2005.06.26 『疲れた…』
ロッピーに惨敗したゆり子です。

--11:00
★ ロッピー ★
ロッピーとの戦いに敗れました…
発売開始10分で、完売情報が流れ始め……がっくり。
一体、今日のチケットは何席分あったのか謎ですが…
とりあえず先行で取れてる分を楽しんできたいと思います!

大阪のミュが終わったら、夜はクマ会とモサ会を同時開催!
…あぁ、飲み過ぎて暴れたりする人がでない事を願う次第です。


2005.06.25 『都会のイベントには』
明日の有明に行ってみたいゆり子です。

★ 初心者向けの同人誌講座 ★
東京のイベントでは、初心者向け同人誌講座とかしとるんですね。
あぁぁぁ、福岡でもやってくんねーかなー。(涙)
行ってみたいです〜!
そして、どうやったら、早く絵が描けるか教えて欲しいです。
絵を描いていたら途中で飽きるということは、描くのが遅い………んな問題じゃないか。
性格を矯正しない限りはダメですな。

★ 決戦は日曜日! ★
明日は、朝、ロッピーです。
日曜に早起きするのは、モモ便の最終回以来……
あぁ、目的のチケットが取れます様に〜!(>_<)

★ 匿メにレス ★
メモの内容が気になるお嬢様>>
  結局、夢遊病の様に書き殴ったメモ……意味は不明です。
  メモの割合からして、奉公に来たフジコとムッツリご主人様のピュアエロな夢だったのだと、
  そう信じたいです〜
  あぁ、夢を録画できたらいいのに!

S里さま>>
  うわわわ、素敵です>夏草の線路
  そんなネタを、ぜひぜひ読ませて下さいませ〜!


2005.06.24 『ヅカフジのユウワク』
部屋中に本を敷き詰めて、うっとりしてるゆり子です。

★ 夢を見た。 ★
朝、起きてたら、メモ用紙が枕元にありました。
(左画像参照)

・ハイジフジコ
・奉公にくるフジコ
・ご主人のムッツリ

………わけわからん。

★ 匿メにレス ★
S野さま>>
  無事に入れた様でよかったです〜!

S里さま>>
  「夏草の線路」は、ものすごく頭に浮かぶビジョンがあるんです〜〜〜!!
  幸せすぎるのが怖くて、手塚の愛から逃げた(大爆笑)フジコは、田舎にたどり着くんですが。
  毎日、田舎の無人駅のホームで、心とは裏腹に、手塚が電車で迎えに来ないかなーと待ってるの〜。
  …って、どうですか?(笑)
  塚不二をやる前から、これは頭の中にあるんですぅ〜!

  あと、「0の丘〜」だったら、ファンタジーチックにしたいですよねっ!
  あぁ、妄想夢が広がりますv

そんな感じで、こそりとリンクを追加しましたv
あぁぁぁ、女の子不二があるサイト様だ〜(うれし〜)


2005.06.23 『企画書』
クマ本の企画書を作り始めたゆり子です。
…と言っても、やりたい事をつらつらと書いて、キング・クニミツを困らせる確率は100%ですが、バウ。

★ こんなのを作ってました。 ★
ゆり子は、似非ミュージシャンです。とにかく似非です! インチキです!
作文の〆切がしばらくなかったので、こそこそとついでに作ってました。
左の音符のトコらへんに、ちょっとの間、MIDIをアップしておきます。
トラックもまだ3つくらいしか使ってないし、部分的にしかできてないけど、あしからず。
ゆり子は、こんなのを作りながら、その音楽をイメージしながら物語を作ってるんだよ。
ってなわけで。

この曲に合う様な、ちょっとピュアで切ない感じな塚不二が書きたいです。

★ 匿メにレス ★
早売り情報提供のお嬢様>>
  情報提供ありがとうございました。
  うむ、そうきたかぁ! って感じで。
  早く月曜にならないかなー。

夏の新刊について>>
  どうも、このままだと、奴隷本が出ない気がします。
  その代わりに、手塚家のネコネタが……ページ数が着々と増えてます。
  あぅぅぅ、奴隷ネタ用に表紙用のトーンも買ったのにぃ〜(自分で描けよ)
  ネコネタを頑張ってみようかなーと。
  手塚家で、クニミツという名のネコも飼いたいので、そっちで頑張ってみます!


2005.06.22 『氷帝戦のオーダー』
ジャムプを冷静に見てたら…それもありかな、と思ったゆり子です。

★ モサ子は、草生活を応援しますV ★
モサモサ隊長の本日の名言を紹介。
「ロッピー買いたい」
とうとう、そう言い出しました。


★ ジャムプを読み返した ★
氷帝戦のオーダーなんですが、多分、大菊がお休みですね(涙)。
アクロバティック対決が見たかったんですが…ぶー。
ジャムプの、試合前の挨拶の並びから、オーダーを検証ですが。
手塚 vs 跡部
実は、これは、普通にものすごく見たいんです!
腐女子だけでなく、一般のテニプリファンもこれは見たいはず!
完治した手塚と、強くなった跡部様……どっちも萌え〜〜〜!
ラブルスも見たいですが、これも見たいのです〜!
手塚が勝って、リョマの目標が更に高くなってく……ってのが萌えなんです。
その為には、最強の姿を、リョマに見せて欲しいのです。
不二&リョマ vs トリシシ
不二とリョマの親子ダブルスってのも、結構おもろいと思うんですが♪
協調性のないリョマに、フジコママが、教育的指導!
「協調性を持たなきゃダメだよ」と、開眼したフジコに睨まれ、素直になるリョマというのも萌え。
リョマは、先輩達の前では、可愛い子でいて欲しいです。
でも、桜乃ンの前では、強がるリョマ……でもそれを、お見通しの桜乃v
そんな設定が萌え。
「俺の言う事は聞かないから、お前から越前を教育してやってくれ」と、
手塚に頼まれたフジコが、リョマとダブルスを組む……ってのも見たいんですがぁ!
タカさん vs 樺地
これは、決着をつける意味であり得る。
薫ちゃん vs 日吉
実は、これは見てみたいんです!
リョマは、日吉には勝ったわけで、薫ちゃんは、
「アイツに勝てて俺に勝てないわけがない。スタミナは俺の方が上だ!」って。
そんなのも見たいです。
乾と桃 vs ヲタク&ガックン
これは意外性があっておもろいと思うのですが。
乾先輩と仲良くする桃を見て、ムッとする薫ちゃんとか見れたら萌えです。
…と、書きましたが、ホントに見れるモノなら見たいのは、
塚不二 vs 忍跡なんだよ〜〜〜〜〜!
忍跡がダブルス組んだら、激しく萌える!
跡部様に罵られる、攻めキャラ忍足とか萌え!
コート上で、「てめぇ、何やってんだ!」と、ケンカを始めるというよりも一方的に怒り始める跡部様v
それを見ながら、「ボク達は仲良くしようね」と、フジコが、手塚のジャージをクイッと引っ張ったりしたら萌え!

…というわけで、早く試合が始まらないかなーと、萌え萌えしてます。


2005.06.21 『透視能力?』
透視能力があるかもしれないモサ子です。

★ モサ子は、草生活を応援しますU ★
最近、モサモサ隊長の行動パターンが読める様になりました。(余所様の日記参照)
決してモサ子に透視能力があるわけではありません。
透視能力があったら、世界ビックリ人間大会に出て、一稼ぎしてるわい! と、一人ツッコミ。
ってゆーか、そんな先読み能力とかがあったら、株買う! 宝くじよりも株を買うよ!

で、隊長がお住まいの塚不二の舘の食糧事情が見えてきました。
夏のAXでぶっ倒れない様に、栄養取って下さいよ〜。


★ オタリンピック ★
くだらない事を考えてる時の私の顔は、輝いているそうです。
で、今日は、ヲタリンピックの競技内容を考えてみたのですが。

・ロッピー対決
  チームを組んで、チケ販売の時間までに、ロッピーをたくさん確保したチームの勝ち。
  地方人を集めると有利。
  場合によっては、営業妨害になりかねないので、必ず何か商品を買って帰るべし。
・散財対決
  イベントで使用した金額を争う。
  多大な旅費が発生している場合、それも別途ポイントに加算される。
  「以前買った本と同じ物だ!」みたいなダブリ買い物が発生した際は、ペナルティも課す。
  銭が動くと景気が明るくなるので、有益に使おう。
・新刊数対決(参加者限定)
  サークル参加者限定の勝負。
  1年間の発行物の種類数÷イベント参加数…で計算。
  イベント参加が多すぎるサークルに関しては、上記計算は不利なので、別途ポイントが付与。
・キャラソンイントロクイズ対決
  テニプリに関連する曲のイントロクイズ。
  この辺りを考慮した場合、チームを組む際、ジャンルが異なるメンバーを揃えると有利か?
  注意点は、ジャンルがどうしても理解し合えない場合、ケンカになる可能性がある事。
  だが、同ジャンルでも全キャラソンに卓越した人種もいるので、同ジャンルでもチーム編成は可能か?
・ミュクイズ対決
  テニミュに関するクイズ大会。
  写真を見たら、「これはどのシーン」と答えられたらポイント。
  音声のない映像を見ながら、台詞を言えたらポイント。
  更に、「ツバメ返しv」とか、振付付きで回答すると、ボーナスポイント加算。
  イントロクイズとは別に、ミュの曲当てクイズもある。
・アニプリクイズ対決
  テニミュクイズとほぼ同じ。
  答えがわかった際は、赤いボタンを押しながら、
  「まだまだだね」とか「僕に勝つのはまだ早いよ」とか言いながら回答権を奪い合う。

番外: コスプレ開会式&閉会式
  勝負とは関係有りません。
  みんなで、コスプレして式典に挑みましょう。

………あぁ、くだらない妄想って楽しい〜


★ 匿メにレス ★
テヅカくん>>
  無事に駄本が届いたみたいでよかったです〜。
  テヅカくんも、ぜひぜひ日記を書きましょう!

もちこさま>>
  塚不二ラブルスに一票ありがとうございました〜!
  うっふふふふふ、氷帝戦の行方が楽しみです。
  あのメルアドでOKでしたら、またメールしますv


2005.06.20 『モサ子は、草生活を応援します!』
日記のタイトルの通り……な、モサ子です。

★ オタリンピック ★
何か、草生活を営む(予定の)人を応援するっていう、上記キャッチフレーズを読み上げると、
オリンピック選手を応援するかの様な感じで楽しいです。
まぁ、ある意味、ヲタクオリンピック…略して、オタリンピック……
競技内容は、こんな感じ。
ミュのチケ取り、ロッピー確保、散財金額、新刊数などなどって……一体、何を競うんだ?(汗)


★ ジャムプ ★
ミュに合わせるかの様に、氷帝が登場!
やはり、オッシーとガックン、鳳宍がダブルスで、他がシングルス?
一体、手塚と当たるのは誰???

そして、リョマは誰と当たるの???
真田さんを倒したんだから、リョマは、跡部様と戦って欲しい!
手塚を超える気だったら、跡部様と戦うんだ!

そして、手塚はどうするかというと……フジコとラブルス組んでよー!(切実)
コートで、鳳宍とイチャイチャ対決してよぅ!
それか、オッシー達と戦わせて、フジコに捨てぜりふを吐かせたいです。
「ふっ……キモ眼鏡が」と。
そして、ガックンに「不二にバカにされてるぜー。てめぇ実はMだろう? いつも跡部にも罵られてるもんな」と。
氷帝の内部事情がわかる様な台詞が出てきてもOKです。

どう考えても、今の手塚と跡部様だったら、跡部様が秘技を会得してない限りは、手塚の方が強いはず。
だったら、一度くらいは、ゆり子の夢を叶えて!
お願い、塚不二ラブルスが見たいです。
そして、ハイタッチとかして欲しいです!
塚不二で、ゴールデンペアのテーマ曲を歌って欲しいです!
あぁぁぁぁぁぁ、塚不二ラブルスが見たい!

そして、いつかミュージカルで、塚不二がラブルスをやって、ヂュエットをしてくれる日が来るのを……
夢見させてよ! ドリームメーカーだけじゃ足りねぇんだよっっっ!


★ ホットギミック塚不二版! ★
別コミで連載中の「ホットギミック」ですが…
本誌ネタ晴れなので、コミック派の人は、この先を読まないで下さい。

お、おいおいおい、亮輝が、とんでもない事を言い出したぞ!
何なんだろう…この王様っぷりは(萌え)
まるで手塚と跡部様を足して2で割った様なそんなキャラ……(萌え)
思いこみが激しいかったり、「好きだ」と思ったら、豪速ストレート球しか投げれなさそうな部分が、
手塚っぽいと思ってしまった。

いや、跡部様は、私の中では、偉そうな王様に見えるけど、
実は野良猫とか野良犬とか放っておけない様なタイプだと思ってるのですが。
だから、フジコの相談とか乗ってやったりするのです。
フジコが好きでも、フジコの応援をしてあげるタイプなのです!

以前も、これの塚不二版が読みたい! と萌えに萌えた事があるんだけど。
こんな配役で読みたい! 誰か書いてーーーー!(>_<)(切実)

  初・・・フジコ (フジコなら、別に男の子でも可)
  亮輝・・・ムッツリ手塚 (眼鏡で王様で、思いこんだら一直線なトコが萌え)
  梓・・・跡部さま (梓は、跡部様じゃなくても、サエさんでもOKだ〜)
  凌・・・サエさん (当て馬じゃないけどさ…手塚をビビらせてほしいです)


2005.06.19 『ありがとうございました』
舞踏会に行けないシンデレラの気持ちが、ものすごく身に滲みてわかった涼桐ゆりです。

★ ありがとうございました! ★
今日の塚不二オンリーで、拙本を手にして下さった方々、ありがとうございました!
(そして、水都子さま〜、ありがとうございました〜!)

今回、委託をお願いしていたのですが、東京初売りではあるものの、完全なる新刊でなかったので、
搬入部数が全くめどが付かず…(既に通販をご利用下さった方もいらしたので)
夏の大阪の販売分が残る程度の冊数をお願いしてたのですが、
女体本の方が、全部売れたみたいで、ありがとうございました〜〜〜!

ちなみに、また在庫がありますので、今後のイベント引き渡しや通販希望の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお声を掛けて下さいませ。

では、次の原稿(再録編集だけど)を頑張ってみます。
奇跡が起これば、お盆に委託がお願いできます〜(>_<)。

★ 有言実行クマ型 ★
私は、有言実行型のニンゲンです。
有言実行というよりも、公言実行型?
「口にした事は、実行する為に頑張る!」って感じで、聞こえはいいですが、
要は、口にでもしない限り、動く事が全くあり得ない…というネガティブ思考。

自分の中の萌えを高める為に、変なバナーを作ってみました。
Topにとりあえず飾っておきますが、その先のコーナーはまだできてません。
さーて、がんばるぞー!


2005.06.18 『ミュ先行』
ロッピーと格闘してきたモサ子です。

あ、もう滅茶苦茶遅いですが(汗)
明日の塚不二オンリーでは、予定通り、委託をお願いしてます。
荷物を減らす協力をして下さる皆様〜、出来るだけおつりのないようによろしくお願いします!

--24:00
★ サイトの中身をちょこっと変更 ★
殆どが私への私信…なので、メールと掲示板のコーナーをまとめました。
閑古鳥掲示板なので、削除しちゃおうかと思いましたが、書き込みマニア様の為に残しますよ〜!

★ 本日の行動 ★
1ヶ月ぶりにテニスレッスンに行き、コンビを組んだ人と意思疎通が全く出来ず、桃リョダブルス状態…
ええ、ボールをぶつけ、ボールをぶつけられ…怪我しなくて良かった。

15:50になったら、ロッピー前に待機。
そして、16:13頃、チケット確保。
ほくほくしながら、撤収しようと思ってたけど、
昨日、モサモサ会隊長から、クニミツ(ワンコ)の写真が送られてきたのをふと思い出す。
正直、ワンコ写真1枚で、かなり素敵な妄想ができたので、 疲れてた心が癒されたので、
そのお礼も兼ねて、再度ロッピー前へ。(ワンコかクマが飼いたい(笑))
帰りにアイスを買える程度には(笑)、微妙に資金が残ってたので、
全く予定になかったのですが、モサモサ会隊長のチケットを、1公演確保。
(隊長は、しばらくの間、草生活決定です!)
そして、帰りにアイスクリームを買って帰りました。

「どうやったらチケットが取れるの?」とのご質問に関して答えですが。
ロッピーと仲良くなるのに必要なのは、情熱と根性です!
熱意を持ってすれば、ロッピーは答えてくれるのです。
春のキメのチケットも、熱意と愛情(キメに対する熱意です)をもってしたら、取れました。

★ オンリー ★
来年、塚不二オンリーが開催されます!
わーい、絶対参加するぞー!

と、その前に待ちかまえてるのは、ミュとか9月のオンリーとかでもなく、クマ合同誌!
明日から、それの企画書を練ろうと思います。
と、言っても、たいした企画書が出来るわけもなく。
ただ、やりたい事を書き殴って、無理な事を削除していくだけコモ。
キング・クニミツと、バウバウ打ち合わせながら、萌え本を作ります。
正直、部数は少ないと思います。(でも、お客さんはいないと思うから丁度いいはず…)
「俺は欲しいぞ、バウ!」と仰るお嬢様は、お早めに意思表示をなさっててくださって結構です。


--17:30
★ 結果 ★
20日の午後の部は、運良くチケットを抑える事が出来ました!
他の日程は、絶対行けないので、その日は楽しんできたいと思います。
あぁ、疲れた。

2005.06.17 『テンパってます』
ちょっと今日はとにかく多忙だったゆり子です。

仕事に関しては、いろいろと語りたい事があるんだよ〜!
まぁ、夏の大阪で語るぜよ。

★ ワンコ ★
ロシアのモサモサ会の隊長宅に、黒いワンコがいるらしいのですが。
……今日から、そのワンコの名前は、クニミツだ!
写真を見た瞬間、「こいつの名前は、クニミツだ」と、私の頭の中にインプットされてます。
何かクニミツは、油断してると、背後から襲ってきて「遊んで」攻撃をするそうですが。
(私の推測ですが、隊長一族の中で、クニミツに襲われてるのは、隊長ただ一人だけだと思うのです…何となく。
他のご家族の方には、絶対服従してる気がして仕方有りません)

あぁ、手綱を引いてるのがフジコだったら、メッチャ萌えですぜ。
しかも、夜だけニンゲンに変身する様なお犬様だったら、更に激しく萌えですよ!

あぁ、犬かネコかクマを飼いたいです。
でもアタイは、毛アレルギー。
毛がモサモサだけど、抜け毛がなくって、ニンゲンの言葉が通じる子が飼いたいです。

★ 地元メンツに私信 ★
ちょっと週が開けて、気分が落ち着いたら、メールでもしますわ。
ちょっと今、アドレナリンが出まくってるから、会話にならねぇので。

2005.06.16 『暑い』
暑くてダラダラのゆり子です。

ってゆーか、夏の原稿にじっくり入りたいです〜!
今日なんて、一日中イラストレーターを使わされてました。
あぁ、こっそり原稿すればよかったよ〜!

そして、昨日の日記に書いた裏のパスワードのヒントですが、日記から削除しましたので〜。
何かありましたら、メールでも。

★ 夢を見た ★
ロッピーと格闘する夢を見ました。。。。(色々は語るまい)

★ ナンノちゃん ★
一部で有名ですが、ゆり子は、ナンノちゃんの熱烈ファンでした。
今、テレビに出てたけど、昔と全然変わってないよ〜(感動)
CD再デビューとかしたら、絶対買うよ。
って感じで、今日はナンノちゃんのCD(持ってるんだよな、これが)を聞きたいと思います。

2005.06.15 『裏のパスワード』
髪を切りたいと思っていたけど、タイミングを逃したゆり子です。

★ 髪を切りたいのですが、M嬢の許可を得てない… ★
先日、髪の毛にカラーを入れて、職場で一度しか会った事のない人に、電話で、
「ああ。ゆりさんって、あの時の茶髪の人ですね」と言われてしまったのは、どうでもいいのですが。

某モサモサ隊長が髪を切ったらしい、と、風の噂ヲタク電波の噂で聞きました。

話の流れで、「ゆりモサは、忍足ヘアにすればいいモサ。分け目を代えたら、手塚ヘアモサ」って、
そんな指示がでましたが、ゆり子は永遠の反抗期(笑)なので、忍足にはしないモサよ。
ふっ……忍足ヘアは、中途半端な長さだから、首筋が暑いモサよ。
夏は結べないと暑いモサ……切りすぎたら神楽コスが……(目の毒だから、やめとけよ)

つっか私の独り言ですが、8月頃のモサモサ隊長の髪型が、
モサモサモサモサモサ…と、中途半端に伸びてしまい、忍足になってない事を願います。

★ 裏のパスワード ★
何だか、裏のパスワードに困ってる方が多いみたいなのですが…
「匿メ」では、誰からの投稿かわからず、お返事を書く事が出来ませんので、
本気で困った方は、メールをお待ちしてます。

2005.06.14 『現実味を帯びてきたクマ合同誌』
もうちょっとしたら、クマ合同誌の企画書を作ろうかな〜と、考えてるゆり子です。

★ クマ合同誌 ★
秋頃に、クマ合同誌をやろう! と、言う話になってたりします。
いろいろ考えるの、楽しいコモ〜!
一旦、頭の中を整理する為にも、企画書を作ってみようと思うコモ。
作ったら、みんなの意見を待ってるコモ!

ちなみに、絶対に奥付に、モモスケの名前を入れさせてーーー!
格好良く、written by モモスケとか、produced by モモスケって書きたい!
私の名前はいいからさ、とにかくモモスケの名前を入れてあげて!(親バカ)
あ、そうか。そうしなくても、モモスケに書かせればいいんだ。

それと、クマだけだと淋しいんで、ヒトも出てくる確率100%コモ。
当然、シュウシュウ言ってるクマと、バウバウ言ってるクマは、絶対出てくるコモよ。
ゆり子は、キングクニミツのパトロン様に、「台風一過のクマネタの続きが見たい」とリクエストするコモ!


★ 匿メにレス ★
乃依さま>>
  お見舞いメッセージありがとうございました〜!
  もう95%元気です。
  塚不二本を読んだら、120%回復できると思いますが…
  時間が欲しいです。

テヅカくんのパトロンさま>>
  塚不二+リョマの親子には、萌えましたよ!
  仕事に行く前に読んだのですが、悶えました!
  コンビニでジャムプを開き掛けて、動揺しました。
  車の中でじっくり読みましたよ〜
  あぁ、塚不二最高!

裏に入れたお嬢様>>
  よかったです〜!(感涙)
  どうにかして、入り方をご連絡しようと思っておりましたが、無事に入れてよかったです!
  「こんなシチュエーションはないの?」とか有りましたら、お気軽にご意見お待ちしてますv
  余裕が有れば、そんなネタに沿ったのをやってみますv

2005.06.13 『悶えた』
ジャムプを見たら、嫌な事が全て吹っ飛んだゆり助です。

★ さんねんまえ ★
ジャムプ……萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた萌えた。
朝から萌えた萌えた萌えた。
ジャムプの為に、20分早く家を出ました。
車の中で、ムフムフ笑いながらジャムプを見ました。

塚不二は、何をしてたんだろう?
そして、塚不二+リョマの3ショットは、大好きです!
親子だよーーー
つっか、今週のリョマがめっちゃ可愛い!
あぁ、あんな弟が欲しいです。

ってゆーか、そうか……3年前……手塚の3年前って、ランドセル…小学生……(撃沈)

これに関しては、また改めて書き殴ります!

★ 呼び名 ★
時折、メールやらで私の事を何と呼んでいいのかわからず、困ってる方がいるのに気が付きました。
もう、何とでも読んで下さい。
気軽に「ゆり」(これは日常のあだ名なので)でも「ゆり助」でも、「涼桐」でも「モサ子」でも……
昔のペンネームは、「涼」だったので、それでもいいし。

ちなみに、本名の下の名前を使って「○○○ちゃん」と呼ばれると、時折背筋が寒くなるので(笑)
ゆり子を怖がらせたい時は、そう呼べばいいさ、けっ。


★ 匿メにレス ★
苗字と名前の間のスペースを気にしてるお嬢様 >>
  深く考えず「苗字だけ」でOKですよー。
  そして誕生日は、数字4ケタです。
  それでも入れない場合は、ご一報下さいませ〜

平日のNさま(笑) >>
  クロネコさんは、お仕事が早すぎです!
  ホントならば、火曜日にしか届かないはずなのですが…翌日に到着とは!
  ちなみに、その銭湯は、ヤオイ専ですヨ。
  番台のおばちゃんは、間違いなく腐女子です。
  クマネタですが、ほのぼのして頂けたら嬉しい限りです。

Sさま >>
  テニキン進めてますよ〜
  目標は、小ネタを貯めて、1冊にまとめる事ですv
  袋綴じ……これに関しては、考え中ですが(爆) 乃衣さま >>
  書き込みありがとうございます!
  塚不二+リョマの3ショット、親子ですよv
  息子の成長を見守る手塚パパに、父子の交流を生暖かい目で見守るフジコママ。
  理想の塚不二です!

では、また今から、ジャムプに浸ります。

2005.06.12 『オンリー』
今日、都会に行きたかったゆり子です。

★ オンリー ★
今日は、リョ桜のオンリーでした。
行きたかった…(しくしく)

で、来週は、塚不二のオンリーが東京であります。
私は行けませんが、5月のインテで発行した本2種は、書き主を置いてオンリーに旅立ちました。
と、いうわけで、水都子さまのスペースの隅っこに置かせていただくことになってます。
荷物を減らすご協力をお願いします〜!(笑)
開始30分くらいは、お買い物に出られてる可能性が高いので、その辺もよろしくお願いします。

それと、出来るだけ釣り銭が要らない様にお願いします!
ちなみに、『姫君と王様』=500円、『ボクのおうち』=300円……です。

★ 通販 ★
委託をお願いした2種は、自宅にもっさりと在庫があるので、通販ご希望の方はよろしくお願いします。

そして、在庫ですが、『 [14]手塚家の旦那と嫁の日常集 』が、残り2冊程です。
(取り置き希望分は、別に確保しております)
もしも、お申し込み下さる場合は、ハンドルネームで「匿メ」でも結構ですので、
「取り置き希望」とご一報下さい。


★ 匿メにレス & 私信 ★
乃依さま >>
  9割ほど、回復致しました!
  ご心配おかけしておりますが、日記を書ける程度の悪さなので、元気です。

Bさま >>
  お見舞いのお言葉ありがとうございます。
  一言メールでお返事を送らせて頂きました。
  完全復活したら、熱いメールを送らせて下さいませ!
  いや、メールよりも、掲示板に……(笑)

甘良さま >>
  おっ、ここにもクマ合同誌期待派がいらっしゃるのですね!
  何か、やる気になってきました。
  後は、ネタとかいろいろ練らなければ〜です。

もちこ様 >>
  クマパワーが届きました〜!(届いた様なそんな気がする(笑))
  あぁ、先日のインテのお礼メールを送りそびれてます。(>_<)
  あと1週間で、少し楽になるので、落ち着いたら送ります〜!

平日通販(笑)のお嬢様 >>
  本日、発送してきました!
  今回の到着は、火曜日になると思います。
  しばしお待ち下さいませ!

裏に入れないお嬢様 >>
  裏ですが、漢字ではないですよ〜。
  もし、ギブアップの場合は、メール頂けたらパスワードを送ります。
  ちなみに、テニプリのグッズとかお持ちでしたら、それに載ってるスペルをご覧下さい。

2005.06.11 『緑色の癒しに対する効果』
やっとこさ、鼻歌が歌えるレベルに回復したゆり助です。

ってゆーか、ストレスが貯まってるのでライブに行きたいです。
こういう時は、竜太朗さんに会いに行きたいです〜!
うがー、ライブ行きたいよ〜(涙)

★ サロンモサモサ ★
昨日の日記の続きですが……私の頭の中では、こんな感じのモサモサバーを想像してました。

店内の様子ですが、壁はモサモサ色、ソファーもモサモサ色
スタッフは無口でモサモサで、マイナスイオンだけでなく、フィトンチッドを放出。
テーブル席に着くと、バニーモサモサアルコールモサモサ汁を持ってきて、
少しくらいモサモサに触っても、OKなのだ。(お触りは別料金)

カウンター席では、モサモサなマスターモサモサなカクテルを作ってくれるのだ。
マスターは、黙ったまま、お客さんの愚痴を聞いてくれるのです。
時々、少し離れたトコに座ってる他の客から、「おごりだ」と、グラスが滑ってくるのです。

ちなみに、個室貸切の場合は、別料金で、自分の好きなだけモサモサを追加できるのです。

…誰か、そんなお店を開いて下さい。

★ BGM ★
ミュを聞いていたら、原稿が全く進まないので、自宅でのBGMからちょっと外しました。
ミュは、車で聞きます。
っつーわけで、夏の原稿は、PlasticTreeを聞きながらの作業になりそうですわ。

2005.06.10 『今日のゆり子は、かなり考えた』
やっと、電話に出れるレベルになったゆり子です。
つっか、フジコのテンションが低い…って感じの声で、上司を脅して、早く帰りました。

★ 隣町… ★
モサ会のヒガシモサ隊長が、壊れてるみたいです。
そろそろ、人間らしい生活が出来なくなってきてるのでは…と、思えます。

隊長の脳内で、『完全個室モサモサ』とか、『サロンフジ●娘(安全料金システム)』という店が、
塚不二の館(隊長の住居)の隣町にある……。
という、素敵な妄想が広がっているご様子です。

そんな事考えてるから、バスに乗り遅れるんだよ…と、つっこむのを我慢したゆり子でした。

ってゆーか、隣町にそんな店があるんですか?
激しく気になるんですが。

まぁ、『完全個室モサモサ』を見つける確率は、
私が探し求める『ヅカフジランド』を見つけるのと同じくらいの確率の低さだと思いますが。
私は、完全個室よりも、ヅカフジランドを目指して、旅に出たいです。

★ 私信とか匿メ ★
平日希望のNさま>>
  通販お申し込みありがとうございます!
  では、また、日曜に発送します!

何か、匿メの方に、風邪のお見舞いのお言葉ありがとうございます。
明日か明後日にまとめてお返事を送らせて頂きます。
さすがに、38℃あった時は、妄想すら出来ませんでした(爆)
みなさん、早めにビョーイン行こうね(撃沈)

2005.06.09 『回復?』
声が、フジコくらいにまでは回復したゆり子です。

★ 喉は大切に ★
声はどうにか出る様になったのですが、5分くらい話し続けると、咳が止まらなくなります。
結局、仕事の間は、紙に書いた物や、パソコンにリアルタイムに打ち込んだものでやりとりをしてました。
そう言えば、前にも一度、仕事をしてて喉を痛め、筆談だったことが有りますが…
喉は大切に。

★ 夏の予定 ★
そんな感じですが、夏に何を出そうかかなり考えています。
8月には、以下から2冊出したいです。

・奴隷ネタサイト再録+α
・ニセモノの恋人(フジコが女子高生で、手塚に脅されて付き合う…みたいなの)
・手塚探偵ネタ(これは10月が濃厚)
・Truth(例のフジコが保健の先生で、そこの生徒がリョマ…っていう例のアレよ)

この中から、2つ…奴隷ネタはもう私の中で決定してるので、もう一つはどれにしよう。

そして、9月の大阪オンリーか10月のインテで、クマ合同誌したいんですが…
9月は通るかまだわからないので、10月かな。
この辺りは、キング・クニミツと、夏の大阪で打ち合わせてみたいと思います。

2005.06.08 『The O・Ka・Ma』
今日も、声が薫ちゃんのゆり助です。げほげほ。

★ 先輩の命令には絶対服従なのです ★
ヒガシモサ先輩から、「上司にスネイクかましてOK」との指示が出ましたが、(どういうシチュエーションだよ(爆))
残念ながら、スネイクは出しませんでした。(お巡りさんにつかまる…)
頭の中では、「つばめがえしっ」って華麗なフジコの姿が浮かんでおり、
思わず、「つばめ返し」のポーズを取りかけました。あわわわわ
そう、ゆり助は、ミュのDVDの見過ぎなんです。

ちなみに、今日1日頭の中で回っていた曲は、3-6コンビの「らいばるな2人」でした。

職場で、いろいろ意見陳述しようと口を開くと、みんなが「アンタは声を出すな」と私を制止するのです。
そんなに声がひどいのだろうか?(マジでひどいんだよ…)
親にも、「声を出さないでくれ」と、言われたさ。

郵便局に行く用事があって、受付のおねーさんと話す時、薫ちゃんの声で話してしまいましたが…
私は、ヲカマじゃないからね!
夕方だけど、伝説の青いヒゲは生えてなかったでしょ?

★ 匿メにレス ★
乃衣さま>>
  お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
  そんな感じで…正直なところ、全く回復してません(笑)
  早めに治します!

Yu〜さま>>
  そうか……早い時間にネットに現れる事もあるんだ(爆)
  そう言えば、先日のインテに、わしらを引き合わせてくれたS嬢が来てたらしく…
  気づかずに、アウチ(>_<)、逢えなかったのだー(号泣)

深海さま>>
  ってなわけで、仕事帰りに郵便局に行ってきたよー
  そんな感じで!

2005.06.07 『薫ちゃん?』
声が、薫ちゃん状態のゆり助です。
つっか、薫ちゃん以上の声です、すごいですぞ!

そして、何だか心配掛けてしまってるみたいで、匿メお見舞いにメッセージを、ありがとうございます。
まぁ、普通なら携帯のメールが鳴ったレベルでも起きるんですが、
今朝は全く起きれませんでした。
メールの着メロは、「ドリームメーカー」ですが、全くだめでした。
ってなわけで、薬漬け生活がもう少し続きそうです。

ガソリンを入れに行きたいんだけど、ヲカマと間違われないか心配・・・

2005.06.06 『やべぇ』
熱が38℃超えてるゆり子です。

正直、体調がやばいですわ〜。
無事に車を運転できて良かったですが、今日1日、何をしてたか記憶がない(汗)

★ ジャムプ ★
ジャムプを読んだら、更に熱が上がった(>_<)
テーズーカーーー!
すげー、リョマもびっくりしてるよ!
と言うわけで、手塚最強伝説は覆される事はなかったのでした。
やべぇ、何を書いてるかわかんなくなってきた。

★ 私信 ★
深海様 ))
  そんなわけで、今日は申込み出せませんでした〜(><)
  明日は仕事を休まざるを得ないので、出してくるね〜!

Yu〜様 ))
  書き込みの時間が早いけど、他に心当たりがないので(*^^*)
  ちなみに、いつでもOKですよ〜!
  あと、例のパンフのは無事でした? 折れ曲がってなかった?

2005.06.05 『やれやれ』
夕べ、家に帰ってきたら、外が明るくなってたゆり子です。

--15:00
★ ダウン ★
予想通り、朝まで飲まされて、ダウンです。
帰ったの、5時だもん。
ちなみに2日酔いではありません。
風邪を引きました(怒)。
ちょっと今日はゆっくりします。

--20:30
★ やれやれ ★
補足ですが、昨日は、お仕事してました。
で……その仕事の姿を、モサ会のヒガシモサ先輩に公開したら大爆笑されました。
笑いが止まり落ち着いたら、希望者にこっそり見せますわ。

で、私信なんですが、8月の大阪ミュ(チケットが取れるつもりなんだけど)の打ち上げは、
またたこ焼きでいいっすか?
また、行く直前に予約をしていきたいと思います。

2005.06.03 『テニキン』
疲れても、妄想だけは止まらないゆり助です。

★ テニキン、1ネタ1妄想にて ★
何となく、設定を作ってみました。
妙に、反響がでかいテニキン……
そういう設定のお話は、いろんな方が小説になさってますが、
ワタシ的萌えどころをちりばめてみようかと。

つっか、誰か、その設定とそのタイトルで、続きを書いて下さい〜!

では、今日は少しだけサッカーを見て寝ます。
明日は出勤……やだなー。ぶーぶー。

2005.06.02 『匿メにレス』
疲れてるゆり子です。

★ テニキン ★
うん……昨日の日記の「テニキン」ネタですが、誰かやってくれ〜!
条件は、中綴じ本であり、B5サイズ。そして巻頭グラビアとか袋綴じページ満載な雑誌。
あぁ、テニキンが読みたい!

どうでもいい話なのですが、ヒガシモサ隊長(←改名してもおかしくないと思う)が、悪魔の囁きを。
夏は、1冊は奴隷ネタのサイト再録+書き下ろしをやろうと考えてるんですが…
間違えて〆切に間に合ってしまったら、お盆の東京で、私の駄本が委託されてるかもしれねぇす。
ちなみに、9月のオンリーに当選したら、頑張って2冊出したいです。

…と、言うのはタダなので、とりあえず言っておく。


★ 匿メにレス ★
S里さま>>
  ・・・テニキン、私も見たいです!
  ぜひやっちゃってください!
  ってゆーか、安価で同人誌を袋綴じにしてくれる印刷所とかあるのでしょうか?(爆)

唯一同郷の塚不二の御姉様>>
  船旅お疲れ様でした!
  あぁ、でもお仲間ばかりだったら楽しそう。
  クマ合同誌ですが、生暖かい目で見守ってて下さい。(ー。ー)|~~
  でも、クマの全国大会とか、クマ学vsクマ氷学園の戦いとかいいですよね!
  あぁ、見てみたい!

みき様>>
  わぁわぁわぁ、ホントにインテでは再会できて良かったです(><)
  妹様にもよろしくお伝え下さい〜!

深海さま>>
  はい、クマの件は、一体どうなる事やら…
  ちょっと落ち着いたら、アクションを起こそうと思います、おほほほ。

沙羅さま>>
  こちらこそ、しおりを頂いてしまったり、いろいろありがとうございました(ハハァ〜〜)
  次回は夏ですが、熱い大阪でまたお会いできるのを楽しみにしてます!

あと、匿名で書き込んで下さった方>>
  テニプリ社の受付嬢になりたい…という方が多数いらっしゃったのには大笑いでした。
  あぁ、私もフジコの接待をしたいです!

そいでもって、クマネタに萌えてくださったI様>>
  あぁ、ここにいましたか!>クママニア
  クマは可愛いですよ〜!

2005.06.01 『もしも』
今日もジャムプを読み返しているゆり子です。

★ 補足ネタ ★
先日の新大阪駅でのクマ会議で、「もしも、週刊ジャムプの連載が終わったらどうする?」という話をしました。
クマ溺愛委員会のメンツは、そんな事で悲しむ程、弱くありません。
むしろ、不二由美子釈由美子がグラビア表紙を飾る様な、
ヤングジャムプとか、中綴じ本で連載してくれ!と熱い要望を語ってみた。
(※ 中綴じになってる、大人のジャムプのことです←ヤングジャムプ)

そこで連載されるのは、ズバリ、『テニスの王様 〜the king of tennis』しかないです!
「テニプリ−2006−」…と、某サッカーマンガの様なタイトルでもいいですが、(言い出しっぺは私だったが)
手塚が主役だから、これがいい!>テニスの王様、略して「テニキン」←かっこわるい(笑)

当然、袋とじのおまけがあるのです!
立ち読みする人は、本の隙間から、袋とじカラーを覗くのですが、いいシーンだけが見れないのです!
そして、結局買うのです。
ちなみに、袋とじは、フジコの素敵ピンナップとか……手塚の鋭利な視線ピンナップとか……(悦)
二人が絡む場合は、最悪、ビニールに包まれてコンビニで売られるのです!

ちなみにテニキンの主役は、手塚です。
24歳になったプロテニスプレイヤーの手塚と、カメラマンの不二……
二人は、同棲同居しており、不二は、手塚の試合について回り写真を撮ってるのだ。
二人が同棲ルームシェアしてるのを知らなかった大石が、久々に手塚のマンションに遊びに行くと、
手塚の部屋に、妙に慣れているフジコがお出迎えv
「ごめんね、紅茶しかないけど…」と、はにかみながら、大石にお茶を出す不二(←可愛いv)
「ゆっくりしていけ」と、大石に向かって微笑みかける(←あり得ない)手塚。
大石は、「こりゃ、たいへん」と動揺しまくるのです。

って……これでは、ただの同人誌だ!
素敵同人誌だ!
あぁ、この妄想をまた「call my name」のシリーズでコピー本にしたいです。

とりあえず、今日語った事は、ただの夢ですので。
そんな夢を見たっていいじゃないか!

あ、匿メのお返事は明日か明後日します〜!