の総悟ちゃん(←あ、とうとう私物化してるよ)が出てこない時は、読み流すのですが……
なななななな何なのさーーーー……塚にこいって!(大爆笑)
誰か…塚不二ネタでやって欲しいです。

お不二にプロポーズしようとする花火職人手塚……
『嫁に来い』という文字が浮き出る花火を打ち上げるつもりが、『塚にこい』…
お不二的には、それなりに幸せ、そんなお江戸シティ……

■ 今週のテニス ■
フジコ1コマ…手塚の肩がちらり…先週より近づいてない?

明日は、テニスのスクールに行ってくるのですが、私にとってドキドキする様なお名前のお姉様とペアが組めたらいいなー(悦)

■ コースター ■
先週、初日に映画に行った私とミチルさんは、桃のコースターゲット。
土曜日に2回目に行ったミチルさんは、タカさんのコースターゲット。
昨日行った相棒は乾をゲット、そしてヒガスィヤマさんは、手塚ゲット……
うぬぬ……手塚欲しい(爆)
金曜日に2回目の映画鑑賞に行くのですが、手塚が出て欲しいです。
そして、不二・リョマが出そうな週に3回目…行くぜ。

2005.02.06 『クマクマのテーマ曲』
アニソンオタクのゆり子です。…って、今更言わなくてもバレバレですよね>アニソン好き。

■ ガンダム種の曲 ■
…なんか、種運命を既に見てない為、ストーリーが話からなくなっちゃったのですが(から笑い)、 主題歌変わった?
店に行って、何か流れてたんだけど…梶浦由記さんの曲だよね?
(と思って調べたらら、有坂美香さんって方が歌ってらっしゃるのね)
それと、偶然見た時、ピンクの髪の子(ラクス)が鼻歌歌ってたけど、あれも、梶浦さんの曲だったはず。
何に収録されてるんだろう?
欲しいけど、種運命まで手を出したら大変なことになる(ガクガク)

■ 一番好きな声優さん ■
マンキンがアニメ化されるまでの間…7〜8年くらい、同人のブランクがあるのですが(笑)、
その間も、アニメは見なくても、アニソンは買ってました。

それがどうした? って事なのですが、3月に、林原めぐみさんのアルバムが限定復刻するのであります。
私、めぐさんのアルバムで、「SPHERE」ってのが一番好きなんだけど、これだけ初回版持って無くって…
リマスタリングされてるんだったら、あうー、買っちゃおうかなー。
っつーか、欲しいよ〜〜〜!

■ そして、現在好きな声優さん ■
そんな感じで最近では、皆川純子さんが好きだったりします。
これも、テニプリ以外のアニメの役は知らないんだけど(笑)、とにかく声と歌が好きで。
「Innate Mind」っつー曲を聴いた瞬間、「これだぁぁ〜」って感じで……
ここ2年の間で、一番聞いてるアルバムになっており……どっぷりどっぷりです。

■ クマクマのテーマ曲 ■
で、クマクマネタを書いている時、頭の中で流れる皆川さんの曲があります。
それは、「MOMO」という、ワンコの歌なのですが……
あうあうあう、フジコがキング・クニミツ(バウ)を散歩させてる曲にしか聞こえないのです。(歪曲)

クマ最高〜(悦) (←結局、それかいっ!)

2005.02.05 『「1クマも助けられないクマなんて、クマじゃない!」と言う台詞を言わせたいが為の1冊』
絶賛クマ萌え中のゆり助です。

■ 桃色戦隊 クマレンジャー ■
先程、クロネコのおじさんに、原稿用紙を渡してきました。
その中に入っている発注書に、『桃色戦隊 クマレンジャー』と書きました。
正直なトコロ、発注書に、『恋の奴隷』とか『◎◎◎エロス』と書くよりも、恥ずかしかったです。

友情出演してもらったキング・クニミツは、バウバウの連発でした。
シュウちゃんに至っては、シュウ〜って連発。あぁ、可愛いよ、あいつら(照れ)

では、2冊目の奴隷フジコネタ…頑張ります。
3冊目は、どのネタを使おうか迷い中。
余裕が在れば、3冊目まで頑張ります。

2005.02.04 『バウ!』
今から寝るゆり助です。

--26:20
クマレンジャー、脱稿しました。(発注書に「桃色戦隊クマレンジャー」って書くの、恥ずかC(爆))
クマレンジャー & 塚不二+リョマ親子ネタは、95%の確率で出ます!(わーい)
では、シュバババーン

2005.02.03 『これだから海外は(涙)』
オンリーの配置が決まって、(お隣様に迷惑をかけてしまわないか)ドキドキしているユリっ子です。
どうやら、中国地方には、サークルチケットが来たそうですが…つーことは、海外組のうちは明日だな。

■ お前、何しにイベント行ってんだ… ■
ゆり子(仮名)が、カートを持ってイベント会場に行くことは、一部で有名ですが、中に何が入っているかというと、
資金と、コピー本(←早めに製本しようね)、手みやげ!

真夜たむ桜乃ンハァハァレディ)をぎゃふんと言わせたくてたまらなくて、おもろいモノを探そうとするんだけど、
「今回、何を持って行こうかなー?」って思ってたら、ギャース! 真夜タムは来ないよ(涙)…
アブねぇ…オンリー会場から手みやげを宅配便で発送するところだったよ(笑)

■ DEPARTURE… ■
映画の跡部様祭りの主題歌のCDですが……乾が微妙に歌っているよ! 何か、メロディに乗せて歌ってる!
何だか、むずがゆいです。(爆)
つっか、9人の歌声を聞き分けながら、英二がやっぱり一番中学生っぽいなーと思った次第。
テンションが高い歌声だけど、下手じゃないってのが、「さすがだなー」って思います。
(その辺りを検証したくて、編集MDに『青いジダイ』を持ってきたのです)

あと、聞いていてドキドキするのが、手塚と不二の歌声!(>_<)
聞いていると、腰にズシリと来るというか(笑)、ドキドキします。

不二に至っては、借金の形に売られて、場末のバーでブルースを歌う歌姫?(笑)
不二の才能を見抜いた、お客の手塚が、「お前はこんな所で、くすぶっていていい歌姫じゃない!」と、場末のバーから連れ出すの。
そこをバーの主のヤクザ・ドン跡部様が、手下に命じて二人を追わせるんだよ。
忍足が二人を追いつめるんだけど、見て見ぬふりして逃がしてやるんだい。
そいでもって、金づるに逃げられていらつく跡部様を、忍足がなだめるんだよ……(つづく)

…って、アホな妄想をまたしてしまった〜(><)
ってゆーか、塚不二の歌は、どう考えても中学生の歌声じゃないよなぁ(笑)
銀座あたりの高級クラブでデュエット歌っていて欲しいです。

■ そしてリレートーク… ■
リョーマも、気づいてるんだね>裸ジャージ…

2005.02.02 『ぎょえ〜〜〜!』
スケート滑れない(と思う…)ユリ子ティーナ(オペラ座の怪クマを見に行きたい〜)です。

なぜなら、私は、スケートとか20年近く、ここ最近、滑った記憶がないから、滑れるかわからないのです。
つっか、お日様に弱いので、スキー場・海水浴場・登山…アウトドアってダメなんだよ〜!!(涙)
(ちなみに、ライブとかイベントは屋根があるからOK)
ワイハーに行った時も、私、長袖ジャケットを一度も脱がなかった気がするし。

--23:30
■ 命名センス ■
ゆり子には、昔っから命名センスがない。
『テニプリ株式会社』とかだって、苦し紛れのタイトルさ、あっはは。

表で曲を作っていた時、当時の相棒に向かって、ゆり子は豪語した!
「タイトル…『砂漠で迷子になって助けを呼ぶ曲』で行こう!」と言ったら、「貴様の命名はおかしい!」って怒られた、ちっ。
そんなイメージで、一生懸命(?)作ったのによぅ!
一体、どんな曲なのか…結局、『風の大陸』というタイトルに収まった…。

そんな話はどうでも良いのですが、奴隷ネタのタイトルが決まりません。
うーんうーん、何かいい言葉見つからないかなー?
現在も、クマレンジャーを書きながら、考え中。


--19:30
■ 家の前がスケートリンク ■
そんなゆり子は、朝、窓から見える一面の銀世界に、「ここはどこだ?」と、呆然…
外に出ると、家の前は、スケートリンク。
「おお、シベリアン!」(←よくわかんない)って、驚いてる場合じゃねぇよ!
取り敢えず、車を出してみるけど、ぎゃぁぁーーーーーーーーーーーーーーースリップスリップストップぅぅぅぅ!
ひぃぃぃ〜〜。朝から、恐怖の体験をしました。

ちなみに、職場まで25kmくらいなんですが、その近くに住む相棒曰く、「え、雪? こっちは、ゴミすら舞ってない」って…マジで?
とりあえず、私の住むトコと相棒の住むトコは、同じ地方に属するはずなんだけど。

■ 裸ジャージ… ■
今更ながら、オフィシャルで、手塚の、裸ジャージ疑惑浮上。(←DEPARTURES)

■ 追伸 ■
相棒のトコの乾海&塚不二奴隷ネタ……
少し前に、相棒から申告があったのですが、とんでもない展開にしてくれたらしく、プロットを急遽代えてみた…
ゆり子、ガンバ!

2005.02.01 『寒いぜよ』
寒い…凍えているゆり子です。

机の上のカレンダーをめくりました。
現在、パソコンのとこにあるカレンダーは、モモ便、Snoopy、リラックマ、地元図書館の開館日カレンダー、
某サークル様で買った絵本式カレンダー、4月から使えるプリ映画…って置きすぎ?

■ 手がかじかむ… ■
月末に焦らない様に、イベントのPOP用の落書きをしようと思ったんだけど、寒い…手が動きません。
しかも、集中力がないので、途中で飽きる〜♪
まじで、絵描きの人の根気と集中力はすごいと思います。
3等身絵は、絵を描くのが嫌いな私の、せめてもの愛情ですよ……しかも2時間くらいで下絵から色塗りまで終わるしv(手抜きしすぎ)
昔は、8等身絵を描いてたんだけど…下絵線の非道さは見せられません。
あぁ、もっと早く描けるようになりたい(>_<) 絵描きの神様、たすけてー!
つっか、ペン入れマシーンが欲しいよーーー!

■ ジャンペ ■
昨日のジャムプ…ちょっと興奮しちゃったよ。
塚不二が並んで会話してるだけでも、ご飯3杯いけちゃうねv

■ メソ系生き物 ■
それよりも……ハミちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜!
あのブラックさがたまりません。
ジャガーのことを「ご主人タマ」と呼ぶ舌足らずなトコとか、萌えでござる。
ハマーさんを足蹴にするってのも萌えv
ハミ・・・フジコ、ジャガー・・・むっつり、ハマー・・・乾……でギャグ本が読みたいです。

そう言えば、メソ…ってクレーンゲームで出てたんだけど、ハミちゃんはないのかな?
あと、気になってたまらないのが、日本秘密結社国営放送のキャラ・ナナミちゃん!
キャラショップに行ったら買えるかな?
ちなみに、ナナミちゃんは、メソ…とハミデントとフジコを足して3で割った感じの生命体です。