2005.05.31 『構想という名の妄想』
クマ合同誌について考えると、幸せになれるゆり助です。

★ クマ合同誌 ★
「発行部数は、10部くらい…という、消極的、内輪受けの合同誌を出したいです」
…と、言う話を、先日の大阪で、クマのキング・クニミツのパトロン様と熱く語ったのですが、
一体、そんな内輪受けな内容に、需要があるのか? そして何よりも、書き手が集まるのか?
の2点が、一番の焦点になっております。
(現在時点、私と某コトリ様しかいません。クマ溺愛委員会からスカウトしなければ)

ちなみに、私がやってみたいのは、こんな感じ。

桃色戦隊クマレンジャー 『 クマの魔法使い 』
 クマレンジャーのフジコズとチビちゃんズが、悪い魔女魔クマに石にされてしまい、
 それを救う為、シュウとモモスケとキングの3クマが、魔導師クニを探しに行く。
 魔導師クニは、王家のクマでないのに、王家でしか伝承されない呪文を知っている。
 キングは、そんな魔導師の正体が気になっており……。
 …という映画を、塚不二と息子のリョマが見にいく…という設定。

クマの惑星?
 宇宙飛行中(エッチ中ともいう)、クマの惑星にワープしてしまったしまった塚不二の話。
 ピンクのクマに「これだから、だらけたクマは!」と怒ったり、リ●ックマと覇権争いをして欲しい。
 皆さん一度は見た事のあるはずの、『猿の惑星』のパロディ

ボクのおーさま
 手塚と不二の家のペットのクマたちの元に、クマ王国からの使者が現れ、
 「キング、お迎えに上がりました」と、クニを迎えに来る。
 シュウは、クマ王国の隣国のお姫様で、一緒に戻る事を勧められる。
 シュウは、クニと一緒にクマ王国に戻るか、不二の家に残るか葛藤する…
 遠ざかるクニの姿を、「待ってぇ、クニィィ〜」と泣きながら、短い足で追いかける…と、更に萌え。

妄想力が乏しいので、今のところ、これくらいしか浮かびませんが、
「アホ本を読んでみたいよ! やってくれよ、合同誌!」
というご意見があれば、それに合わせて部数調整etc.を行います。
また、「こんなネタをやってv」というのもあったら、匿メにでもお気軽にお書き込み下さい。

2005.05.30 『一応連絡を』
読書中のゆり子です。

★ ご報告 ★
私は、このサイトで私生活についてあまり書かないのですが…珍しくちょっとご報告を。
知ってる方もいるのですが、ちょっとの間、私は社会人生活をリタイアしておりました。
で、6月から、本格的に社会人復帰します。

それ故、即日メール返信を心がけていたのですが、まとめて週末に!とか少々遅れる事がございます。
事務連絡メールは、早急返信しますが、その辺りをご了承頂けたら、と思います。
あ、でも、メールチェックとかはできるから、ガスガスとメールください!

だからといって、塚不二辞めると思ったら、大間違いさ、はっはっは。
イベントもがんがん参加するわい!

★ ジャムプ ★
て・づ・かぁぁぁぁぁ〜〜!
興奮中です。
動悸がおかしいです。
一体、手塚に何が起きたんだ?
「ラケットは〜」って名台詞が出てきたよ。

ってゆーか、そのスコアを見ていて、観月とフジコが戦った試合を思い出しました。
フジコは5−0になるまで、ポイントを取らずに来て、最後に観月に復讐〜!
ってのを、手塚のスコアを見て、思い出してしまいました。

2005.05.29 『ありがとうございました!』
大阪から帰ってきたゆり子です。

旅にオチはつきもの……今回もたくさんのハプニングを携えての旅になりました。
詳細は、日を改めてv(旅行記を書く気だ…)

★ インテにて ★
インテで遊びに入らして下さった皆様、ありがとうございました!
そして、差し入れを頂いてしまったり、大感激で御座いますv

イベント開始時、私が不在だったのですが、
その際に、椅子に座っているデニムコモモをくださったお嬢様〜
本当に、ありがとうございました!
直接、お礼が言えませんでしたので、この場を借りてですが、ありがとうございました!
また夏のインテも参戦するので、その際は、お気軽にお声をおかけ下さいませ!

直接お会いできた方々には、また改めましてメールを致しますv


★ わかった事 ★
何だか皆様、テニプリ(株)設定の、旦那と幼妻フジコ設定がお好きなんですね。
そんなお言葉をちらほら頂いてしまいまして、またこれは何か遊んでみたいと思います。

そして、今日は、クマ会議をしたのですが、ピンククマのキング・クニミツのパトロン様と
いつか、クマ合同誌作りたい。と、言う結論に。
ゆり子は、乗り気コモ。
でも、内輪すぎて誰も楽しんでくれなさそうだから、10部くらい発行コモ。
身内に配って終わりコモ〜

と、いうわけで、シュウちゃんと78嬢に私信ですが、参加するコモよ(笑)

★ 在庫について ★
拙本の在庫についてですが、完売物は有りません。
ですが、在庫が1桁台になってしまったモノがあるので、通販をして下さる場合、在庫の様子にご注意下さい!

あと、新刊通販ですが、受付中です。
すでにお申し込み済みの方には、今週中に発送致しますv

では、今日はお休みなさいませ。

2005.05.27 『明日はオーサカモサ』
荷物をまとめているゆり子です。

明日は、大阪に旅立ちます。
日曜の夜中に帰ってきます。

お会いできそうな方には、当日にご挨拶に伺いまっする。

それでは、同行者各位様、よろぴくね!

2005.05.26 『告知?』
ペーパーを作ったゆり子です。

★ 告知 ★
前にもちらりと日記に書いていたのですが、6/19の塚不二オンリーで、インテの新刊2種の委託をお願いしました。
  サークル 『フロンティア』
  スペースNo. 「 国光−26 」 とのことでございます。

ちなみに、会場30分後くらい(11:30くらい迄)は、席を外しているそうです。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、お昼前にでもよろぴくおねがいします〜!

★ インテ ★
明日は、バタバタして、日記を更新できるかわからないので。
週末のインテは、うふふふ、楽しみです〜!
ペーパーヤギのえさも、準備しました。
後は、持って行くだけ。

ちなみに、ロシアに帰国しているモサモサ特攻隊長ヒガシヤマ様は、インテには現れません。
私のモサモサが、『なまけもの専科』様の売り子をしているかと思われますが、見かけたら声をかけてやってください。

どうでもいい話ですが、シベリア空港でモサモサの垂れ幕がたくさんあったらしくて、隊長は、萌えたご様子です。
そうか、全国各地で、地球博キャンペーンをしてるんですよね。
そいで、メイトのモスクワ店(ロシア首都にあるらしい)に、行くとかいう噂も耳にしましたが…
隊長の住処のテリトリー内に、本店があるのに、モスクワ店で何を買うんだろう、とちょっと不思議になりました。
実はお店の中が、ロシア語だったら笑えるのですが………んなわけない。

2005.05.25 『久々に』
裏作文を更新したゆり助です。

★ 夢を見た ★
イベントで……スペースの周りに、バリケードを囲む様に、真夜タムがバニーたんを並べていく夢を見ました。
何故か、私の机の上が、フサフサになっていく夢でした。

★ 裏作文 ★
Mチル姐様が書くモノと比べたら、そんなに黒くないですが、久々にssを更新。
裏への入り口では、ユーザ名とパスワードを聞かれます。
それを入力してからお入り下さい。

[after the game]…タイトルからして、[before〜]がありますが、それは後日、気が向いたら。
ちなみに、そっちは、手塚目線です。
珍しく、一人称で書きました。
もともと私は、一人称でしか作文を書けなかったんですが、最近は三人称のみですな。
ホントはお蔵入りさせようと思ったんですが、何となく更新してみました。
それにしても、久々にサイト作文を書いたわー。


★ イベントのお知らせ ★
拙本の取り置き希望ですが、明日までお受け付けしております。
何かありましたら、お気軽にお申し付け下さい。

週末の大阪インテですが、開始後30分は、私はいない確率が高いです。
途中も、居なくなる可能性がありますが、誰かに言ってくれたら、すぐさま戻りたいと思います。
それと、14時くらいから撤収準備をします。
14:30頃帰れたらいいなーと思ってたりするので、よろしくお願いします。
と、いいつつ、退場時間までうろうろしてる確率高いですが。

ああ、イベント楽しみです〜!

2005.05.24 『ヤギのえさにでも』
ペーパー作文を書いたゆり子です。

★ ヤギのえさ ★
インテに持って行くペーパーの原稿を作りました。
中に、リンゴ農家ネタの塚不二の、都会時代の一コマを入れてみました。
新刊にもれなく付いてきますが、通りすがりに欲しい方は「ヤギのえさ下さい」と一言お申し付け下さい。
『貴方のおうちのヤギも、消化不良間違いなし!』なキャッチフレーズの紙っ切れですが。

★ モサモサ… ★
モサモサ会の特攻隊長殿が、先日、モサモサと写真を撮りに行ったそうですが。(モサモサ隊長の数日前の日記をご参照下さい)
こっそりその写真を見せて頂きましたが……ぎゃははははは、モサモサと写真撮れてるモサ〜(大爆笑)
念願叶って、良かったモサ。
そう言えば、私とミチル姐様がモサモサと写真を撮ったという話に、羨望の視線が背中に突き刺さって痛かったモサ。
ミチル姐様(目の保養)はともかく、アタイ(目の毒)なんぞが写ってるモサモサプリクラなのに、持って行ったモサ。
念願叶って、良かったモサモサ。

いや……3月某日の福岡での私とミチルさんも、モサモサとの4ショットをやっちまいましたので想像は付きますが、
おそらく、モサモサが大好きな純粋なお子様達を押しのけて、モサモサと写真を撮ったんだと思います。
でも、気の毒な事に、チビモサが大好きな特攻隊長殿は、チビモサと手をつなげなかったご様子。
おそらく、悔しかっただろうと想像に容易いですが、それでも楽しかったのでしょう。
ムッツリした目の緑モサと仲良くしてる様でした。

それにしても、緑モサの目って………なんか怖いエロい。
メモパッドやクリアファイルなどのモサモサグッズ(←持ってるんかいっ)は、目を閉じているので、とても愛らしいのですが、
ぬいぐるみや、どでかいモサモサは、開眼してるんです。(ひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜)
あの目が怖い……でも気になる………………この想いが、なのだよ、諸君。

★ 恋ってさ ★
塚不二の場合ですが……フジコは最初、「手塚君って強いけど、愛想が無くて怖いなー。あの視線が怖いなー
と、手塚が、毎晩の様に夢に出てきて、思い悩んでいたと思います。
だけどある日、由美子姉さんに諭されるのです。
「寝ても覚めても、その人の事しか考えられないって……それは、よ」・・・・・と。
フジコは、突然、恋の自覚を!
それを見ていた由美子姉さんは、同人作家。(基本設定です)
弟をモデルに、生写真も販売したりして荒稼ぎしようと、ほくそ笑むのです。

フジコは、由美子という悪魔、、、強力な味方をつけ、手塚との恋にばく進するのです。

手塚は、と言うと、最初フジコを女子だと思って一目惚れしてしまうが、実は男子だと知って愕然……
と、するどころか、校則に「不純異性交遊は慎むべし」とあり、「不純同性交遊ならいいのだ」と結論づけ、恋にばく進するのです。
そして、ここにバカップルが誕生するのです!

そんな感じで、28日は、大阪のオフィシャルモサモサグッズを扱ってるデパートに行ってきます。
アホみたいに、モサモサしてる腐女子を見かけたら、それは私たちです。

2005.05.23 『気づけば』
ジャムプに狂乱のゆり助です。

★ ジャムプ ★
………狂喜乱舞〜!
乾海があっけなくて、切ないなーと思ってたら、あわわ、あわわわわわ!

何年ぶりか知りませんが…青学最強の男フジコの旦那の公式試合です!
わーわー、圧倒的に勝って下さいよー。

おそらく手塚は、「6−0で勝たなかったら、させてあげない」と言われてるので、己の欲望の為に勝つでしょう。

それよりも……ユッキーが復活してる〜!
しかも、真田さんを尻に敷いてる!(大興奮)
何か、真田さんが情けなく感じてしまいました、ガンバレ真田さん!
ってゆーか、ユッキーの前で萎縮してる真田さんが、恐怖でプルプル震えるウサギに見えた。
逆にユッキーが、ウサギの皮を被ったライオンに見えた。
ガンバレ、サナディ! 頑張らないと、赤也にバカにされるぞ。

★ カウンタ ★
うちのカウンタは、その日に来た正確な人数ではなく、そのページを見てる延べ人数で見てます。(負荷をチェックしてます)
気づけば、20万ヒット超えたみたいで、遊びに来て下さってる皆様、ありがとうございます。
あ、ちなみに、うちは、特にキリ番は設定しておりません。
キリ番じゃなくても、「こんなの気になる〜」と言うご意見と、その時の私の萌えが一致したら、即文章にしてますので。

でも、身内の場合は、「逆キリ番」という恐ろしい掟があるので、踏んだ人は、塚不二かリョ桜作文を送って下さい。

★ アクセス制限 ★
で、塚不二ヤオイ作文の裏の入り口に、アクセス制限を設けました。
ここに来ている人なら、絶対にわかるパスワードです。
ちょいと、海外からの直リンクとかの防御の為だったりします。
最近更新してませんが、中に入る際は、ご協力お願いします。

2005.05.22 『わたわたわた』
都会を羨みながら、段ボールつめをしたゆり子です。

昨日は、ちょっとわたわたしておりました。
あうち、紅葉くんの誕生日だったのですが、メッセージが遅れてしまいました。
ハッピーバースデーですv。

そして、通販関係のメールは、今日か明日返信しますv。

★ 段ボール詰め ★
今日は、インテに持っていく荷物をまとめてました。
2月以降に出した本は、大阪初出しなんですよね、そう言えば。
4月のインテでは、乾海ブロックに、春コミの本を少しだけ置かせて貰ったんでしたが。
とりあえず、既刊は全部20冊切ってるみたいです。(大感謝です)
まぁ、ここから減らないですが(笑)、どんどん新しいのを出したいので、さばけていくととても嬉しいです。

と、言うわけで、大阪に持って行くモノのリストを、offlineに書きました。

★ 都会はいいなぁ ★
昨日は、kimeruくんのライブでした。
地方人の私は、行けるわけもなく……ちょいとプログラミング作業などをしてました。(ぶーー)
そのライブは、DVDになるんですかね?
ちょっと、今後の動向が楽しみです。

そして、モサモサ会の特攻隊長が、昨日、都内某所で、モサモサといちゃいちゃしたらしい。
うらやましいデス。
しゃ、写真見てぇ!(>_<) っつーか、それよりも、プリクラ大量生産してくらはい!(そして、ください)

★ 匿メにレス ★
深海さま>>
  日本酒に酔うフジコに共感頂け、萌え。
  この辺りは、たこ焼きでも食べながら週末にでも、ふふふ。

1ネタ1妄想〜に関して、感動の感想を頂けたお嬢様>>
  書き込みありがとうございます〜。
  これからも、手塚は、フジコの全身を舐め回すキャラであるように、私も精進しますv
  そんな中…現在書いている夏の原稿で、……手塚が舐めキャラになりつつありま…(殴)
  また、気が向かれましたら、1ネタに匿名ツッコミでもよろしくお願いしますv

2005.05.20 『マニアな共通点』
スティックのりが見つかったゆり助です。

★ 発見しました ★
スティックのりが見つかりました。
のり1本、100円くらいなので、買い直せば済む問題なのですが…もったいないおばけがでるので我慢しました。
というよりも、見つからないのがすっきりしないので、探し続けてましたが、見つかる時は、あっけなく見つかるのです。

発見場所は、開かずの段ボール箱ではなく、処分しようと思っていたCDの山の中でした。
さーて、CDを処分しなければ。

★ マニアな共通点 ★
先日、リンクを貼らせて頂いたサイト様の管理人B様の日記を見て、笑ってしまったのですが。
そうなんです、私には、面白い趣味というかマニアな趣味ががありまして。(大笑)
その趣味が御縁でお名前を知った……という、不思議な赤い糸が(照れ?)。

その趣味がわかった方には、何かさしあげ……ることはできませんが、(私は貧乏人だから)
わかった方は、心の中でほくそ笑んで頂けたら嬉しい限りです(笑)。

2005.05.19 『気になる泡盛』
スティックのりがやっぱり見つからないゆり助です。

愛用のスティックのりは、PiTの青いヤツです。
塗ったら青いけど、乾いたら透明になるヤツですよ。
おそらく、「えーーーーーっ」っていう所から出てくるんだと思うんですが、
その「えーーー」って場所が思い当たりません。
開かずの段ボール箱があるのですが、きっとその中なんだろうなー。

★ 泡盛だ。 ★
ハブとマングースネタですが、頭の中では、完全に塚とフジコに変換されてるので、もう塚不二で行きます。

もしも、手塚とフジコが、泡盛のプールにドボンした場合ですが、
フジコは、間違いなく酔うと思います、と言うか、酔って欲しい!
ワインやシャンパンなど洋酒では酔わないけど、日本酒系で酔っぱらったりしたら萌え。
「日本酒で酔うようじゃ、手塚家に嫁に行けない」って悩むフジコは、日本酒のお勉強をするの。
手塚に、「もうやめろ!」と言われても、泣きながら、「僕は日本酒マスターになるんだ」と延々と飲むフジコ。
このフジコって、ただの酔っぱらいによく見られる光景です。

ちなみに手塚は、ザルってのが前提です。
いくら飲んでも酔わないのが手塚です。
子供の頃から、水の代わりに日本酒をたしなむ手塚に萌え。

あ、言っておきますが、子供は、お酒を飲んでは行けません!
ちなみに、塚不二は、年齢詐称なアダルトカポゥだから、いいんですヨ。

2005.05.18 『名言』
夕べ、素敵な名言を見つけ、感動したゆり子です。

★ 萌えだ。 ★
ユリ助(仮名)が愛して病まない(←病気?)真夜タムが、
「変態は萌えだ」と仰った。
その言葉で、3日くらいいろいろがんばれる気がしてならないユリ助です。

★ つっこませて… ★
某所のツッコミdiaryを拝見した私から、Mチルさんに私信です。

ハブとマングースの戦いを妄想想像して、水中プレイに辿り着くのは、至極自然なことですからー。
ってゆーか、泡盛のプールに、ハブとマングースをドボンと沈めて、楽しみたい!(ドーブツをいじめてはいけません)
酔っぱらったフジコマングースが、手塚ハブに襲いかかるんだけど、逆襲される…ってのを想像したら萌え。
マングースフジコは、襲い受けだからね。


★ 夏は開放的に! 第2弾 ★
現在、こっそり、「1ネタ」でネタ振りをした「ニセモノの恋人」ですが、これは夏にオフにしようかと。
手塚をエロエロにしてしまいたいです。
まとめてリョマも、エロエロ怪人にしてしまうか……(※不二との絡みはないですから、当然)

エチィ部分は省略して、サイトの女体作文に更新してみようかなーと考えてます。
何か、とんでもなくムッツリエチィ展開を思いついたのだ! 夏は開放的に行っちゃってもいいですか?
で、手塚がムッツリ怪人になるのが耐えれない人は…我慢すべし。

★ 6月オンリーの策略 ★
6月オンリーで、M都子様に、拙本(インテの新刊2種)の委託をお願いしようかなーってのは、
先日の日記(5/14)にもちらりと書いたのですが。
「リンゴ農家」なペーパーを本に挟んでおこうかな〜とか、ほくそ笑んでます。
あぁ、どんなシチュエーションで遊ぼうかな〜♪

2005.05.17 『素敵携帯』
携帯が少しだけ好きになったゆり子です。(出ないくせに)

実は、携帯嫌いなんですが…着メロが素敵なので、楽しいです♪(出ないくせに…)
でも、メールは3秒で切れるので切ない…着信も5秒で留守電に切り替わる…
結局、最後まで聞けた試しがない(爆)

★ リョ桜 ★
ちょっとリョ桜なメールを頂きました。(興奮興奮興奮)
皆様、ご存じの通り、私はかなり変わった趣向の持ち主で。
塚不二という「やおい」ジャンルと並行して、テニプリノーマルの王道(主役だし♪)リョ桜を推奨してます。
絶対前提条件は、「リョマのハニーは桜乃ン」なのです。(私の中で)

塚不二の子供がリョーマで、そのガールフレンドが桜乃ンってのが、最近の最高の萌えシチュエーションです。

手塚が15歳の時の子供がリョーマ……あ、あり得る!
ビジュアル的に、手塚パパ(推定年齢28歳)とリョマ王子ってのはあり得る!
フジコは魔性の受け様だから、子供がいるってのも、あり得る!

リョマ王子に、「パパ、ゲーム買って?」と言われるんだけど、ゲームは体に良くない…と、手塚が葛藤してたら萌え。
でも、嫁に「ゲーム買おうよ。ちゃんとリョマを見張ってるから」と言われたら、買ってしまいそうな手塚に萌え。
あぁ、素敵な親子だ(うっとり)

歴史の教科書によく見る、家系図で言ったら、こんな感じ?
[ムッツリ攻め様]――――[魔性の受け様]


[王子様]―――――[姫]

ニュアンスが伝わるだろうか?


★ リンゴ農家 ★
昼メロに萌えてます。
正直、楽しいです、Hahahahaha〜。

次は何で行こうか? と思案中。
まぁ、昼メロと言えば、「子供の入れ替え」とか、「お嬢様と使用人の恋」とかさ、そんなのしか思いつきません。
あとは、「六畳一間のアパート」とか…全部、イメージは、大正時代か、昭和の高度成長期の日本だよ。
考えが浅いなー。
他に、「昼メロと言ったら、こんな素敵設定があるよ」と言うのを教えて下さい(笑)。

そんな感じで、リンク先をこっそりと追加いたしました〜♪
それにしても皆様、素敵なバナーを作られてますよね。
私なんて、見るからにイロモノサイトだとバレバレなバナー(爆)
そろそろ作り替えるか……とか言いながら、モサモサなかぶり物をしたフジコバナーに変わったら怖いので、
じっくりデザイン(?)を考える事に。

2005.05.16 『ありがとうコモ』
皆様のおかげで、無駄な時間を過ごさずにすんだゆり子です。

★ ミュー▲カルカフェ ★
何となく伏せ字にしてしまったのですが(笑)……情報をくださった皆様、ありがとうございました!
無事に、「ドリームメーカー」をゲットして参りました。(行動が早い(笑))

もう1カ所あると、クマ電波が届いたのですが、そのサイトはまだ発見するに至っておりません。

ちなみに、オルゴールバージョンをダウンロードしております。
まだ、ブキミュの着メロは入っておりませんでしたが、いつか「攻めろ〜強くなれ〜」が入る事を願う次第です。
裕太みたいに、ルドルフのテーマを着メロにするという手もあったのですが、とりあえず、塚不二にしました。

塚不二友からの着信音は、「青く萌える炎」(←漢字が違います)にしました。
メールの着信音は、「ドリームメーカー」です。
これでは、着メロが最後まで聞きたいが為に、電話に出ない確率が高いです(爆)
いかんなー、これでは。

私信>>
  今月中はその着メロサイトに登録してるので、「この曲くれよ!」と仰る腐女子がいたら、連絡待つ。
  ボダフォンからも、そのサイトに入れるみたいなので、OKなのかな?
  他のミュージカルの着メロでも、あと10曲はプレゼントできるみたいなので。

2005.05.15 『ザ、ヒキコモリ』
家に引きこもっていたゆり子です。

★ 久々に ★
ちょっとの間、原稿の〆切というものからおさらばできそうなので、(次刊は、8月合わせだから)久々に曲作りをしてました。
ホントは、曲作りなんてするつもりはなかったんだけど、作りかけのMIDIを見つけて続きの打ち込みをしてしまいました。
久々だったので、苦手なベースパートが上手く和音にならない……うーむ。
って、そんなことするつもりじゃなかったんですが、ついつい。

何の目的で、久々にDTMソフトを立ち上げたかっていうとね。
「ドリームメーカー」を着メロにするために、採譜しようと思ってたのだ。
自作の着メロを入力する際、楽譜がないと絶対無理です!
他パートと音の長さがずれるんですわ。
つっか、ミュージカルの楽譜か着メロって、どこかで配布してないですか?
有料でもいいから、オフィシャルで着くって欲しいですわい。

まぁ、月末のインテまでには、頑張ってAメロくらいは着メロに出来てるといいなーと思ったり。
その時、着メロがそれに変わっていたら、拍手して下さい(爆)

★ サイトのアドレスに注意 ★
サイト内のURLを、一部変更しました!
そして、リンクをちょっと改良というか追加しました♪
デッドリンクを発見した方は、こっそり教えて頂けると嬉しいです。


★ 匿メにレス ★
もちこ様>>
  わーい、インテにいらっしゃるのですね! お会いできるのが楽しみです〜!
  お取り置き希望の件、ありがとうございます!
  今回の売り子は、モサモサ(地球博のキャラ)と、浴衣を着たモモスケです!
  夏じゃないけど浴衣……めっちゃ可愛いので、季節はずれは見逃して下さい。

2005.05.14 『だらだらな土曜日』
ダラダラしているゆり子です。

★ だらだらくまくま ★
はぁ〜、ダラダラっていいねー。
これからもダラダラできるように、夏の原稿を早く書き上げてしまいまっする。

で、まだ詳細は決めてないんですが、6月のオンリーで、M都子様の机に余裕があったら、
5月インテの新刊か、全くの新刊のどっちかの委託をお願いしようと考えております。(←押しつけ?(笑))
せっかくだから、コピー本か、無料配布ペーパー作ろうかしら?(笑)

と、言うわけで、もしもの場合は、よろしくおねがいします。<(_ _)>(へこへこ)>M都子様

★ 怒られモード ★
世界中の「ゆり」さんは、きっと同じ気持ちになったかもしれない……
「笑いの金メダル」見てたので見なかったんだけど、某昼メロの娘の名前が、「ゆり」っていうんだけどね。
主人公達に「ゆりーっっ!」って叫ばれたら、何かドキドキしてしまいます。

つっか、片手の指全部〜くらい年上の友達に、(←トラウマか……この年代の人に弱いのです(爆))
「「YURI子」なんて名前はもったいなさ過ぎる。アンタは、「URI子」でいいのよ!」と暴言吐かれた事があります。
URI子…うり子…売り子………
……ふふふ、胸がドキィィ〜〜〜ってしたのは、ここだけの秘密。


★ 匿メにレス ★
モコちゃん>>
  パトロン(=飼い主)に背中を見せては行けないんだよ。
  僕達の背中が狙われてる! ひゃーー!
  何か、ゆり子が、ボクに服を着せたがるんだ。
  今、浴衣を着せられてるんだよ。えへへへ。   by モモスケ

S里さま>>
  6月のオンリーに行けないので、その分をそこで発散したいなーと考えてます(笑)。
  立派なコスプレはできませんが、ジャージを着て売り子がしたいです(←密かな夢らしい)。
  とりあえずは、月末のインテですが、あぁ、月末が楽しみです!
  今回は、クマが浴衣で行きます!
  あ、「リンゴ農家のフジコ」ですが、原稿が落ち着いたのでこっそり復活します(笑)。

2005.05.13 『新刊予約開始します』
月末までダラダラできそうなゆり助です。

…と、油断してたら、コピー本の印刷が出来ないので、働きます。

★ 新刊予約受付を開始します ★
オフラインをこっそり更新しました。(書き漏れが無いと思いたいですが…新刊の金額は100円、500円、300円の3種)
もし気になる方がいらっしゃいましたら、よろぴくおねがいします。

直接、郵便振替でお申し込み下さってもOKですし、
すぐに郵便局に行けないけど、取り置き希望〜と、言って下さる素晴らしいお嬢様は、メールにてお申し付け下さい。
また、イベントで引き渡し希望! というお嬢様方もお気軽にお申し付け下さい。
イベント中、ぼけーっとしてるので、ついでに話し相手にでもなって下さいませ。


★ ハブとマングース ★
ミチル姐様が、泡盛の旅に出ています。

ハブ=手塚、マングース=フジコ
という設定で、萌え妄想をしていらっしゃる方がいます。(いや、あたいも、そうだけどさ)
基本的には、マングースがハブを食うはずなのですが、ハブを食おうとしてもハブの方が一枚上手なの。
ハブに追いつめられたマングースが逆に、プルプルと震えながら森の奥に追いつめられていくの。
「あー、フジコがかわいいなー」と萌えていたら、
「最近のハブとマングースは、水中で戦うんだよ」と御教授されたのですが。
なななななんですと! 水中プレイですか?!(殴)

★ 匿メにレス ★
福岡でコピー本を手にとって下さったお嬢様>>
  書き込みありがとうございます!
  あれくらい可愛いフジコが一家に一人いたらいいなーと思う次第です。

2005.05.12 『脱稿』
後書きで書く事が決まらないゆり助です。

★ 脱稿! ★
と、言うわけで、36頁のクマと塚不二ネタの本文が脱稿したっぽいです……
あとは、後書き……書く事がねぇ。 マジで書く事がない……
落書きとかは羞恥プレイなのでしませんけど、あー何書いて埋めようかな。

でわ、明日、クロネコヤマトのおじさんに原稿を持って行って貰えたらいいなーと思います。
原稿の印刷、がんばるんば。

2005.05.11 『一応書き残しますか』
少しだけ原稿したゆり助です。

インテの新刊めどが立ってきました。
2冊目の「中坊塚不二とペットのクマ」ネタのページ数が確定しました。
36頁と薄めですが、予定では20頁になる予定だったのに…大幅にオーバー。(あともうちょっとで脱稿)

★ 5/8 福岡ドームレポ ★
とりあえず、先日のイベントの実録を書き記す事に。
--4:30
起床
--5:40
地元バス停から、高速バスに乗り福岡へ。車中では、テニミュを聞きながら寝たので、頭の中がミュだらけ。
--7:25
予定より30分早く天神に着く。なぜなら、早朝だから高速は空いてるのだ。
ミチルさんの家で合宿をしているメンバー達を、何となく起こしてみる。
まだ眼鏡だったので、天神のバスセンターでコンタクトを入れる。
--7:50
空腹の為、バスセンターでホットケーキを食べる。
食べてたら、合宿をしていたメンバーと合流する。
みんなで、わいわいと談笑。合宿組のオモシロ話を聞く。
--9:00
私とミチルさん、バスに乗り会場を目指す。

--9:30
ドームの臨時バス乗り場で、電車で福岡入りした相棒を待つ。
遠くから歩いてくるフランス人形を見て、絶句というか笑う私とミチルさん。
その歩くフランス人形の正体は、相棒だった。
そして、ドームに入場する前に、両替をしてみる。

ドームに入って、机の上を整理。
コスプレの写真撮影許可を得る為に、参加証を買いに行く。
そんなこんなしていたら、某Sらい様が、ドームに到着。
私が5時台に家を出たと知ったSらい様に、「早ぇよ」と、大爆笑される。
--11:00
だらだらしていたら、一般入場開始。
一般で入場してきた合宿組と合流。(大騒ぎしてスミマセン、ヘコヘコ>お隣様)

ゆり子が大好きな龍聖様とご対面v。(舞い上がる)
先日、チャリンコ泥棒に遭遇し竹刀を振り回したという勇ましさが想像つかない様な、可憐な方でした。
そいで、徹夜で描いたらしい手塚のイラストを頂きました。(ありがとーーごーざーいーまーすー)

そいで、ゆり子が我が侭を言って、とあるコスプレをされている方に「プリクラ〜」とおねだりをしてしまい、
名刺と一緒にそれを頂きました。
塚不二と忍跡が好きなゆり子は、手塚コスと跡部様コスに大興奮。
次回は、Dグレのコスをするらしいと聞きつけ、更に興奮。黒マント大好きです!

--14:00
撤収準備。
ゆり子が、「ラーメン食いてぇ」と我が侭を言い、超ゴスロリな相棒と葵アニキを引き連れ、天神へ。
やけに目立ってます……相棒とアニキが。
バスを降りて、「一蘭」を目指す。
F岡市民のミチルさんが、道案内してくれるのかと思ったら――――おーい、一蘭通り過ぎてるよ!
と、結局、隣県の私と相棒が何故かラーメン店案内。
支店長と深海嬢と一緒に座りましたが、仕切のあるカウンター席に、支店長が感動されていた。
--15:00
他メンバーは、前の日にメイトや「ま」のつく本屋には行ったらしく、他にヲタクな場所を案内〜と言う事になり、
同人誌も一部扱う地下にあるF書店に行く。
--16:00
私は帰りのバスがあるので、解散。
デパ地下で、美味しいモノを買って帰る為、M越に向かい、目的の販売時間限定のプリンを買う。
あとは、家への土産を買ったりする。

そして、そそくさとエスカレーターを上がり、Sラリアのテディベアショップに向かう。
鞄に入れていたモモスケ(昨日の日記の写真参照)を、鞄から取りだし、モモスケに合ったサイズの服を探してやる。
浴衣と、アヒルの着ぐるみカッパのどっちを買ってあげようか迷ったけど、浴衣を買う。
なぜなら、そのうち夏のイベントがやってくるからだ。
ゆり子が浴衣を着れないので(暑いからさ)、代わりに着てもらおうという魂胆。
ちなみに、1着は、コマッスルブラザーズが着る事になると思うので、夏のイベントでは着て下さい。
--16:50
帰りの高速バスに乗車。
MDウォークマンで、またもやテニミュを聞きながら…………爆睡し、気づいたら、地元だった。


何か、長くなったから、原稿が終わったら、別のトコにレポートを移動します。

2005.05.10 『頑張ってます』
原稿やってないゆり子です。

★ 紛失 ★
スティック糊がなくなりました。
あいや〜、どこに行ったんだろう?

★ あーたは、福岡に何をしに行ったと? ★
 ←うちのクマともさもさです。
右のモサモサに囲まれた写真は、福岡ドームで撮りました。
どうしても、クマが、「コスプレの写真撮りたいモサ!」とうるさいので、撮影許可証を取ってあげました。
でも、クマは、カメラのシャッターを押すのを忘れ、でれでれしながら素敵な御姉様達を見てました。

左の浴衣写真は、天神ソラリアのテディベアショップで見つけた浴衣です。
近頃のテディベアは、足が長いので、短足の子が着たら、丈が余りました(爆)
ちなみにこの浴衣は、月末、コマッスルブラザーズにプレゼントしようと思ってる代物です。
1着しかないので、ケンカしない様に着てもらいたいと思います。
(※ コマッスルブラザーズとは、3クマで構成されてるユニット)

★ 1ネタ ★
「1ネタ」で、ムッツリ手塚とピュアフジコのネタを書き込んだのですが、
「1ネタ」では、過激なシーンは控えてるので、ご了承を(笑)。
激しく要望が有れば、『 夏は開放的に! 』がテーマの夏のインテに向けて、書いてみようかしら? と思ったり。

ってゆーか、まだ月末の原稿が終わってないのに、「夏はこれが出したい!」って…気が早ぇよ。

2005.05.09 『眠いでし』
眠たいゆり子です。

すんません、眠らせて下さい。
メールを少しずつ返信してます。
もうちょっと、ふぁいとぉ〜

そんな感じですが、1ネタを更新しました。
ムッツリで真っ黒な手塚と女体不二ネタです。

あ、それと、大阪インテのスペースがわかりました。
明日更新する〜

2005.05.08 『コス』
乱菊姐さまの胸に顔を埋めたかったゆり助です。

★ 福岡ドーム行ってきました ★
福岡ドームで、当スペースに足を運んで下さった勇気あるお嬢様方、ありがとうございました!
そして今回、めっさ珍しく、そして素敵なモノを頂いてしまいまして〜

こっそりと飾ってある「頂き物」コーナーを彩る某お嬢様から、手塚のイラスト貰った!(萌え)
もう、私やミチルさんだけでなく、乾海な相棒まで悶えました。(改めてお礼を〜)
そして、11月の時に、氷帝コスをしてらした方からプリクラ貰ったよ〜〜〜!
つっか、これに関しては、私がおねだりをしたのですが(笑)。
これも、わしらは、ぎゃーぎゃーいって喜びました。

あぁ、周りの方々、すみませんでした(ヘコヘコ)
福岡は、有明やインテで味わえないモノがあって、楽しいです!


★ 初の有明は? ★
と、いうわけで有明・インテとは全く異なるComic Cityに行って参りましたが。
私は、福岡しか行った事がなかったので、「イベントはコスプレしてOKなんだ」と信じていたのですが、
基本的に、本の即売会でコスプレOKってのは希なんですよね。

生まれて初めて一般で参戦した有明は、2001年10月28日のコミックシティ。
何故、日付を覚えているかというと――――
高所恐怖症の私が頑張って東京タワーの展望台に登り、意地になって、登った証拠を残す為に、
日付の入った記念コインを買って、それ以上立っている事が出来ず、蝋人形館に逃げ込んだ…

という、思い出しだだけでチキン肌になってしまう思い出を作ったのが、翌日の10/29の月曜だったのです。
何故、月曜と確定できるかというと、同行者が、浜松町からタワーへと目指す途中に、会社と電話をしていたのを覚えてるからです。

この時、カタギの友達と、隠れ腐女子と、私の3名で東京に観光に来てたのですが…
何気なく、カタギの友達を巻いて、わしと隠れの2名で、ビッグサイトに行ってきた…という歴史が。
当時は、テニプリスペースなんて全く見向きもせず、黒猫のトレイン×イブ本と、マンキンの葉×アンナ本を買いました。
当時は、「5冊も買って満足〜」って言ってたのに、現在では、「5キロじゃ足りねぇ」(逆ギレ)って…ねぇ、困ったもんだ。


★ 匿メにレス ★
モコちゃん>>
  1歳おたんじょーび、おめでとう!
  近々、モモスケを遊びに行かせますねー

2005.05.07 『ザ、早起き』
明日は5時起きのゆり子です。

明日は、福岡ドームへ、コスプレ見学に行ってきます。
拙本もちょっとばかり持参しているので、もしお暇な方は遊びにいらして下さったら、小躍りして喜びます。
ちなみに、パーマネントなお洒落小僧がスペースにいるかもしれませんが、それは相棒なんで、間違えないで下さい。
一番小汚いのが私ですので、お気軽にお声をおかけ下さい。

あと、滞納中のメールのお返事はもうちょっと待って下さい。(平謝り)
通販やパスワード関連は、先に返信する様に心がけておりますが、遅くなったらご了承下さい。

2005.05.06 『2冊目絶賛執筆中』
間に合えば、インテで1冊は確実に出るゆり助です。
発注書書いたどー!

ちなみに、イベント参加と入稿作業の中で、一番嫌いな作業は、申込書と発注書の記入です。
宅配便や郵便で出す時よりも、書く方が緊張するというか、手が痛いから、字を書くのが嫌いなんだよ〜!

★ 絶賛? ★
…はい、一人で、「絶賛原稿中!」とか、「クマが絶賛!」とか、訳のわからない呪文を唱えています。
なんつーか、シリアスを書いた反動って怖い…ギャグしか書けない(汗)

★ オンリー ★
昨日の日記に、堂々と書いた「行ってみたいオンリー」のサイト様をTopからリンク貼らせて頂きました
貼ったのはいいんだけど、イベント要項のチラシと申し込み要項……しまった、スパコミでもらってきてもらったらよかった〜!
どこかでチラシ〜! チラシ〜〜〜!チラシ下さい〜〜〜!
これに参加するかどうかは、夏にテニミュがあるかどうかで決まりますが。

あぁ、コスプレイベント行ってみたい(悦)
あ、あたい……青学のセーラー服来て、桜乃ンとかやりたい。(真夜タムが一人で喜ぶだけなのでやめとけ(爆))

★ 福岡ドーム ★
日曜はドームですが。
スペースから、井上さんや夜一さん、リナリーたん、中尉たんを見つける度に、
カメラを片手に、「えへぇえへぇえへぇ」と言ってたら、生暖かい目で見守っていて下さい。

2005.05.05 『今日もバタバタしてたぜ』
なぞなぞの答えに納得がいかないゆり助です。

★ スパコミ大感謝 & ドームとインテの予定 ★
スパコミで、ひがすぃやまモサモサ隊長殿のスペースにコピー本を置かせて貰っておりましたが、ご迷惑おかけします〜!
微妙な数だったので(笑)、全部さばけてしまったらしいですが、駄本にも関わらず誠にありがとうございました〜<(_ _)>。
(ちなみに、銭湯の暖簾ネタは、私のドリームです!)

月末の大阪インテには、福岡での余りをちょびっと持って行きます。
(いつもの様に、取り置き希望は、絶賛受付中です。匿メでもOKです。)
ちなみに、通販の方は受注生産になりますが、普通にやりますので、よろしくお願いします!

インテの進捗情報ですが、2冊目を書き殴ってます。
うふふうふふ、がんばるぞー!
1冊目が女体シリアスだったので、2冊目はかなり笑いながら書いてる……
『クマはやくそくをまもります』(←原稿より抜粋)って、可笑しいよ、お前(爆)。

★ 疑問ななぞなぞ ★
気になるなぞなぞがあります。
『昼間見ないけど、夜に見るものなーんだ?』
答えは―――『夢』だったのですが………一つツッコミを。
『腐女子は、昼間でも夢見てるぞーーーー!』(……妄想という名の、白昼夢だけど)


★ 匿メにレス ★
みき様>>
  インテにコピー本、持って行きますね!
  そして、今回は、塩辛いモノあたりでリベンジを考えています、うふふふふふふふふ。

Sらい様>>
  意味のない伏せ字ですが……コピー本、楽しみにしてます。
  慌てて段ボールを送ったんですね。(私も、忘れるトコで、GWに入って思い出しました)
  ドームで、備品が足りない時、うちから奪っていってOKです(笑)
  その代わり、私が忘れ物したら…借りに行きますと言うか、むしろ貸して下さい!(爆)
  ぐぐっ、9月の大阪でのオンリー……コスプレOKなんですな!
  うわー、かーーーーなり、心が揺れてますので、これに関しては、ドームで相談に伺います(爆)

2005.05.04 『バタバタ』
バタバタしているゆり助です。

★ ドリームライブ ★
はぁぁ、都会の人たちがうらやましい……
スパコミも行きたかったですが(Yu〜さんありがとう(感涙))、ドリームライブ、行きたかったです。
参戦した方々の感想を楽しみにしておきたいと思います。

★ 2冊目執筆 ★
とりあえず、1冊目の女体フジコ官能作文(約50ページ)は脱稿しました。
まだ、入稿準備はしてないけど(結局、発注書は書けてないのだ)、2冊目の原稿に入りました。
2冊目は、30ページちょっとの作文が出来たらいいなーと考えてます。
さーて、がんばるべ。

昨日は、突然、相棒と紅葉君に呼び出され、お茶をしてきました。
あうあうあう、同人も他の作業も進みません(とりあえず笑っておく)。
とりあえず、現実逃避で表を更新してみたり。

2005.05.03 『萌えるゴミ?』
1冊目、98%脱稿のゆり助です。

今日は、青葉ちゃんの誕生日です。
おめでと〜!

★ 困ってます ★
入稿済みの原稿用紙の処分方法に困ってます!
私は、作文書きなので、原稿ファイルさえ残っていれば、どうにでもなります。
紙ベースの原稿用紙…処分したいのですが、地元のゴミの日に出す勇気がない。
ゴミを漁られでもしたら、顔面蒼白ですわ。
つーわけで、今度からイベント会場で処分する事にしました。
家にある分は、会場に送って処分する事にしよう。

★ 匿メにレス ★
もちこさま>>
  うほほほい、クマネタ、がんばりマッスル。
  リュックは、次回お会いできる時に、背負ってきて下さい!(興奮)
  私は、地球博の黄緑の方のモサモサなリュックを背負ってたら…ふふふふふ

2005.05.02 『ブチョ週間』
生まれて初めて、水戸黄門様をビデオに収めたゆり助です。

★ ミトコウモン ★
黄門様に、大口ブチョが登場しました。
どんな脇役かと思っていたら、意外と主要なキャラでしたが、
お武家様のブチョが町娘に振られた時は、大爆笑でした。
町娘の名前は、「お不二」ではなかったのですが…町娘に想いが伝わる事を願っております(笑)。

★ 当然、皆様が妄想したと思われるネタ ★
お武家様の次男坊の手塚之助がおりました。
手塚之助は、学問を教えております。
その生徒の一人に、お不二という名の町娘がおりました。
手塚之助は、お不二に一目惚れしてしまいます。
が、お不二は、「手塚之助様の事は、好きですが…僕と手塚之助様は、身分が違いすぎます」と、どぎっぱりと振ってしまいました。
振られてしまった手塚之助であったが、簡単に諦めきれるような想いでもなく…
既成事実を作ってしまえば、お不二も折れてくれるだろうと思った手塚之助は、押し倒しま………

つづく?。。。。。。

ってネタを、私は妄想してしまいました。
あれが手塚なら、簡単に諦めないと思われました。

★ コピー本作成中 ★
福岡に持って行く、秘密庵自家複製本生産しておりました。
(スパコミでは、「なまけもの専科様」にこっそりおかせてもらっておりますので、よろしくおねがいします<(_ _)>)

大阪インテでは、新刊を2冊出したいので、コピー本はそんなに持って行かない気がしてきました。(スペースの関係上)
受注生産になる気がするので、インテで欲しい方が要らしたら、
「匿名メッセージ」で結構ですので、5/20くらいまでにご連絡を頂けたらと思います。

2005.05.01 『紙フェチ』
パタリロを見て笑ってしまったゆり助です。

それと、ちょっとメールを滞納しております。(携帯メルは大丈夫)
落ち着いたらお返事を送らせて頂きます!

それと今日は、ミュの大口ブチョが好きな方は、ウルルンを見ようね。

★ 進捗状況 ★
なんとなく、女体フジコ姫ネタですが、何となく脱稿に近づいてます。
あと10頁増やすか、そのまま終わらせるか…只今葛藤です。
つっか、コピー本で補完とかしませんからぁ〜!

これが終わったら2冊目を完成させなければデス!
中坊塚不二とペットのクマのネタは、短編なので、さほど時間はかからないはず。
2月のオンリーでこそっと出したネタをやりまっする。

★ パタリロ ★
アニメ化されるパタリロ西遊記…キャストに笑ったですわ(笑)。
ワタシ的に、バンコランとマライヒを塚不二で、フィガロをリョマ…って設定で見たいです。
いや、西遊記はそんなのじゃないけどさ。

修羅場絶好調(?)のM子様と、「フジコも根性で子供を産めるはずだ」という結論を出したので、フジコガンバレ。
あと一つ……パンコランの「目だけで相手を落とす」ってのは、手塚にもやって欲しいです。

★ 匿メ ★
シュウちゃん>>
  うほほ〜! シュウちゃんも紙フェチだね!
  ゴールデンアローがわからないんだけど、今度ブンボーグ屋でめっけたら触ってみるね。(はぁはぁ)