2005.03.30 『さんすうすいすい』
モモスケ(クマ)以下の計算レベルのゆり助です。

そして、リンク先各所様への、URLが変更になったというご連絡……4月に入ったらすぐさまに送らせて頂きます。
通常でしたら、通販も即時発送できるのですが、ちょっとあと2〜3日忙しいので、ご了承下さいませ!

■ た、足りない。 ■
足りないのは、新刊でも何でもなく、コピー本!
おかしい、余る予定だったのに、足りない(←在庫数を数え間違えたのです。って、どういう数え間違いをしたの???)
と、いうわけで、自宅製本を余儀なくされているわけで。
(余れば4月中旬までのお申し込み分にこっそり入れます。3月中のお申し込み分には入れておきます)

そんな感じで、通販の準備をしております。(お申し込み完了分は、明日中に発送できそうです)

そいでもって、足りないのはコピー本だけではなかった。
お手紙用の用紙のストックが切れたぁぁぁ。(>_<)
明日は、文具や直行ですな、あっははは。


■ ジャムプ ■
遅ればせながら、今週号の感想。
・銀魂
神楽のにーちゃんが……うーむ、ゆり子の予想通りなのか、新しいキャラが出てくるのか。(ぶつぶつ)

・ブリーチ
な……何? ギンちゃんが、受け受けしい!
あんな悪い子のに、眼鏡の言う事は聞くんだ!(萌え)
まじで、動揺しました。

・テニプリ
フジコが美しい(うっとり)
最後のページのフジコなんて、特に美しい!(うっとり)
道行く野郎どもが狙ってるよ!
そして、危ないおねーさん達も狙ってるよ!
フジコがんばれ!

2005.03.29 『クロネコ到着』
自分の新刊を読み返しているゆり助です。(羞恥プレイ)

■ もさもさ会レポート パート2 ■
レポートの後編をアップしました。
旅行記初の写真入りです。
自分トコのスペースで写真を取り損ねましたが(ナチュラルにハイテンションで興奮してた為)、余所様2カ所で写真をパシャリと。
特に、ドルフィーちゃんとのコラボレートは最高です。
お暇な方は、イベント当日の朝のもさもさ会の様子とか、いろいろ見て笑ってやって下さい。

■ 通販のお知らせ & 春コミコピー本について ■
春コミ会場から荷物が戻ってきました。
只今、拙本にブックカバーを掛けております。
3月中には発送したいと思います。(一部は、今度の日曜に発送しますv)
何卒、よろしくお願いします。

また、3/27迄にお申し込み頂けた分につきましては、コピー本を確保しております。
とりあえず、あと残り2冊になりましたので、早い者勝ちという事で。
ハンドメイドなので、追加制作は可能ですので、もしも
「うちのヤギのえさがなくて、どうしても困っている」(笑)という場合は、
振込用紙の通信欄に、「春コミコピー本希望」とお書き添え下さいませ。

2005.03.28 『読書休暇です』
夕べ、27日の日記を書きながら、パソコンデスクの上で眠ってしまっていたゆり助です。

■ もさもさ会レポート パート1 ■
よく考えたら、東京に行く前夜は、1時就寝の5時起床。
そのテンションで、26日の夜中は、4時就寝の6時起床。
まだ、レポートにはアップできていないのですが―――
春コミが終わって空港に向かう途中、天王洲アイルの某所のベンチで爆睡していたのは当然か。

それ故、今日は、昼近くまで爆睡でした。

でもって、都会の方々は起きれたのかなー? と思っていたら、案の定……
H山さんは、「朝、目覚ましが止まっていたので、午後から出社した」って…
こわーい(ブルブル)! イベントの次の日、セットしていても止まってしまう目覚まし時計(笑)!
(※ 目覚ま時しに罪はありません。だって…目覚まし時を無意識に止めたのは、ニンゲンなのだから…(爆))

イベント当日も、「5時半に起きる」と宣っておられた御大は、目覚ましを止めたまま、6時まで起きてきませんでした。

そんな感じで、春コミツアーの初日レポをアップしましたので、笑ってやって下さい。
(2日目は、近日更新! イベントでは、モモスケがいろいろやったので、レポしがいがありますわー)

今日、通販処理〜とか思っていたのですが、しまった、東京からだと荷物は火曜にしか届かないんでした(>_<)
なので、予定が狂ってしまい、レポを書いてました。
発送は、水曜からになります。
お申し込み頂いた皆様、もう少々お待ち下さいませ。
ちなみに、コピー本は確保しているので、内容がヘボい新刊と一緒に送らせて頂きます。
読み終えたら、ヤギとか鹿のえさにして下さい。

2005.03.27 『春コミから帰ってきました』
もさもさ菌にやられてしまったかもしれない、ゆり助です。

■ 春コミが終わった! ■
全てが始まった春コミから1年……ゆり助のデビューイベント1周年を迎えました。
そんな感じで、スペースに来て下さったお嬢様方や勇者様(笑)…ありがとうございました!

新刊通販を開始します。
そして、来週の大阪インテでは、ジャンルは違えども、相棒のトコにちょびっと委託をお願いしました。
気になるお嬢様は、よろしくお願いします。

■ 尻愛会、概要 ■
・新橋で迷子
・H品館と、M坂屋でモサモサグッズ購入
・I東屋で紙の匂いをスーハー匂った。
・台場のアンミラで、ハァハァしてみた
・銀座であり得ないカラオケ(店員さんが、なま暖かい目で笑った)
・尻愛会ヒミツアジトに潜入、夜中の4時までDVD鑑賞会

・普通に剪定された木が、濃い緑のもさもさに見える
・ビッグサイト入り
・モモスケとドルフィーのコラボレート
・モモスケとゆり助(仮名)が、キング・クニミツの代わりに売り子をする(何冊か売ったよ)
・天王洲アイルのロビーのベンチで爆睡
・帰還

詳しくは近日、尻愛会の記録係のゆり助が、旅行記をアップしやす

それにしても、眠いです。
また明日いろいろ書きます。

2005.03.25 『もさもさブーム』
先日の福岡の地下街で、最近ブームの緑色のもさもさと一緒に写真を撮って、プリクラにして貰ったゆり助です。

--19:00
■ もさもさ ■
もさもさの緑のコンビが、塚不二に見える……と、ごく一部の方々が、うっとりしてますが。
あの濃い緑のもさもさは、セクハラもさもさです。(気安く、私らの腰に手を回して来やがった(怒))
先日、某飛行機会社のもさもさキャンペーンで、
「アンケートに答えたら、体長160cmくらいの濃い緑と黄緑のもさもさと一緒に写真が撮れて、
更に、それをもさもさなプリクラにして差し上げます!」

と、言われたワタシとMチルさんは、そこいらで、もさもさとの写真を撮るのを脅えているお子様を押しのけて、
「もさもさと撮った写真をプリクラにして下さい!」と、怪しげな4ショットを撮りました。

多分、有明に持って行ってるので、見たい人は仰って下さい。
ちびっ子を押しのけてまで撮って貰ったプリクラ……見ても何の得にもなりませんが。

つっか、世間はもさもさだらけですね。
行ってみたいんだけど、遠すぎる……

■ 春コミ ■
明日の朝イチで、東京に行ってきます!
今回は、1泊2日でございます。
土曜日に、博品館で「萌え萌え」と騒いでいる大人げない大人がいたら、多分私だと思うので、そっと見守ってやって下さい。

春コミでは、大慌てで作った新刊を机に並べております。(印刷屋様、ありがとう御座います)
一緒に、無料配布本という名のヤギのえさも、貰ってやって下さい。

スペースには、心が、服装がマックロクロスケな私 or 素敵姐御ミチル様がおります。
私たちは、サビシガリータなので、お気軽にお声をかけて頂けたら、小躍りして大喜びしてきます。
あと、売り子にはモモスケ(クマ)を連れて行きますので、噛みつかれない程度に触ってやって下さい。

では〜!

※ 春コミ新刊のお取り置きですが、郵便振替3/23分まで確認いたしました!
   メール受付は、17:00時点で一旦終了いたします。

2005.03.24 『夢分析をお願いします。』
おかしな夢を見たゆり助です。

■ ハガレン、購読続行決定! ■
鋼の10巻を買ってきました。
9巻の続きを読むのが怖くて、買おうか買わないか迷いに迷い…コミック新刊コーナーを行ったり来たり(挙動不審)
コミック派なのですが、10巻の展開によっては、買うのをやめようと思っていたんだけど
よかった〜〜〜〜! 軍の女性陣が無事で(号泣)!
そんな感じで、ほっとしたので、映画行こうかな〜とか思いながら、げ、コナンの前売り券を買うのを忘れていた(顔面蒼白)
まだ間に合うよね?
買いに行かなきゃ!

■ 夢を見た ■
春コミ会場の、ロビー(っつーのかな?)で、迷子になり、ふらふらと彷徨い、
辿り着いた先は、リョ桜の某サークル様で、何故か、アタイがそこで売り子をしながら、
「このお話は、このシチュエーションがエチィくて萌えです」と、作家殿よりも詳しくお客様に説明している・・・

と、いう夢を見ました。(朝、起きたら、そう言うメモ書きが残っていました)

いや、どうでもいい話は続くのですが、私は、もともと、「…どっか、大阪で売り子募集してないかな? あ、発見!」と、
某塚不二サークル様の売り子に立候補しかけておりました。(結局、挙手はしてないんだけど)
…が、結局、自分でお店を出して、自分で売り子して…
やっぱ、余所で売り子がしたかったのでしょうか?

それとも、単に、真夜たむ不足なのでしょうか?   (夢分析、続く)


■ 匿メにレス ■
前原のお嬢様>>
  貴女様がライブを楽しんでらした斜め前くらいに、私がいました(爆)
  私もTシャツ触れたんです〜
  あぁ、きっと目が合ってますね。

もちこ様>>
  メールの件、了解で御座います、ルン♪

みき様>>
  お申し込みありがとうございますv(感涙)
  春コミでは、武勇伝を残さない程度に頑張ってきます。

2005.03.23 『プリンタがんばれ!』
プリンタの応援をしているゆり助です。

■ コピー本 ■
とりあえず、本文12頁のコピー本がでけました。(現在、印刷中)
コスト削減の為、表紙は、無いに等しいです。
(印刷しながら、「ちくそう、印刷屋さんに製本をお願いすれば良かった…」と、何度も呟いています)
ホントは、用紙代を頂こうかと思っていたのですが、イベントデビュー1周年だし、刷った分だけ配っちゃいます。
さーて、がんばれ、プリンター!

そんな私は、「メロディ」を読んでおります。
『ZERO』が佳境にきておりますな! どうなるんだろう?(ドキドキ)


■ 在庫変動のお知らせ ■
春コミで、ワゴンセール(笑)を行う予定だった、
『mysterious mode』(手塚探偵ネタ)と、『テニプリ(株)』(手塚ムッツリネタ)が、在庫0になりました。
お申し込み頂き、ありがとうございました〜!(≧▽≦)

とりあえず、通販取り置きは、25日の夕方まで(夕方なら、まだ大丈夫と思う)、メールでは受け付けております。
郵便振替の方は、23日で一旦締め切らせて頂きます。
また、春コミ終了後によろしくお願いいたします!<(_ _)>

2005.03.22 『キメからもらい泣き』
ライブ翌日だけど、筋肉痛と声変わりを免れたゆり助です。(ほどほどにね>ミチルさま)

■ メールアドレスが変わりました! ■
メールアドレスの移行をしました。
PostPetのアドレスは、ペットのパトロン様に、送信しております。
確認の方をよろしくお願いします。

通常のメールアドレスですが、今後、メールを下さる際は、新しい方にお願いします。
とりあえず、5月末までは、古い方も利用可能ですが、よろしくお願いします。

■ 私信 ■
もちこ様>>
  とりあえず、通常メールでしたら、メールの受け取りOKなのでしょうか?
  モモスケのメルアドを、送信いたします。


■ 「眼鏡をはずす夜」の正しい聴き方 ■
夜の高速道路……車窓から見えるのは、過ぎ去るネオンとビルの明かり。
そして、時折目に映る連れ込み宿…(←死語)
高速を降り、そこへと車を向かわせ、秘めたる恋を貫く二人が見つめ合って……
(以下略)

ムード歌謡なカラオケの映像みたいですが。
高速から景色を見ながら、この曲を聴くと、背筋がぞっとします、とても萌える事が出来ます。
特に、手塚の一人芝居を聞いていると、笑いがこみ上げます、銀座とか六本木のスナックの表で、
フジコ(ホステス)と手塚(社長さん)やりとりをしている光景が目に浮かびます。
もしくは、ホストクラブに遊びに来ていたフジコ(客)と、手塚(エロホスト?)のやりとりが…(以下略)

■ もらい泣き ■
ミュの卒業公演のDVDを見ております。
思わず、キメのユガッゲーにもらい泣き。
あぁ、涙腺緩くなってる。

■ 葛藤(?)の末 ■
5月の福岡ドーム…一応、申し込みをしました。
コスプレを楽しんできます。(※ 閲覧専門ですので)
跡部様とか(氷帝の制服が好き)、ホークアイみたいなおねーさんとか、乱菊姐さんみたいなおねーさんを、探してきます。
ベルダンディーみたいなおねーさんとかも、いたらいいなーと思ったり。
書類不備と満了にならなかったら、クマと一緒に行くと思いますので、よろしくお願いします。

2005.03.21 『お前、なにやってんのぃぃぃ』
福岡から帰ってきたゆり助です。(え?)

--26:00
ニュースでも流れていた、市街地のガラス窓が割れた某ビルには、青いシートと通行注意の看板が。
新天町とか西通りが、断水の影響か(実際はわからない)、食べ物屋さんが半分くらい臨時休業。
その近辺の某ファーストフード店の壁が、剥がれおちていた。
店内整備の為、Sリアと、Cアが休業。(Vブレは未確認)
「ま」のつく書店は、棚から本が飛び出したりしたのか、臨時休業。
店員さんたちに怪我がないように、無事に片づけが終わればいいなーと思います。

ちなみに、てんちかと、交通網と、アニメイトと、お兄さん向けのとらのあなは、通常運行。
長浜公園(←ローカル地名)周辺は、熱気ムンムン(←死語)

■ 強行突破 ■
高速バスに乗って、福岡のDrum Be-1に行ってきました。(そして、無事に帰還)
え? 何してたって? ……そりゃ、聞いちゃいけねぇな、いけねぇよ。
とりあえず、簡単な感想と萌えレポ

・熊本弁で「僕に勝つのはまだ早いよ」を言ってもらえた。
・「ゆがっげー」にたどり着く前に、泣いてた。
・MCが異様に長かった。 しかも、話し言葉が、少しばかりヲカマ…(汗)
・昔のBe-1を知っていた…ホントに九州人だよ(苦笑)。(今の場所は99年の秋?に移転してる)
・アンコール後、Tシャツを客席に投げ入れた、…そして、ゆり助(仮名)は、それに触れた。
・福岡のテレビ局が入っていた。
・観客席に、ノリノリのお兄さんが結構いた。そしてかなり弾けていた。(ファン層が謎だらけ)
・「PINK」の曲の由来を改めて聞き、ゆり助(仮名)と同じ妄想をしていたMチル姐御(仮名)。

そんな感じで。

■ 通販関連のメール ■
メールをちょこちょこ頂いておりまして、ありがとうございます。
そして、地震の件も、お見舞いのお言葉ありがとうございます。(現在時点の状況は、上記行動から予測して頂けたら…かなり元気です)

お取り置きの方は、させて頂いております。
すみません、お返事は、明日したいと思います。

あと、メールアドレスが、新しくなっております。
まだ古いのもOKですが、お気づきの方は、新しい方のメールによろしくお願いします。
ポスペのアドレスは、もう少ししたら変更します。(現在は、古いままでOKです)

では、おやすみなさい。


■ 私信 ■
もちこ様>>
  春コミ拙本の件は、了解です!
  お申し込みは、いつでもOKでごじゃります。

ミチル様>>
  今日は、無事にお会いできてよかったです!
  では、また明日起きたら、連絡します(ほくそ笑み)

2005.03.20 『び、びびった』
地震で目が覚めたゆり助です。

福岡地区の方々は大丈夫だったのでしょうか?
うちは、かろうじて最初に大きく揺れただけで、あとは普通にしております。
ご心配して下さった方々、いろんなお言葉ありがとうございました。

匿メの方でも、メッセージを頂きましてありがとうございました。

■ 毎日予定が変わっている… ■
春コミ無料配布物ですが、スミマセン、塚不二+クニ・シュウネタは延期です(笑)。
でも、没になった訳じゃないので、どこかに載せます。(微エロなので、1ネタではやりません)
ノーマル(?)な塚不二ネタをちょっと書きたくなったのだ。
どっちにしろ、何か書きます。書いてる中です。

■ ジャムプ ■
今週号のジャムプは買う予定はなかったのですが、ギャーーー藍染隊長がまっくろ〜〜〜〜〜〜!
まっくろくろすけとか、フジコより黒いよ。(興奮)
立ち読みし書けた瞬間、ジャムプをレジに持って行っておりました。

■ ひよこの正しい利用方法(クマ萌えネタ) ■
「ひよこ」という銘菓がこの世に存在するのを、某クニミツ邸の3月のとある日の光景を見て思い出しました。
先日のオンリーの時、三カ所にばらまいてきました。
その一つは、コマッスルブラザーズの元にわたったのですが……コマッスルの黄色クマは、帽子にしていました。
(意味がわからないお嬢様方は、笑って読み流して下さい)
うん、クマ的に、そういう使い方も有りかな?

ところで、激しく悶える言葉が1つあります。
それは、「七クマ線」という、福岡に新しくできた地下鉄です。
駅名は、一クマ駅、二クマ駅、三クマ駅、……終点は、七クマ駅なんです。
車掌さんは、みんなクマ。
お客さんも、みんなクマ。
みんなが、幸せになれる地下鉄です。(悦)

…………では、ゲンコーとPOP用の恥さらし落描き作成に突入します。(ささやかな現実逃避でした)

2005.03.19 『新刊予約を開始いたします』
マスクをしてでもテニスに行こうとしたら、怒られてしまったゆり助です。(インフル注意)

■ 春コミ新刊予約開始します! ■
『 手塚家の旦那と嫁の日常集 』〜1日1ネタ1妄想総集編 Vol.1 テニプリ(株)編
の新刊予約を開始します。

60頁で、1部500円です。(相棒に「面倒じゃ」と怒られない様に、ワンコインにしてみた! 詳細は、オフラインをご覧下さいませ)
4月の大阪インテで、ちょびっとだけ委託を頼む事にしております。(よろしく相棒!)

また、コピー本を作ろうと思っていたのですが、春コミは時間の関係上、何か無料配布物を考えております。
どれだけ作れるかは、時間次第…(4月中旬までの通販分には、もれなくつきますので、ヤギの餌にでも…)
最悪、都会のコンビニかコピー屋さんで……


■ とうとう見ちゃった ■
アニプリ・運命の第三夜(←と、密かにそう呼んでいる)をみました。
何なんだ…あのホモカップルは。
出逢った時から、相思相愛だったのですね。

ご存じの方はご存じかもしれませんが、私は、受け様(男女問わず)=腹黒系乙女推奨です。
無理矢理ねつ造して、フジコを乙女化しようと試み続けてましたが、うわー、そんな必要なかった。
フジコは乙女だ。 (≧▽≦)!
中一のフジコとか、悶えるくらい可愛い!
塚不二バンザイ! 塚不二バンザイ!塚不二バンザイ! 塚不二バンザイ!(うるさい)

■ テニスに行きたい ■
先週は、仕事と修羅場の為、テニスに行けませんでした。(思いっきり打ち込みたい)
平日も忙しかったので、それどころじゃなかったし。
で、やっとテニス行ける〜と思ったら、外出禁止令。(ぶー)
いや、私はそれくらい元気なんですよ。
でもね、あと処方されたタミフルが、2粒残っている…。

何か、月曜日当たり……ものすごくストレスが溜まってしまっており、Be-1で大暴れし……ないように気をつけますから。

2005.03.18 『HPを引っ越しました』
引っ越し中のゆり助です。

■ 引っ越し中です ■
HP移転作業中です。
とりあえず、新HPの方を、今後は更新していくと思います。
旧アドレス(coara.〜)をブックマーク・リンクして下さってる方は、新しいアドレスに変更して頂けたら、と思います。

リングや同盟に登録しているHPアドレスから、この新サイトにリンクを貼る様にしているので、
しばらくは、前のHPの入り口からいらしても問題ないと思います。

サイトの正式のお引っ越しの挨拶は、春コミが終わってから、改めてさせて頂きたいと思います。
では、皆様、今後ともこのGeheim Platzをよろしくお願いします!

んじゃ、今日も早めに寝ます。(なぜなら、月曜のキメライブの為さv)

2005.03.17 『外出禁止令』
家でうだうだしているゆり助です。

■ 塚不二菌をばらまくべからず? ■
朝、お仕事に行こうとしたら、止められました。
「これ以上、菌をまき散らすな」と。

■ お引っ越し作業中 ■
ってな感じで、今日は、職場に間違いなく必要ないろんなマニュアルとか作ったり、新HPのアドレスをゲットしてみたりした。(寝てなさい)
まだ、何もないけど、http://geheim.holy.jp が新アドレスになるっぽい。
表のサイトは、そのうち新プロバのplala内てリニューアルするので、アドレスを知りたい方は、お問い合わせを。(何もないけど)

現在、このサイトは、表のサイトを間借りして作ってるって状態で…うん、だから、表の友達に見つかったんだ。(ぼそり)
やっと、表とこっちを切り離す事が出来ます。(ひゃっほ〜)

■ 昨日のアニプリ ■
まだ見てないんですけどね。
うん、すごいらしいですね。
フジコが泣いたとかなんとか…あわわ、そんなのどうじんしでみたことあるよ。
あぁ、見る前から胸がドキンドキンしております。

2005.03.16 『タミフル』
38℃まで熱が出てたみたいで、昨日は、実はビョーイン送りだったゆり助です。(流行病じゃなかったから、解禁だ)

--18:00
正直、ものすごく元気です。
寝過ぎで、元気も元気です。
ただ、インフルウイルスが体の中でうようよしてるだけで…
どうにか、インフルが陽性反応を示す前に、塚不二萌菌がやっつけてしまったようです。

今日は、先週のアニプリを3回見ました。
何回見ても、萌えますね。
とにかく、一番萌えたのは、「くん」づけしている塚不二…
これだけで、ご飯3食抜けます。

今日のアニプリも何が起こるのでしょうか?

皆様からの熱い感想をお待ちしている次第です。

2005.03.14 『おれはやったぜおれはやったぜ(うるさい)』
シーザー(ドーブツのお医者さんを見るべし)の気持ちが、なーんとなくわかったゆり助です。

ちなみに、頭の中で、中1のフジコ(体操服限定)がケセラセラを歌ってます。
そんな平和な脳みそのゆり子です。

■ 春コミ ■
っつーわけで、春コミは、60頁の『手塚家の旦那と嫁の日常集』と題して、1ネタからの総集編+α本がでます。(パフパフ)
「あ、エチィ度が足りない」と思ったので、最後の方にむりやり追加しました。(ムッツリ度は120%です)
ちなみに、超ムッツリな仕上がりになりました。(そして、表紙は手を抜きました。多分、コピー本の方が精巧になる(笑))
ってなわけで、あとはコピー本を作ります。

■ ハードだった ■
そんな感じで、この10日間はハードでした。
昨日に至っては……あたい、絶対テレビに映ってるよ…見切れてない。(すごく嫌)
(テレビ局とかおっきなトコと一緒に仕事したくなかったよ(涙)。アナウンサーのおねーさんがとてもいい人だったのが、せめてもの救いでしたよ)

忙しすぎて、土曜日の時点で、原稿用紙どころかWORD(ゆり子はWORDで作文書いてる)までもがマッシロシロスケ状態でした。
もう、土曜のチケ取りなんて、既に、開き直りと悟りの状態でした。
でも、チケットが取れたので、ジャージ仮面様とフジコたんの生写真頼める〜!(嬉)

■ 何じゃー、こりゃー(Gパン刑事?) ■
そんなこんなで、問題のR指定アニメ『3年目の浮気』を見ました。
おいおいおいおいおいおい…19時から、そんなの放映して良いんですかー? 深夜枠だよ〜!
家族が寝静まってから、また見なきゃ!

うわ〜〜〜〜〜、不二が、手塚に告白したよ。(鼻血)
手塚は、そっけない振りしてるけど、不二が好きで好きでたまらないオーラが出てました。(あたしには見えるの〜!)
相合い傘のシーンでは、ナチュラルに腕を組んでもおかしくなかったし〜!
微妙にかみ合っていない塚不二の会話が萌え〜でした。

来週は、間違いなく、オープンカーに空き缶カラコロつけて、走り回ってますよねぇ?(←考え方が単純)
ガーターベルトとかで遊んで下さい!(興奮)
息子リョマの待つ、アメリカに行って結婚式を挙げてくれぃ!

2005.03.12 『ろっぴー』
修羅場というよりも、もう、悟りを開いたみたいに、静かな気持ちのゆり助です。(ケセラセラ〜な気分す)

あっ、「ポスペ溺愛委員会」に、春コミの売り子の写真をアップしました。
今回は、クマの他に、ウサギさんが売り子を手伝ってくれます。

■ 1日1ネタ1妄想 ■
『1ネタ1妄想』から、『テニプリ(株)』ネタを引っ張り出しました。
フツーに引っ張り出しただけでも、60頁超えました。
2004年全ての妄想を原稿用紙に換算したら……何頁?(こわい)
「本が出ない」「出ても薄い」と騒いでいましたが、〆切というモノに間に合えば、60頁近くの総集編が出そうです。
部数を落とそうと思ったのですが、まぁ、気長に行きますわ。

■ ロッピー… ■
恐怖のロッピーに行ってきました。
先日の尻愛会に出席された御姐様方が、ミュのドリームライブに行くっつーので、一皮脱いでみました。
今回は、発売開始10分内で簡単に取れました。
うう、行きたいですが無理なので、行ってきて頂いて……アタイの分の、パンフと生写真(あれば、当然塚不二の)買ってきて下さ〜〜い。
つっか、そもそもグッズとか売ってるんですか???

で、安心して家に帰ったら……ガソリンを入れて帰るの忘れてました〜。
再び、ガソリンスタンドに駆け込んだとさ。

2005.03.11 『オージンジ〜〜〜!』
今日は、久々にぶち切れかけたゆり助です。

レベル1 「あの……指示はまだですか?」
レベル2 「手伝いましょうか?」
レベル3 「ヘルプミーヘルプミーかえりたい! おーじんじ〜!おーじんじ〜! 上司が何をしているわっかりませ〜ん!」
レベル4 「手伝います!」
レベル5 「もういい(怒)、貸して下さい! アタシがやります!(怒)」

…ゆり助のぶち切れ度を示す台詞です。
まじで、「一度、ヲタクイベントに行って、ヲタクスタッフ様達がどれだけ手際よいか勉強してこいやぁ!」
と、叫びたかったです。

と、いうわけで、落ちてます…ネットも原稿も…
で、春コミで出したいモノ…急遽「テニプリ株式会社 1ネタ総集編+α」の発行に変わりました。
土日でがんばります。(しごともね)

2005.03.10 『姐さん、事件です!』
おうちに、おしごとを、もってかえっている、ゆりすけです。
今度ある職場のイベント…あまりにも上層部の手際が悪すぎて、思わず怒鳴りかけました…
「あんたら10人いるより、ヲタク(イベント経験者)1人いた方がマシだ!」…と、叫ばなかった自分、大人だった。

ちょっと、ネット落ち&メールのチェックを怠るかもしれませんが、よろぴくおねがいします。
(携帯は生きてます。)

■ 春コミ ■
春コミで、オフセット本(印刷屋さんが作ってくれる本)出ない確率…85%!
ええ、原稿用の書式は、白紙!(キラリ〜〜ン(殴))です。
現在、メモ書きが出来てるだけの状態で、14日までに脱稿できなければ、今回無理です。
…とりあえず、頑張ってみるわ。

あと、コピー本ですが、これは作れると思うけど……時間がないので、ちょっとしか作れないかも。

2005.03.09 『エロプリ』
『来週のアニプリで、塚不二が、ラブシーンを演じる』……に全部!(クイズ▼ービー形式に行くとよいらしい) のゆり助です。

■ エロプリ ■
まだ、私は見てないんですが…すごかったんですねすごかったんですね!
19時にやる番組じゃないんですね! ビデオやDVDはベッドの下に隠さなきゃならないんですね!(←エロ本を隠す高校生?)
DVDを買う時は、「18禁」シールが貼られてるんですね!
うわぉ、すばらしい!(悦)

■ BGM ■
私は、原稿を書いてる時は、キャラソンを聞けません。
何故なら、口ずさんで、作業が進まないから(爆)
そんな感じで、口ずさむのも困難な洋楽に、BGMを変更しました。
あぁ、コアーズいいよねー(うっとり)

2005.03.08 『夢、診断します。』
目がかゆいゆり助です。

私は、花粉症の自覚がないのですが……毎年、2月末と9月最初になると、鼻水が停まりません。
ノンストップHa・Na・Mi・Zu!です。
でも、世間様の花粉症程非道くはないので、マスクもしてません。
ただのアレルギー性鼻炎ともいいますが。

■ 由美子姉さんの占い本が欲しいです ■
朝から、吹き出してしまうようなネタを某H姐様(ゆり子はお子様だから、みんなお姐様なの…ゆり子はピュアなの、ピュア……げふ)から頂戴しました。

どでかい体育館で、ドッジボールをしていて、塚不二は外野を守っている。
帽子にタンクトップに短パン姿の真田さんは、内野で「たまらん」と叫びながら、フジコに向かってボールをぶつけてきて、
手塚が、そのボールからフジコを守ってひっくり返って、小さいカートに乗せられて退場

………ってを見たそうです。

体育館 = イベント会場
ドッジ = イベント
「たまらん」 = 本を見た時に発する言葉
小さなカート = イベント必需品

あれだけ本を買ったのに、イベント不足でしょうか?
………この症状を治す為には、デンデロデンデロデロデロ(←輸血の音)…と、塚不二を血液に注入するしかなさそうですね。

ところで、「塚不二夢占い」とかどっかにないですか?(まずは探そうかと)
ゆり助は、初夢で、「手塚に怒鳴られる」というのを見ましたが、これも誰か分析して欲しいです。
(今年も、怒られっぱなしの人生だ〜って、いう、ただ、それだけだと思いますが)

つっか、なさそうでしたら……作りましょうか? 本気で(笑)


■ 匿メにレス ■
Nさま>>
  早っ、もう到着したのですね!>メール便
  少しでも萌えのお手伝いが出来ていたら幸いですv

深海姐様>>
  あ、ちなみに、フジコ2号は、既にクマ同盟に加入してます。(ゆり助の頭の中で)
  誰もいなかったら寂しいので、サクラとして最初に登録して頂きます(爆)

2005.03.07 『久々に整理整頓』
触手を伸ばしているゆり助です。(嘘です。ただリンクを整理してただけです)

「リンクを貼ったはず!」と思いこんでいたサイト様のリンクを貼っていない事に気づくゆり助。(>_<)
そう、その御方とゆり助には深いヒミツがある!…(わけじゃないですけど、密接な共通点が(爆))
リンクを貼って下さったのに気づき、「ぎゃー、俺もリンク貼らなきゃ!」って感じで。

■ コンポを買った! ■
某V社のミニコンポが、80分MDを読み込まないわ、CD-Rの音飛びが激しいわ!(怒)…で、私の怒りの限界が来ました。
新しいのを買いましたv
(普通にしてるのは問題なかったんだけどね)
ちなみに、またもや同じメーカーのを買いましたヨ。
だって、MD→MDって機能が便利なんですもん!
つっか、画面がキラキラ光ってるの!
ゆり助は、紫が好きなので、紫系の照明を設定し、1枚のCDを聴いてみる…

ちなみに、新コンポで最初に流したCDは、「結晶」の12曲目……ふふふ、濃い(爆)

■ クマクマ同盟 or クマクマリング ■
クマクマ同盟か、クマクマリングを作ったら、登録してくれるクマ、いるでしょうか?
(現在、参加加入が強制義務づけれられるのは、モモスケとキングとシュウちゃん(笑))
クマ溺愛委員会(悦)と連動して、そういう同盟かリング作りたいです。

条件は、うちのクマはここが可愛い!と自慢できる事。
ヴァーチャルでも、リアルぬいぐるみでも、ピンクのクマでも、だらけたクマでも、デッドベアでも、フジコでも、クマなら何でもOK。

でも、リングは、サイトがないクマは登録できないから、同盟かなぁ?
うーん、春コミが終わったら、何か考えてみます。

2005.03.06 『復活!』
ちょっとバタバタしていたゆり助です。

どうにか今日から復活です!
春コミの原稿、1ネタ、春コミでコピー本作成(手塚堂のR指定だよ。ページ数によって、無料配布かどうするか決めます)、…と、
やりたい事がたくさんあるのですが、うん、お仕事がね(涙)

--20:30
■ そう言えば ■
1月のインテが終わってから、塚不二〆切×3つと戦っていたので、リョ桜を封印していたのですが、
ぼつぼつ読み始めてます。
そうなのだ、春コミはノーマルもあるのだ!(キャホー)

実物を見つけたら、ぎゅーと抱きしめて、頬ずりをして、「いやん、ゆりタム、おひげが痛いよー」
言われるくらいの、キモい愛情表現をかましてしまいそうなくらい…ラブvな真夜たむとも逢えるのだ。
先日の塚不二オンリーで、買い物に出かけた際、真夜タムの姿を思わず探してしまいそうになった事は、ここだけのヒミツ(グズン)。
しかも、貢ぎ物を現地から送ろうかと思ったけど、クロネコさんは、着払いオンリーだったので…やめたよ(笑)

それがどうしたって?
いや……週末は東京で灰色さんのライブなのだよ。
しかも、それが終わったら、しばらくツアーないの(ぐずん)。
真夜たむが、「たくろーさーーん」って絶叫してる時、ゆり子たんはお仕事(涙)
職場のイベントに参加で御座います〜(しくしくしくしく)

--16:30
■ エロプリ ■
アニメのテニプリ…アニプリ→ホモプリを超えて、とうとうエロプリ状態です!
なになに! 雨の中、部室でまったりしてる塚不二って!
アンタ達、既にデキてるだろう!
(この後、「風邪ひくから、一緒にシャワー浴びる?」とかそんなのもありデスよね?!)

そして、ゆり助の妄想はさらなる方向へ。(以下略)

■ 更新してみた ■
一部受けのマニ屋旅行記を更新してみました。
ちなみに、そこに書いた事は、私の所見なので、各自……弁解をして下さいませ。
私にはそう見えた! と、言う事を書いております。

2005.03.04 『ウララーー』
右手が痛いゆり助です。

ライブで無茶をしたにも関わらず、手を休める間もなく、仕事で超高速タイピングをやってたら…手が痛い。
ちなみに、あたい……ライブでそんなにはしゃいでないからーーー!(←疑いの目)
って、「ミラーボール」演ってた頃(早ぇよ)には、記憶が吹っ飛んで、何したか記憶が無……

■ ウララー ■
春コミのチケットが届きました。
「シ-72a」らしいです。
お隣様がどちらになるかわかりませんが、迷惑をかけない様に頑張ります。(前科者)

リラックマカレンダーに、〆切を書きましたが……
たすけてー、コマッスルブラザーズー!  たすけてー、クマレンジャー!  たすけてー、塚不二のカミサマー!
ピンチの時の魔法の言葉は、「ウララー」だよ。
みんなで一緒に、ウララーーーーーー!(現実逃避)

あ、通販ありがとう御座います!
ちまちまと発送しております。

■ 匿メにレス ■
もちこさま>>
  おおぅ、早くコモコたんが復活するのを楽しみにしております!

Nさま>>
  平日到着…思い出して良かったです(笑)。
  では、おまかせあれ!

2005.03.03 『いそがしー!』
思う様に読書が出来ないゆり助です。

疲れた時は、クマに頬ずりをしています。
目の前にいるリラックマとコリラックマとキイロイトリが、私を癒してくれます。
「早く、原稿やれよ、コラ」なんて、リラックマは言いません。
ピンクのお尻がキュートなモモスケは、「ボクと遊んで?」と、フジコもどきの笑顔で話しかけてきます。(悦)

いろいろと、土日で片づけて、来週から春コミの原稿に入ります。
多分、『同人作家、由美子シリーズ 1巻』が出る気がします。
ですが、突発で萌えたら、1ネタの中から何か…とかに変更はあり得ますが。

あと、メールありがとう御座います〜!
ちょっくら、滞納しております。(平謝り)
明日・明後日でお返事を書かせて頂きます!(携帯メールは生きてるので4649!>身内諸々の皆様方)

匿メは、明日まとめてレスしまーす!

2005.03.02 『すごかったのか…』
アニプリで皆様が悶えていた頃、ファミレスでチーズハンバーグを食べていたゆり助です。

■ おおぅ ■
アニプリがすごかったらしく!
どきがむねむねしています。
あぁ、早くみたい〜!
DVDは買いますが、その中の生写真……抱き合ってる塚不二とか、手塚の手がフジコの腰に回されてるとか、
文化祭とか体育祭の仮装大会で、メイド服を着せられたフジコとか(一体、どんなシーンなんだ???)
そーんなのがあったらいいなーーーーーと、思ってみたりして。

ってなわけなのですが、今日は眠いです。(夕べは読書を…ふがふがふが)
今日は早めに寝たいと思います。(無理)

ってゆーか、読書が忙しくて、サイトの移転作業ができてません(笑)
原稿が終わったら、がんばるべー。

2005.03.01 『塚不二最高』
読書にいそしんでいるゆり助です。

--24:00
■ 1ネタ復活 ■
落ち着いたので、1ネタにちょろっとネタ振りをしてみました。
つっか、春コミで何のネタを出そうか葛藤中。
『テニプリ(株)』か、『由美子姉さん同人作家ネタ』のどっちかが有力候補です。…どっちもギャグだけど、どっちにしましょ?

そう言えば、「ゆり助は、絵を描かないの?」って、Mチル姐様だけでなく、以前、他の方にも聞かれた事があるんですが、
昔は、ノートに、カット絵の練習をしていたりしました。
ぷつりと8等身落書きを辞めた一番の原因が、ゆり子の右手で発見された爆弾……
仕事とチャットが原因で、腱鞘炎寸前だったんですが、ガングリオン(医学事典で調べて下さい)もどきが溜まってしまいました(笑)。
ゆり子は、これの検査の為に、病院を2つ回り、MRIに入ったという強者です。
それを抜く必要はないレベルなんですが、長時間鉛筆を持つと手が震えます(爆)。
そう言えば、「激しく、Clap Handsしたらダメ」と言われた記憶があるけど……キメのライブでやっちゃったなー(笑)

何つーかね、つっか、ただいま少しだけ手が痛いんですよ、あははは(でも楽しければそれでいい!)
炎症を抑える軟膏をゲットしてこなければ〜。


--19:00
■ 業務連絡 ■
通販詳細を更新しました。
本当に有り難い事に、だいぶん在庫が減りました!(感涙)
これからも、妄想に励みたいと思いますので、よろしくお願いたします。

在庫が変動しており、残り1冊(念のために自宅に残していたもの)のものもあります。
完全完売以外は、ご連絡頂ければ、お取り置きさせて頂きますので、メール or メールフォームでご連絡頂ければ!と思います。

新刊ですが、『[12]ボクのおともだち』は、有り難い事に完売しました。
また、これ以外に過去に完売した30頁以下の拙本に関してですが……
期間限定の受注生産コピー本対応で、どうにかしようかとも考えております。
多分、春コミが終わってからの対応になるかと思いますが、もう少々お待ち下さいませ。

■ 今日のゆり子 ■
ぐふぐふと笑いながら、読書を続けております。
あー、幸せ(うっとり)
来月まで、塚不二不足にならずにすみそうで御座います。


■ 匿メにレス ■
「恋文」でお会いできたお嬢様>>
  イベントではわざわざ足を運んで下さってありがとうございました!
  ポスペを始められたんですね(悦)
  また、次回クマレンジャーネタをやる際は、是非ご出演頂けたら〜と思いますv
  「ポスペ溺愛委員会」もありますので、是非ペット自慢にいらしてくださいませ!
  そして、モモスケとお友達になって下さいませ〜!

みき様>>
  というわけで、イベント会場でこっそり新刊3種を抜き取って(笑)、持って帰りました!
  取り敢えずお取り置きさせて頂きますので、体調が回復されてからでもご連絡下さいませv

書き込みの時間からして、多分Yu〜様>>
  イベントお疲れ様でした!
  とうとう、シュウ〜ちゃんともお話が出来たり、楽しい時間が過ごせました!
  春コミもこっそり行くので、またお会いできたらv ふふふ…